• ベストアンサー

適度なゲーム

erizouの回答

  • erizou
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

emethさん初めまして! ちょうど最近仕事先とかでの気分転換にやっている ゲームをご紹介します。 http://ece4co.vis.ne.jp/game.html (サイトのトップページはhttp://ece4co.vis.ne.jp/) とっても可愛くてシンプルなゲームが沢山。 懐かしいゲームウォッチとか、ゲームボーイとか の感じとすごく似てます。 インターネットがつかえる環境であればどこでも できるゲーム・・・・ってイイですよね♪

emeth
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 今一押しのオンラインゲームは?

    一応受験生なんですが勉強ばっかりっすると疲れるので気分転換にちょっとゲームをしようと思います。そこで、みなさんにお聞きしたいのは今一押しの「オンラインRPGゲーム」ってなんですか?教えてほしいのですが・・・。できればそのゲームのどこに魅力(面白さ)があるのかも教えていただければうれしいです。面倒かもしれませんがお願いします。

  • 大人でもサクサク楽しめるゲームを教えてください。

    あまり考えずにさくさくと楽しめるゲームを教えてください。 試しに、中古で、PS2か NINTENDO DS かゲームCUBE を、購入してみようかと思っています。 忙しい合間に、気分転換でやりたいので、時間のかかるゲームはできないと思います。 好みとしては、 いままで、はまったことのあるゲームは、 「ドクターマリオ」、「ボンバーマンの2人対戦」です。 あと野球ゲームは大好きで、ナムコのものとPS2の日米間プロ野球が好きでした。野球ゲームは何時間やっていても飽きません。 でも、コナミの野球ゲームの二等身のキャラクターは、気分がはいりこめないので好きではないです。野球ゲームはリアルなものの方がすきです。でも、遊びやすいナムコのものも好きです。 あと、昔の単純なゲームは好きです。超オールドゲームのCRAZY CLIMBERとかムーンクレスタなどが楽しめました。 RPGは、ゼルダの伝説だけは、やる気が起きますが、FFやドラゴンクエストは、いらいらしてしまって苦手です。 美少女ゲーム(??ジャンルの名前もわかりませんが、そういうようなゲーム)は、一回もやったことがないので、気分がなごむ様なものがありましたら、ぜひ教えてください。 気分転換にやりたいので、キャラクターの女の子のご機嫌をとらなくてはいけないタイプのゲームはやりたくないです。気分よく進めるタイプのものがあればぜひ知りたいです。 なにもわからない素人の質問ですので、中傷や厳しいご意見等、抜きで、教えていただけますと幸いに存じます。 どうぞよろしくお願いいたします。 

  • 気分転換にサクッと出来るゲームを探しています。

    勉強や作業の気分転換にサクッと出来て、 30-60分間で出来るようなゲームで何かないかと探しています。 PSPやVITA、DS等の携帯ゲーム機や、PCのゲーム(同人等でも可)だと嬉しいです。

  • 車のゲーム

    車の免許を持っていないのですが、運転に憧れています。 初心者でも楽しめる車のゲームを探しています。PS2を持っています。 グランツーリスモ4を買ったのですが、どうもレースモードしかないようです。 のんびりと気分転換がしたいので、実在する道路等を走ることのできるゲームで完成度が高いものを教えてください。

  • 暇つぶしに使える将棋かチェスのフリーゲームを探しています。

    暇つぶしに使える将棋かチェスのフリーゲームを探しています。 本気でやるわけではなく、ちょっとした空き時間の暇つぶしや気分転換のバリエーションを増やす目的でやっていますが 落としたソフトの一つはあまりにも弱すぎて負けるということがほぼ無く、逆に有名どころの初心者向けは全く勝てません。 良さそうなのは一応有ったのですが、ゲーム自体に致命的なバグや古すぎてOSが対応しておらず プレイ以前の問題でした。 あくまで他の暇つぶし・気分転換手段の飽きが来ないように数増やし目的でやっていますので、戦略研究・勉強してまでして強くなって勝つ気は有りませんが かといって全く勝てないのは逆にイライラして気分転換どころじゃないので、いきなり初めても自力で十分勝てる程度のレベルかつ、飽きないように負けるときは負ける程度の難易度の物を教えてください。 ゲーム自体はブラウザゲームでもアプリケーションどちらでも構いません。

  • 気分転換になるおすすめの3DSゲーム教えて下さい

    しばらく入院、安静にしなくてはなりません。気分転換に少しずつ進められるような 3DSのゲームソフトがあればぜひ教えてください。 ホラー系のグロいもの以外であればなんでもけっこうです! よろしくお願いします。

  • 試験前の息抜き

    大学生です 試験前に 試験勉強してばかりいるのは疲れてしまいます たまには気分転換したいものですよね 気分転換に皆さんなら何で気分転換しますか? (私は音楽とかです) また、気分転換をするのにこういうものはオススメできないのは何ですか? 因みに私はゲーム類(オンラインゲーム等)ですついつい長くやりすぎて気分転換どころじゃないですよね? 例え時間決めてやったとしても…

  • ストレスを解消できるゲーム

    ストレスがたまりすぎてしにそうです。気分転換とストレス解消のタメにゲームをしようと思っています。しかし、お金はありませんので、スーパーファミコンのソフト(中古)を買おうとおもっています。 あんまりゲームとかやったことないのでマリオカートくらいしかおもいつきません。シューティングゲームとか格闘ゲーム、殺人?ゲームとかなにがあるのかさっぱりわかりません。ストレス発散できるゲームをおしえてください。でも、ゲームってよけいストレスたまることもある気が・・・・・。

  • こんなゲームありますか? 気軽でかわいくて・・

    基本無料で、気分転換にさくっとログインできるような、 かわいい感じで人気のあるネットゲームを探しています。 キャラクターっぽい絵柄(人間じゃなくても)で、 仮想の街や世界を歩き回るようなタイプがいいです。 今のところのお気に入りはコレピクとHabboホテルです。 リヴリーアイランドは可愛いけど少し物足りなく感じました。 ストーリーに沿って進めるものや戦闘もの、 リアル絵、マンガっぽい絵柄は苦手です。 (これでかなり選択肢が減ってしまうのですが・・。) おすすめのゲームがありましたら、お願いします。

  • 私好みのゲームソフトを教えてください。

    30前半の働く主婦です。なかなか忙しいのでゲームは時々やって気分転換していますが私好みのゲーム があったら教えていただきたくてやってまいりました。面白くても難しめ?のは私にはちょっと無理かもしれ ません。今まで好きだったのは「ぼくの夏休み」とか「ホポクロイス」関連です。RPGは好きですが、3Dっぽ いのは苦手です。。案外ほのぼのーとしたものが好きかも。「どうぶつの森」というのがやってみたいのです が、プレステ2でもできますか。ちなみにハードはプレステ2のみです。よろしくお願いします。