• ベストアンサー

ネットスケイプでメールが見れない。

オンラインゲームの登録中のことで韓国のほうから確認メールが届いたのですがからメールのようになってます。 しかし転送しようとしたら文字はちゃんと出てきます。 何とかしてみることはできないでしょうか?? OSはウインドウズ98SE メールソフトはネットスケイプ6.2 文字化けして見れない場合はエンコードで韓国語を選択して下さいと書いてあるのですがそれのやり方もお願いします。 Eメールアドレスは必ずHTML形式で閲覧できる物が必要ですとも書いてありました。 このソフトではダメなのでしょうか?? まだ知識が浅くうまく説明できませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.3

フォントキャッシュはセーフモードで起動すれば自動的に作り替えられます(PC起動時にF8キーで起動モード選択画面になるはずです)、 ネスケ6.2とNC4.xは同居できます(別ディレクトリにインストールされます)。

livedoor
質問者

補足

いつもお早い回答ありがとうございます。 セーフモードを起動するだけでいいんですよね?? しましたけど無理でした。 そう言うやり方で、できたのですね。 ありがとうございました。 今はできませんがもう少ししたらやってみます。 この返事は後ほど・・・。

その他の回答 (2)

noname#161749
noname#161749
回答No.2

韓国語フォントの問題では無いですよね、 一度セーフモードで起動してみてフォントキャッシュをクリアしてみるとか、 Netscape Communicatorでメールを受信してみるとか、 また添付ファイルになってしまっているという事は無いですよね、 自分に思いつくのはこれぐらいなんです、 お力になれず申し訳ありません。

livedoor
質問者

補足

お早い回答ありがとうございました。 おそらくそうではないと思います。 ちゃんとDLしてきました。 それにエンコードかはわかりませんがとにかく直そうとしましたがだめでした。 フォントキャッシュの仕方がわからないです。 もしよかったら教えてください。 ネスケの6.2にそれがあるのですか?? 私が知っているのは4.7?の物ですが・・・それならいれれないんです。 ネスケ6.2を消してしまうと違う複数のアドレスのメールも消えてしまうので・・・。 すいません。 おそらくないと思われます。 説明によるとメール上に確認のボタンがあるそうなので・・・。 どうもありがとうございました。

noname#161749
noname#161749
回答No.1

ネスケではタマにHTMLメールの表示がおかしかったりします、 おそらくOutLook用に書かれているHTMLメールではネスケとの相性が出るんだと思います、 自分のはWin2000ですので、 ネスケ6.2のファイルメニュー>表示>文字コードの「自動判別」や「その他>東アジア」に韓国語が出てきますが、 メールサーバにメールを残す設定にしていたら、 OutLookで受信しなおしてみては。

参考URL:
http://www.seoulwind.com/friend/win03.html
livedoor
質問者

補足

お早い御返事ありがとうございます。 私もOutLookで見ようと思ったのですが、どうも設定をしてもネスケを付けているからなのかうまく受信できませんでした。 それでネットスケープでできないかと思い質問させてもらったのです。 私も、「ネスケ6.2のファイルメニュー>表示>文字コードの「自動判別」や「その他>東アジア」に韓国語が出てきますが」を試しましたが、文字すら出てこなかったので誰か知ってる方に聞きたいと思いここで書かせてもらったのです。

関連するQ&A

  • 受信の韓国語メールが文字化けする

     教えて下さい。  こちらからは韓国語で入力でき、相手は文字化けせずに読めています。それが、相手から届く韓国語のメールは文字化けをして読めません。ちなみに相手も私もヤフーのメールです。  前は、表示→エンコード→韓国語で読めていたのですが読めなくなりました。なので、ヤフーに届いたメールをhotmailに転送して、表示→エンコード→韓国語にしたら読めたのです。面倒ですがこの方法で読んでいたのですが、ある日からこの転送する方法でも読めなくなりました。  韓国のサイトを開くと文字化けをせずに読めますが、メールだけは読めません。  どうしたら読めるようになりますか?    よろしくお願いします。

  • メール形式についてご教授願います

     最近弊社のPCをXPからVISTAに買換え、Outlook2007を使用しています。 今まで通りにメールのやり取りをすると一部の人に文字化けした状態でメール届いていました。 手探りの状態でHTML→テキスト エンコード→日本語JISに変更して文字化けは解消しましたが、ここで疑問がでできました。 HTMLやリッチテキストは、文字の修飾や色、画像の貼り付けなどが可能なメールの形式。 テキストは余計な機能を省いたメールそのものを送る形式。 (自分で調べたので間違っていたらすいません)     この3つの形式は、それぞれの形式どうしでしかメールのやり取りはできないのでしょうか?

  • windows live mailで、受信したメールを印刷すると文字化

    windows live mailで、受信したメールを印刷すると文字化けします。 文字化けするときは、受信メールのエンコードが必ずUTF-8でして、そのメールを日本語(JIS)でエンコードし直した状態で自分に転送し、再度受信したものを印刷すると文字化けしないで済みます。 質問ですが、こんなことをしなくても、UTF-8エンコードの受信メールを文字化けせずに印刷するにはどうすれば良いでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • エンコードについて-韓国人の子からメールが!!-

    こんにちは。 エンコードについて、質問があります。 先日、韓国の人が集まるサイトで韓国人の子とメルアドを交換しました。メールの最初の何行かを英語で書き、残りは翻訳サイトで翻訳した韓国語をコピーして彼女に送ったのですが、どうやら韓国語の所が文字化けして分からなかったようです。彼女から返ってきたメールも文字化けしてたのですが、エンコードの韓国語を選択したら、ちゃんと日本語になって読むことが出来ました。で、何を聞きたいかといいますと、私の送ったメールも彼女がエンコード=日本語を選択すれば読むことが出来ますか??ちなみにもう一人の韓国人の子からもメール(文字化け)が来たのですが、こっちの方はエンコード=韓国語にしても文字化けしたままでした。これはどういうことでしょう??@@ 英語で書けたら一番都合がいいのですが、向こうは英語がわからないので、できれば翻訳した韓国語で送りたいな、と思っています。 PCに詳しくないのでよく分かりません。誰か教えてください。よろしくお願いします><

  • 転送メールが文字化けする

    niftyのメールに転送されたメールが文字化けします。 ちなみに「表示」⇒「エンコード」⇒「日本語」すると、 本文は日本語に変わります。しかし、送ってきたメール は転送メールで、その前の転送メール本文と添付リストが 文字化けされたままです。ちなみにそのメールをyahooメール で設けた自分メールに転送すれば全てが閲覧できました。 急場は乗り越えましたが、niftyメールを解決しなければ なりません。niftyの設定に問題ありそうです。 どうすればよいでしょうか?

  • palm OSでHTML形式のメールを受信できるソフト

    MsgAgent0.37bを使っているのですが、HTML形式のメールは文字化けしてしまいます。palm OSでHTML形式のメールを受信できるソフトはありますでしょうか?

  • V601Nのメール受信について

    こんにちは。 V601Nのメール受信について質問です。 yahooメールを受信したのですが、HTMLファイルを開くと文字化けしたり、開けないことがあるので困っています。 そして、韓国語でもHTML形式のメールを受信したのですが、同様のことが起こって困っております。 ファイルを開けたとしても、携帯では韓国語表示は無理なのでしょうか? 説明書を読んでもよく分かりません・・・。 よろしくお願いします。

  • エンコードがUS-ASCIIのメールへの返信。

    質問の要領を得ていないかもしれませんが教えて下さい。仕事でエンコードがUS-ASCIIテキスト形式のメールに返信しなければなりません。私のOutlookの設定は、テキスト形式でエンコードはシフトJISです。だからUS-ASCIIのメールは文字化けです。(これは転送でエンコードを変えて読めました)このメールにそのまま"返信"で返信する際、書式、エンコードはどのようにすればよいですか?ちなみに周りの人には「JISで」(シフトJISでなく)といわれたのですが、それでよいですか?

  • メールの文字化け(><)

    どこで聞いたらいいのか分からないのですが・・・ イタリアの人と良くやり取りしてる人とかいたらと思いまして・・・ まったくもって、パソコンに疎いので、どなたか教えてください! 先日、イタリアの方からe-mailをいただいたのですが、文字化けしてたので 再送してもらったのですが、またまた文字化けして全く読めませんでした。 エンコードをいろいろ変えて判読可能か試してみたのですが、 今私のパソコンに入っているものではだめなようです。 どのようにすればメールが読めるようになるでしょうか??? 特別なソフトが必要なんでしょうか?

  • マイクロソフト アウトルック2003で送信メールが文字化け

    大変困っています。 マイクロソフトのアウトルック2003で、こちらから送信したメールの一部の文字が、メール受信者側で文字化けしてしまいます。 文字化けする文字は一部の数字や一部の漢字です。 数字は「MFE」と文字化けし、一部漢字は「容斗」などと文字化けします。 もちろんこちらから送信する際には、普通の文章です。 メール形式を「テキスト・リッチテキスト・HTML」と変更してもダメでした。 また「メールの編集にword2003を使用する」のチェックを切り替えてもダメでした。 最後にマイクロソフトのWEBで、送信メールが受信者側で文字化けする現象を検索すると「エンコードの設定を変更する。エンコード方法を自動選択するのチェックをはずす」とありましたので、これも試しましたがダメでした。 自分の調べれる範囲でいろいろと試してみましたが、やはり受信者側で文字化けしてしまいます。 オークションのメールのやり取りで、相手の方から一部文字化けしていると言われて始めて気づきました。 試しに会社や自分の携帯に、設定をいろいろ変えて送信してみましたが、どれも文字化けしていました。 ですので、受信者側が悪いとは思えなくって。 どうにかこの文字化けを改善する方法を教えてください。 宜しくお願い致します。