• 締切済み

画像ファイルのアップロード

PHPで、別サーバーに画像ファイルをアップロードしたいのですが方法が分かりません。 管理画面とユーザー画面が別々のサーバーになってます。 至急ご教授頂けますでしょか。お願い致します。

• PHP

みんなの回答

回答No.1

FTP関数を使用して、FTP通信を行ったり、HTTPでsocketなどを使ってHTTP通信を行うといいんじゃないでしょうか。 ローカルネットワークで繋がれているのであれば、nfsで繋げたり、rsynなどでコピーしたりもいいんじゃないかと思います。