• 締切済み

川崎、世田谷でお勧めの動物病院を教えてください。

川崎市高津区、中原区、世田谷区(出来れば二子玉川、用賀あたり希望ですが、そうでなくてもかまいません)で お勧めの動物病院を教えてください。 飼っている柴犬が具合が悪くなりました。 今かかっている病院は、感じは良く、ワクチンなどを打ちに行くだけなら 良い病院だとは思うのですが、技術の点で少し信頼にかけてしまいます。 犬が専門で、きちんと診察内容を説明して頂ける病院を知っていらっしゃる方、 是非教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.4

用賀の動物病院を2つ。 【とうらい動物病院】 東京都世田谷区用賀4-5-3-103 電話番号 03-3707-6308 保護したノラ子猫(3匹)の猫カゼで連れて行きました。 柔らかい雰囲気の先生で、処置も素早かったです。 きちんとこちらの話を聞いて、治療や投薬の説明をしてくれました。 保護猫だという事情を話すと、初診料は1匹分のみで残りは再診料で請求してくれました。 【アルマ動物病院】 東京都世田谷区中町4-24-18-101 電話番号 03-5758-6658 評判が良く、混んでいることが多いです。 特に犬の患者さんが多いように思います。 連れて行くかどうか判断しかねる電話での相談にも丁寧に答えてくれますし、治療費も高くありません。 guzugujiさんのわんちゃん、早く良くなるといいですね。

  • hanabone
  • ベストアンサー率45% (43/95)
回答No.3

高野動物病院 川崎市中原区下小田中5丁目4-1 電話番号:044-752-8199 (駐車場完備、12台分ぐらいあります) ここの近辺では一番評判がいいです。 うちの柴犬ちゃんは不整脈を抱えており、ここに通院しております。 時々具合が悪くなって行くと、血液検査や脈の状況などから、 どうしてこのような症状が出たのかなど、詳しく説明してくれますよ。 guzugujiさんの柴犬ちゃんも早く元気になるといいですね。

  • w168
  • ベストアンサー率22% (39/176)
回答No.2

当方は多摩区です。百合丘の方なら王禅寺動物クリニック。 かなりお薦め! ちなみに今かかっている病院は何処?(例えば○禅寺動物病院など)で 入力して下さい。

  • pyoinu
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.1

ようが動物病院 大きくないですが、設備も整ってるし、先生もしっかりした方です。 専門知識も豊富で、うちは心臓病をよく診てもらっていました。

関連するQ&A

  • 【川崎市】猫4種混合ワクチンを打ってもらえる病院

    タイトルの通りですが、神奈川県川崎市(出来れば、中原区、幸区、高津区付近)で猫の4種混合ワクチンを打ってもらえる動物病院はありませんか? 3種、5種は打ってもらえる病院を知っているのですが、4種がみつかりません。 (1)猫ウイルス性鼻気管炎(2)猫カリシウイルス感染症(3)猫汎白血球減少症(4)猫白血病ウイルス感染症 です。 ご存知の方は、どうか教えて下さい。宜しくお願い致します。

    • 締切済み
  • 【至急】犬のオゾン療法ができる動物病院 川崎市近辺

    犬のオゾン療法ができる神奈川県川崎市中原区近辺の動物病院を探しています。 私のネット検索では、横浜市青葉区、代官山、目黒より近い動物病院を見付けられなかったのですが、使用した検索ワードで見つけられそうなオゾン療法を実施している著名な病院が出てこなかったので、私の検索方法に何か問題があるのかもしれません。 愛犬の移動によるストレス(震え)を考慮し、なるべく近くで見付けてあげたいと思っています。 川崎市中原区近辺でオゾン療法を実施している動物病院をご存知の方がいらっしゃいましたら病院名を、検索のヒントなるアイディアのある方はアドバイスをお願い致します。

  • 世田谷区、目黒区の動物病院(犬)で親身に考えてくれ、信頼できる病院を教

    世田谷区、目黒区の動物病院(犬)で親身に考えてくれ、信頼できる病院を教えてください。うちのワンコは今6ヶ月で、これから避妊手術を予定しています。また壁紙を剥がし、モルタル?コンクリート?部分まで食べてしまったり、人の足元にひっついて歩いたりと分離不安症の気もある?という状況なので、きちんとしたアドバイスや処置をしてくれるところが希望です。ちなみに、壁を掘りかじり食べてしまったのは今日ですが、今のところ嘔吐や下痢はなく、普段通りです。

    • 締切済み
  • 動物病院へ行ったのですが・・

    4日前に我が家に2ヶ月の犬を迎えました。 来る5日前にワクチン+インターフェロンを打っていています。 1日目はゴハンをよく食べていたのに、2日目から全く食べなくなり、身体をよく掻き、心配になって、翌朝病院へ連れて行きました。 キャリーに入れてはいましたが、私がドアノブや椅子に座ったので、ウィルスを自分につけて犬に感染させていたらどうしようと、病院に行ったことを少し後悔しています。 診察結果は特に問題なく、元気ですと言われたのですが、ワクチンの効果もまだ出ていないだろうというときに病院へ連れて行ったのは間違いだったのだろうかと今更悩んでいます。 元気な子犬が病院へ行って、犬自身が診察台以外は触れていないくて、病気に感染する可能性はあるのでしょうか・・ 1日2日は何も食べなくても大丈夫と後から人に聞いたので、本当に後悔しています。 アドバイスお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 川崎市中原区付近のおすすめ産婦人科を教えてください

    川崎市中原区付近で産婦人科を探しています。里帰り出産しますので、9ヶ月までの検診のみになりますが、母親学級などの充実した病院がいいかな~とも思っています。小杉駅付近で、永井レディースクリニック、東横病院セントマリアンナ,溝の口駅付近で、総合高津中央病院の評判などお知りでしたら、教えてください。そのほかにもお勧めの病院がありましたら、教えてください。中原区宮前に住んでいます。

  • 広島市内のおすすめ動物病院

    広島市中区で、良心的で、おすすめの動物病院をご存知の方がおられたら教えてください。宜しくお願いします。 昨年より犬を飼い始めたのですが、その後、捨て犬を拾い、その犬が子どもを3匹産みました。 里親も探しているところですが、ワクチン等も射たないといけませんし、経済的にも負担なので、 親身になって診てくれる病院があればと思っています。 どこも同じかもしれませんが、診察やその他諸々の料金等も良心的な病院があれば、教えて頂ければと思います。

    • 締切済み
  • 大阪で安い動物病院

    南大阪周辺で安い動物病院があれば教えて頂きたいです。 犬の混合ワクチンの料金はみなさんどれくらいなのでしょうか? 動物病院と金額を教えて下さい。

    • 締切済み
  • 動物病院を変えることについて。

    今年の3月に生まれたMシュナウザーのホワイトを飼い、現在ワクチンプログラム中(昨日2回目)なのですが、近所にある動物病院の方が通いやすいだろうと思い徒歩5分ほどのところに通っています。 相談したいことというのはワクチンプログラムの途中で動物病院を変えることは犬にとって良くないのか、全く影響はないのかということです。 と言うのも、ペットショップで1度ワクチン接種していたのですが、その時に接種しているものと今通っている病院で接種しているものが違うようで、そのせいかは分かりませんが、ワクチンアレルギーが出てしまったのです。 1回目に接種した時にペットショップでうっているものは捨てうちと言ってあまり効果のないものだから今回を1回目と考えると言われ、接種してから1時間後ぐらいに目の周りが赤く腫れ上がり元気がない感じだったので再度病院に連れて行ってアレルギー症状を抑える注射をうってもらって落ち着いたのですが、ペットショップに確認したところそのようなことはなかったと言われました。 そして、2度目からはアレルギーを抑える注射をうってからワクチンをうつという風になっているのですが、シュナウザーはあまりそういったアレルギー等はないと聞いていたので心配になってしまいました。 あと1回うつ予定で近くにいくつか動物病院はあるので、病院を変えてみようか考えているのですが、それは3回目が終わってからの方がいいでしょうか? 犬は飼い慣れているのですがこのようなことが初めてなのでどなたか相談に乗ってください。 長々と失礼致しました。

    • ベストアンサー
  • 通っている動物病院についての疑問なのですが

    1年くらい前から我が家の猫がお世話になっている動物病院のことです。 個人経営(先生と看護士さんの2人だけ)の小さな病院なんですが 待合室(というか椅子だけ)と診察室が同じ部屋です。 入り口から入るとすぐにカウンターがあり、その奥にすぐ診察台があって、仕切りなどは何もありません。 他の患者さん(犬や猫)の処置している姿が、待っている人から丸見えです。 今まで何度か通院して、ワクチンや耳の検査、怪我などで診察してもらったのですが 全て診察台でなく、カウンターでキャリーバッグから出して、そのままカウンターの上での診察でした。 私の前に、他の犬(フレンチブルだった)がワクチンを打っていたことがあったんですが その時もカウンターの上で注射していました。 その犬が終わって飼い主さんと一緒に帰り、その後うちの猫の順番だったのですが カウンターの消毒や拭き取りもなく、そのまま診察でした。 普通は、診察台など診察が終わる毎に消毒(拭いたり)するのかなと思ったんですが・・・ 一度だけ別の病院に行ったことがあり、そこではその都度スプレーして拭き取っていました。 これはあまり気にしなくても大丈夫でしょうか? 一応、私のかかりつけ病院ではワクチン接種してる子しか診察しない(初診やワクチン前の子供は除く)とのことなのですが 診察台をその都度消毒しない病院も結構あるんでしょうか? あともう1つ気になるのは、診察場所に外への出入り口(患者はここから出入りする)がすぐある状態なんですが 万が一診察中に他の人がドアを開けて外から入ってきた時、猫が飛び出したりしないのかということです。 うちの猫は病院では恐怖で固まるタイプなのですが、猫によっては興奮して走り回ったり飛び出したりする子もいるのではないかと・・・ 最近特にそういうことを考えるようになり、今度から病院へ行く時は予めリードをつけて行った方がいいのではと思っています。 実際こういう造りになっている病院ってあまりないと思うのですが、考えすぎでしょうか。 今思い出したんですが、前に脚を怪我して病院へ行った時、「少し歩き方を見てみます」といって 出入り口のドア付近を歩かせたことがありました(その時は他に待っている人もいなかった)。 あの時急にドアが開いたら、びっくりして飛び出していたかも・・・と思うとやっぱりちょっと怖いなと思います。 私の説明だけではわかりにくいかと思うので、一応間取り図を描いてみました。 上記2点だけでいい悪いは判断できませんが、特に外へのドアがある(しかもいつ突然誰が開けて入ってくるかわからない)のは ちょっと不安に思います。 先生や看護士さんは親切でいい方なんですが、こういう診察室(病院)の造りで大丈夫なんでしょうか。 それともこういう感じの病院って、個人病院では意外とあるものなんでしょうか。 皆さんはどう思われますか? こういう造りの病院であるないにかかわらず、病院へ行く際は逃走防止のためにリードを着用してる方はいらっしゃいますか? もうすぐワクチン接種で病院へ行くので、リード購入するか考えています。

    • ベストアンサー
  • 岸和田市の動物病院

    岸和田市にある良い動物病院はどこですか? 最近犬を飼いワクチンをしてもらうのに探しています。

    • 締切済み