• 締切済み

LavieS LS700Jの再セットアップでTVチューナーパックの無い場合は?

2001年頃に発売になっていたLavieS(LS700J/65DH)のシステム再セットアップ(標準再セットアップモード)をしていました。手順書通りにシステムインストールディスク(FD)を使用しバックアップCDの読み込みまで完了しています。この後、電源を一旦落とし、TVチューナーパックを取り付けた後再度立ち上げとなっていますが、残念ながら手元にTVチューナーパックがありません(紛失)。ですので、TVチューナーパックを取り付けないまま電源入れましたが、画面には何の表示もされず真っ黒な画面のままで先に進めません。 どなたか、当該機種でTVチューナーパックのない状態での再セットアップの方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

そうですか…とりあえず接続しているACアダプタ・バッテリを取り外して 1~2度ほど電源ボタンを押して暫く放置した後、再度ACアダプタ・バッテリ を取り付けて電源を入れてみるぐらいでしょうか。 それでも通電だけの状態ならお手上げですね…修理に出すぐらいしかないと思います。

takoyaki13
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 試してはみましたが無理なようです。修理に出すのを検討したいと思います。

• 121CCagent
回答No.1

>TVチューナーパックを取り付けないまま電源入れましたが、画面には何の表示もされず真っ黒な画面のままで先に進めません。 通電しているだけでBIOSセットアップメニューすら起動しない状態なのでしょうか?それともNECのロゴ画面が出た後、その状態になってしまって先に進まないのでしょうか? とりあえずセーフモードでの起動を試みるぐらいでしょうか… (Windowsがセットアップ途中の状態と思われるのでセーフモードで起動できるか怪しいところはありますが)

takoyaki13
質問者

補足

わざわざのご回答ありがとうございます。 状況としましては「通電しているだけでBIOSセットアップメニューすら起動しない状態」です。電源入れて数秒ハードディスクが動いたランプがつきますがその後は単に電源ランプがついてるのみです。画面上は電源入れた後何の表示もせずただ真っ黒なままです。 どこかでTVチューナーパックのみ購入しなければならないのかな?とも考えていますが、TVチューナーがパソコンの基本部品とも思えず、他に失くされたとか壊れたとかで、何か対処方法を発見されている方がいらっしゃるのではないかと思い投稿しました。 お手数をお掛けして申し訳ありませんがよろしくお願い致します。