• 締切済み

ベビーオイルでクレンジング

ベビーオイルをクレンジングに使うことはできるのでしょうか? できるとしたら、洗い流しではなくて、ふき取りになるのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

できますが、洗い流す手間や肌への負担を考えると、あまりオススメはできません。肌がベビーオイルだけに弱い人もいて…実は私もそうなんですが…不調の時や使い続けていたりすると、赤くかぶれてきます。まずは目立たない場所などで試してからの方がいいです。化粧落とし用のオイルとベビーオイルの根本的な違いは、肌から油分や汚れを取りのぞくのが目的な化粧落としに比べ、ベビーオイルは肌に油分を補うのが目的となっています。ですからベビーオイルはなかなか肌から落ちにくいのです。そうなると1度や2度しっかり洗顔しても、汚れが部分的に肌に残る可能性が。ふきとるにしても、メイクを落とすにはコットンなどで肌をこすらなくてはいけません。結果的に肌には負担になってしまうのではないかと思います。 ただこれは、私の経験や意見であって、肌質や好み、メイクの濃さや日焼け止め使用の有無でも、だいぶ違うと思います。あくまでも参考意見として…(^^)

noname#207400
noname#207400
回答No.2

できますよ。 クレンジングに普通のオイルを色々使用してた時期がありますが、私の経験では、くるくるした後、まず手だけ石けんで洗って、ティッシュかコットンで顔のオイルを拭き取って、その後洗顔してました。 コレだと一度で落ちました。 拭き取り&洗い流しって感じにしてました。 クレンジングオイルに入っている成分を毛嫌いしている人の中には、普通のオイルでクレンジングしてる人も割といると思います。↓

参考URL:
http://www.cosme.net/product/review/product_id/2096
noname#42877
noname#42877
回答No.1

以前クレンジングを切らしてしまったときにベビーオイルを代用したことがあります オイルですからメイクを簡単に浮き上がらせることは出来たのですが、 その後の洗い流しが大変でした; 何度も何度も洗顔剤で洗顔することになりますから(なかなかヌルヌルがとれない)、 洗浄剤の肌への負担や摩擦による肌への負担は、通常のクレンジング剤よりかなり大きいと思います 普通のクレンジング剤を使用することをお勧めします