• ベストアンサー

ガスコンロの取り外し方法

ガスコンロを買ってきました。 取り付ける前にガスの元栓を閉めて壊れたガスコンロを 取り外そうとしているのですが、ゴム管がガスの元栓側から外せません。 簡単に取り外せる方法を教えてください。

• rs9
  • お礼率26% (5/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micikk
回答No.1

結構劣化して、くっついちゃうんですよね。 根気よくやってるとはずせますが、新しいコンロには新しいホースが ついていますよね? であれば、カッターで少し切れ込み入れると簡単にはずせますよ。