• ベストアンサー

ネットスケイプでメールが見れない。

オンラインゲームの登録中のことで韓国のほうから確認メールが届いたのですがからメールのようになってます。 しかし転送しようとしたら文字はちゃんと出てきます。 何とかしてみることはできないでしょうか?? OSはウインドウズ98SE メールソフトはネットスケイプ6.2 文字化けして見れない場合はエンコードで韓国語を選択して下さいと書いてあるのですがそれのやり方もお願いします。 Eメールアドレスは必ずHTML形式で閲覧できる物が必要ですとも書いてありました。 このソフトではダメなのでしょうか?? まだ知識が浅くうまく説明できませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
回答No.3

フォントキャッシュはセーフモードで起動すれば自動的に作り替えられます(PC起動時にF8キーで起動モード選択画面になるはずです)、 ネスケ6.2とNC4.xは同居できます(別ディレクトリにインストールされます)。

livedoor
質問者

補足

いつもお早い回答ありがとうございます。 セーフモードを起動するだけでいいんですよね?? しましたけど無理でした。 そう言うやり方で、できたのですね。 ありがとうございました。 今はできませんがもう少ししたらやってみます。 この返事は後ほど・・・。

その他の回答 (2)

回答No.2

韓国語フォントの問題では無いですよね、 一度セーフモードで起動してみてフォントキャッシュをクリアしてみるとか、 Netscape Communicatorでメールを受信してみるとか、 また添付ファイルになってしまっているという事は無いですよね、 自分に思いつくのはこれぐらいなんです、 お力になれず申し訳ありません。

livedoor
質問者

補足

お早い回答ありがとうございました。 おそらくそうではないと思います。 ちゃんとDLしてきました。 それにエンコードかはわかりませんがとにかく直そうとしましたがだめでした。 フォントキャッシュの仕方がわからないです。 もしよかったら教えてください。 ネスケの6.2にそれがあるのですか?? 私が知っているのは4.7?の物ですが・・・それならいれれないんです。 ネスケ6.2を消してしまうと違う複数のアドレスのメールも消えてしまうので・・・。 すいません。 おそらくないと思われます。 説明によるとメール上に確認のボタンがあるそうなので・・・。 どうもありがとうございました。

回答No.1

ネスケではタマにHTMLメールの表示がおかしかったりします、 おそらくOutLook用に書かれているHTMLメールではネスケとの相性が出るんだと思います、 自分のはWin2000ですので、 ネスケ6.2のファイルメニュー>表示>文字コードの「自動判別」や「その他>東アジア」に韓国語が出てきますが、 メールサーバにメールを残す設定にしていたら、 OutLookで受信しなおしてみては。

参考URL:
http://www.seoulwind.com/friend/win03.html
livedoor
質問者

補足

お早い御返事ありがとうございます。 私もOutLookで見ようと思ったのですが、どうも設定をしてもネスケを付けているからなのかうまく受信できませんでした。 それでネットスケープでできないかと思い質問させてもらったのです。 私も、「ネスケ6.2のファイルメニュー>表示>文字コードの「自動判別」や「その他>東アジア」に韓国語が出てきますが」を試しましたが、文字すら出てこなかったので誰か知ってる方に聞きたいと思いここで書かせてもらったのです。