• ベストアンサー

プリンタへ文字列の出力方法について

dannerの回答

• ベストアンサー
  • danner
回答No.2

dannerです 印刷できませんかぁ rectにはちゃんと値を設定してますか? 多分していると思いますが...

rewind
質問者

お礼

お手数おかけして、すみません。 RECT構造体には、 rect.top = (GetDeviceCaps(pd.hDC, LOGPIXELSY)* (psd.rtMargin.top/1000))- GetDeviceCaps(pd.hDC, PHYSICALOFFSETY); rect.left = (GetDeviceCaps(pd.hDC, LOGPIXELSX)* (psd.rtMargin.left/1000))- GetDeviceCaps(pd.hDC, PHYSICALOFFSETX); rect.right = lpDevMode->dmPelsWidth - (GetDeviceCaps(pd.hDC, LOGPIXELSX)* (psd.rtMargin.right/1000))- GetDeviceCaps(pd.hDC, PHYSICALOFFSETX); rect.bottom = lpDevMode->dmPelsHeight - (GetDeviceCaps(pd.hDC, LOGPIXELSY)* (psd.rtMargin.bottom/1000))- GetDeviceCaps(pd.hDC, PHYSICALOFFSETY); としました。

rewind
質問者

補足

ちょっと気になったのですが、 文字列内の文字は、MS ゴシックで書いてあり、 出力する際、(方法1) PRINTDLG pd; TEXTMETRIC tm; GetTextMetrics(pd.hDC , &tm); として、TextOut()では、改行されないにしろ、出力動作は行います。 しかし、上記から(方法2) //GetTextMetrics(pd.hDC , &tm);をコメントアウトすると出力されません。 (方法3) PRINTDLG pd; TEXTMETRIC tm; GetTextMetrics(pd.hDC , &tm); DrawText(pd.hDC, tcBuf, lstrlen(tcBuf), &rect, DT_LEFT | DT_WORDBREAK); 現象として、 方法1:出力できるが改行されない。 方法2と方法3: 一瞬だけど、プリンタモニタが起動するが、 すぐ落ちる?    なにかしらフォントが関係しているのでしょうか?