• ベストアンサー

妊娠生理ってあるんですか???

さっそくですが、彼とHして3週間経つんですが1週間前に生理みたいなのが来たんです。でも、量もほんの少しでその日生理みたいなのが終わってしまいました。そして1日おいてまた同じような症状がおきてまたその日で終わってしまいました。今回の生理はおかしいなと思いつつ私はそれが生理だと思ってましたが、友達からそれは妊娠生理では?と言われてもしかして?と思っています。妊娠生理というのは本当にあるのでしょうか?回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.2

「妊娠生理」については,何度か回答したことがあります。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=310431 俗に妊娠生理と呼ばれるのは「着床出血」のことなんですネ。 受精卵を受け入れるために厚くなった子宮内壁はデリケートな状態です。そこに無事に受精卵が着床すると,少量の出血を起こすのですヨ。 勿論,通常の生理(厚くなった子宮内壁が崩れて出てくるもの)とは根本的に異なるものですから,生理という表現を使うことは誤りなのですが,性器からの出血ということで俗称がつけられているのですネ。 以上kawakawaでした

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=310431
noname#5128
質問者

お礼

着床出血っていうんですね。またまた勉強になりました。 昨日、検査薬使ってみたら陰性でした。少し安心しましたが、妊娠の可能性がゼロってわけじゃないんですよね。 産婦人科に行けば早いのですが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • toppo2002
  • ベストアンサー率13% (110/841)
回答No.3

妊娠しているかどうかは検査薬をしないとわかりません。 それで陽性であれば妊娠していると思うのですがそれが俗に言う妊娠生理かどうかはわかりません。 流産の徴候かも知れないですし。 陽性であれば産婦人科に行って下さい。

参考URL:
http://www.coara.or.jp/baby/dr2/backup/33.html
noname#5128
質問者

お礼

検査薬使ってみたら、陰性でした。少し安心しましたが、じゃ、あの時の出血?はなんだったのかな?とちょっと疑問です。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ERIeriERI
  • ベストアンサー率26% (46/172)
回答No.1

妊娠生理という言葉を初めてききました。 あたしが無知なんでしょうか(笑) 妊娠すると少量の出血をすると聞いたことがあります。 そのことですよね? 生理予定日から一週間経っても生理がこなかったら、検査してみたほうがいいと思います。 今悩むより、その方がハッキリしていいのではないでしょうか

noname#5128
質問者

お礼

昨日、検査薬を使ってみたら、陰性でした。少し安心しましたが。。。 妊娠の可能性がゼロになったわけではないですよね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理がきません。妊娠?

    先月の生理が2/17~2/22くらいでした。 わたしはルナルナに登録しており、今月の生理予定日は3/19でした。 いつも予定日より早く来る生理ですが、今回は遅れています・・・ と言ってもまだ1日ですが、私は生理が早まることはあっても遅れたことがないので; 生理が来る気配もありません。 今の症状としては、いつも生理2~3週間前には胸が張りますが、今も胸が張っておりません。 3/5がいちお排卵予定日だったのですが、3/8に初めて中出しをしました。 妊娠したらもちろん生むつもりでいますが、たまたま生理が遅れているだけでしょうか?

  • 妊娠について。生理が遅れています

    生理の周期は22日でここ三ヶ月の記録しか無いのですが きっちり22日で来ていました。 私は生理痛がほとんどなく生理前の症状とかも あまり辛い経験はないほうです。 なのですが最後の生理前の時 乳房がものすごく痛かったのを覚えています そして今月生理予定日から四日目です まだ生理は来ません 1.2週間前あたりに子宮がきゅぅと何回か 痛くなりました。 おりものが出ます しかし妊娠初期症状の様な風邪っぽさや 吐き気、気持ち悪さはないです 乳房も痛くありません 私は妊娠を望んでいる身なので 妊娠だったらものすごく嬉しいです ですが1週間程前からダイエットを始めました なのでそれでホルモンバランスに何かあったのかなと。 ダイエット?妊娠? どっちなのでしょうか。 生理予定日から二日目に妊娠検査薬をした所 陰性でした。 もう少し日にちおいて また検査しようと思いますが 妊娠を望んでいるので出来るだけ早く原因が 分かりたいのが本音です 生理不順を知らない私が生理が来ないのは おかしくて質問しました。 ご回答よろしくお願いします

  • 生理なの?妊娠なの…?

    前回の質問の回答 してくれた方、 ありがとうございます 前回の質問に 生理の量が 少ないと書きました。 今は少し量が増えてきました 今日で生理5日目です これは本当に 生理なんですか? 妊娠、してるんですか? ちなみに症状は ・下腹部の痛み (生理痛ではない) ・やけにイライラする ・乳が張る ・やけにお腹減る ・今回は生理痛がない (いつも生理痛が酷いのに) こんな感じです。 どうなんでしょうか。 生理なんですか?

  • 生理がきたが、妊娠の可能性は…

    平均周期が30日で毎月ルナルナの予定日にちゃんと生理がきてました。 今月は18日予定になってたのですが、13日に来ました。いつもはちゃんと一週間で終わるのですが今回は3日~4日で終わりました。 先月は18日~24日で生理が終わり、25日に彼氏とHしました。 妊娠の可能性は極めて低いかとは思いますが、0ではないと思います。 ただ、生理が来ていても妊娠している可能性は高いですか? 調べたら生理来ても妊娠している方がいると聞きましたし、私も一回目の妊娠の時に生理が確かに3日くらいで終わった後に妊娠してたのを覚えてます。 ただ、六年前でどんな出血だったかを覚えていません。 実際生理来て妊娠してた方いらっしゃいますか?? 文章読みにくくて申し訳ありません。

  • 生理と妊娠について

    生理と妊娠についてです。 私は未成年で性交渉の経験があります。 一ヶ月前に生理がきてその日は生理中だから気を抜いてと性交渉をしてしまいました。ちなみに避妊はしませんでした。ですが外に出してくれました。それから全く生理がこなくて、でも私は元々生理不順なので今回もきっとそうだと思っていました。そしてその日性交渉をしてから一ヶ月間生理がこなくて白い粘ったおりものが二週間ほどは続きました。そして生理がこなくなって一ヶ月後のちょうどの日に生理がきました。経血量がとても多いのできっと妊娠してはいないだろうとは思っています。まだ生理が始まって3日目ですが、妊娠検査薬はいつ頃から使えるのでしょうか。生理中は使えるのでしょうか。妊娠している可能性はあるのでしょうか。 ぜひ教えてくださると嬉しいです。

  • 生理?がきても妊娠可能性ありですか?

    六月に二回受精して一回目は生理中で二回が排卵日の二日後でした。 六月の20日に受精したのが最後で21日の昼間に緊急ピルをのんでいます。 3日?前に生理がきました。 量もいつもと変わらないくらいです。 でもいつもより生理痛がものすごくひどく 体調もわるいのがずっと続いてます。 わたしの友達は生理?がきてたけど妊娠症状が出ていて病院に行ったら妊娠七週目って言われたらしいです。 わたしの場合でも妊娠可能性はあるんでしょうか?? わたしの場合妊娠検査薬はいつ頃から使えるのでしょう??

  • 妊娠しているのか、していないのか。

    生々しい話になります。 それでもよければ、読んでいただいて回答いただければと思います。 2.3日前から吐き気がします。 風邪のような症状もあります。 風邪による吐き気ならそれで問題はないのですが、最近乳首も痛くなってきました。 生理周期は約30日で前回の生理開始日は11/30でした。 12/18にHしています。(避妊なしです) 私の生理周期からすると12/18は妊娠しやすい日になりますよね? 私は既婚者ですので妊娠しても構わないとは思っているのですが、子供はもうちょっと先・・・という気持ちもあったので、気になって仕方ないです。 2ヶ月前は生理が1週間遅れてしまい(妊娠しているんじゃないか気になったせいで)、今回の生理はこれからですが、また遅れるもの怖い気がするし・・・。 妊娠の可能性はありますよね? 妊娠発覚前に同じような症状になった方いらっしゃいますか?

  • 生理が重くて妊娠状態が分かりづらい

    こんにちわ、始めまして今回初めてこうして、質問してみたいと思います。私は生理前になると毎回と言って良いほど… 1週間前位から、体調とかが悪くなります。例えば…【体がだるくなる、胸の張り、食欲増進、腹痛、眠気、匂いモノに反応する、イライラ(怒りっぽくなる)、吐き気、貧血、体温が上がる(微熱・体のほてり)】なので、よくある、妊娠状態のようになってるみたいだから、余計に妊娠に気づきにくそう(・・;)2006.12/23~29(生理)31日にH・2007.1/4~5日H(体温が低く生理から13~14日)・7日H。15日から体温が上昇して、ずっと熱っぽくて風邪の様な症状が一応出ています。でも、丁度この時期そろそろ周囲が花粉症なども、出ている… 元々風邪も引きやすく、生理前にもよく風邪を引くのです。生理が来るのは、だいたい30~31日周期位なので、次に来る予定的には、23日なので、まだ何とも言えませんよねぇ(;^_^A アセアセ・・・ 

  • 生理がきません。。妊娠でしょうか?

    はじめまして。 私は大体いつも31日~38日周期で生理がきます。 先月は11日に始まったので今月の11日には来るはずでした。が、もう3週間経ちますがまだこないんです。 最近は2週間遅れたり、1週間早く来たり。。って感じだったのですが、さすがに3週間はなくって。。 SEXの時はゴムは付けていましたが、14日に生理がきたような出血があり、その時はつけずにしました。そして21日にもつけずにしました。。 もし妊娠したならその2日しかありえません。 今までも生理前はつけない時あったんですけどこんな事一回もありませんでした。 妊娠の症状など一切なく、ただ生理がきそうな腹のシクシク感はあります。 検査薬試してみようかと思いますが、もう試してもいい時期ですか? 本当にどうしていいのか分からなくて・・ 誰かアドバイスお願いします。

  • 生理がきても妊娠

    基本生理わ不順でわなく だいたい同じ時期にきて 毎回7日間くらいまで 血がでたりしています。 彼氏が生理前わ妊娠しずらい と聞いたらしく奥でわなく 入口付近?で中に出した みたいで、でもそのあと 予定日よりわ早かったんですが 生理がきて安心したんですが 通常7日くらいまで続くのに 今回わ1日目、2日目までわ 血が結構でたんですが 3日目位で血が以上に すくなくなって4日目わ ほとんど血がでなくなりました。 最近立ちくらみなどか多く 気持ち悪くなることが 多くなってきて風邪かと 思っていたら妊娠を経験 した友達に妊娠の症状と同じ と言われ、焦ってます。 妊娠していても生理っぽい 症状はでるんですか?