• ベストアンサー

気分転換になるおすすめの3DSゲーム教えて下さい

しばらく入院、安静にしなくてはなりません。気分転換に少しずつ進められるような 3DSのゲームソフトがあればぜひ教えてください。 ホラー系のグロいもの以外であればなんでもけっこうです! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satomiho
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.1

入院って退屈ですよね。私も3DSとか持っていってました(笑) 最近のだと 「ともだちコレクション」 「Nintendogs + Cats」 「ぷよぷよ」 「TETRIS」 とかいかがでしょう? RPGとかが好きなら 「ファイアーエンブレム」 とかも、楽しいかもしれません。 上の4つでしたら、気軽に遊べるので 私は好きですね

ri-ro-n
質問者

お礼

ぷよぷよ、面白そうだと前から思っていたのですが気軽に遊べそうですね! 他に教えて頂いたものも楽しそうなので迷ってます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tagryo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

電波人間のRPGとかいいですよ ストーリーも面白いし、暇なときにやるのもいいですよ 自分も入院中にダウンロードし、やってました ぜひやってみてはいかがですか??

ri-ro-n
質問者

お礼

電波人間って何だろうと思って見てみたんですが楽しそうですね。 いろんな電波を集めるっていうのが面白そうなのでこちらも候補にしたいです! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気分転換にサクッと出来るゲームを探しています。

    勉強や作業の気分転換にサクッと出来て、 30-60分間で出来るようなゲームで何かないかと探しています。 PSPやVITA、DS等の携帯ゲーム機や、PCのゲーム(同人等でも可)だと嬉しいです。

  • DSでホラーゲームはありますか?

    私はホラーゲームが大好きなのですが、 DSではホラーゲームは出ていないのでしょうか? バイオハザードとゾンビクライシスはプレイしたのですが それ以外のソフトを見たことがないので もしご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 あわせてPSPのソフトもお願いします。 (サイレントヒルはプレイ済みです)

  • DSで面白いゲームはなんですか?

    DSを買ったのですが、何しろ今までテレビゲームしか持っていなかったので、DSソフトのCMを全てスルーしていました。笑 何か面白いゲームはないでしょうか? RPGやアクションがものっそい好きですが、基本なんでもオーケーです ただ音ゲーだけがあまり好きではありませんが・・・^^; あとホラーが大好きです!もし面白いホラーゲームがあったら言ってくださると嬉しいです(*^^*) お暇な時でいいので、よろしかったら教えて下さい!><

  • 3DS ゲーム(面白い楽しい)探してます。

    ドラクエ5DS版を楽しくプレイしてます。 そろそろ違うゲームを遊びたいのですが、どんなゲームがおすすめですか? ホラー恐怖系は苦手ですのでそれ以外のゲームを教えて頂きたいです。

  • 気分転換がしたい

    最近何も上手く行かず悪いことが続いて落ち込んでいます。 気分転換がしたいのですが何かいいものありますか? ゲーム、音楽とかが好きなので熱中できるPS3のゲーム、元気が出る曲などもあったら教えてください また都内に住んでいるのですが、都内から日帰りで行ける安らげる場所なども教えてくれると嬉しいです

  • どこかで気分転換したいです。

    愛知県豊橋市に住むアニメオタクです。用事以外は、基本家に籠もってます。 最近ストレス溜まって、いまいち元気がありません。どこかで気分転換したいですが、お金ないから遠出はできないし、近隣で自分が行きたいなと思える場所に心当たりないです。 どこかおすすめありませんか? また家でもできる気分転換あれば教えてください!

  • 気分転換は?

    私には趣味と言えるものが特にないというのもあり、この気分転換に大変困っています。。  オンとオフのきりかえをうまくしたいのですが、自分の思いつく気分転換があまりありません。お酒が好きなのでそこにはしっちゃうのですが、あまり健康によくないといいますか。。みなさんの気分転換は何をされているか簡単なものでも結構ですので教えてください。  いろんなご意見をいただけるとうれしいです。宜しくお願いします。

  • 気分転換ができない

    こんにちは。春から大学に復学します。 私は、気分転換がとても下手です。 勉強の合間の休み時間を楽しめず、 ずっと不安定な状態できました。 テレビばかりずっと観ていて、 観ていない時、自分が得られるお役立ち情報があったらどうしようと思って、テレビから離れられません。 テレビ以外で外に出ても気が晴れず、 「こうしている間に、テレビで何か良い情報を見逃したらどうしよう。近々試験がある。どうしよう」 などと、思ってしまいます。勉強中も 集中しなければならないのに 「暗記ができなかったらどうしよう・・」という マイナス思考で集中できません。 いつも不安なことばかりで、気分を転換させようにも できないし、何かを集中すると、怖くなってしまうんです。どうにかして、気分転換を図りながら、 大学生活に挑みたいと思っています。 皆様に何か提案がありましたら、 アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • お勧めのDS・3DSソフト

    増税前に3DSを購入しました。DS・3DSソフトで何かお勧めのものはあるでしょうか。 プレイするのはもっぱらRPG・SRPGかパズルくらいで、恋愛ゲーム・格闘などのアクションゲームは全くやりません。 反射神経が必要なものやホラーは大の苦手です……。あと、3D酔いもしやすいです。 お手すきの時にでもアドバイスお願いいたします。

  • 気分転換

    勉強や仕事に煮詰まってきた時、何して気分転換しますか。 15分~30分位でできる気分転換の方法を教えてください。