• ベストアンサー

チャイルドシートのシート保護マット

アップリカのJフィックスの購入を予定しています。オプションでシート保護マットが売られていますが、これは購入した方がいいでしょうか。車のシートに傷をつけにくくするマットです。  初めてのチャイルドシート購入なので、どれくらい車のシートが傷つくのか見当がつきません。今週中には取り付けたいので、アドバイスお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prumtree
回答No.3

我が家では、シートの形状を平らにするためにバスタオルを敷き、その上に保護マットを敷いています。 友人の旦那さんは力が強い&チャイルドシートをしっかり取り付けるためシートがすり切れて穴が開いてしまったそうです。そうならないためにも、保護マットは敷いた方がいいと思いますよ。

OLIVEOLIVE
質問者

お礼

prumtreeさん、こんにちは。3人の方のアドバイスを読んで購入を決めました。19日の1ヶ月検診に間に合うか分かりませんが、早速注文したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pichita
回答No.2

こんにちは。うちもアップリカのJフィックスを買いました。オプションでシート保護マットがあるということは知らなかったのですが、車のシートに傷がつきそうだなあと思い、バスタオルをはさんで取り付けています。今のところ、それで傷はついていません。車を買い換えたばかりで大事に乗りたいと思ってるところなので、最初から保護マットのことを知っていたら買っていたかもしれませんが・・。とりあえず、うちは今のままバスタオルで代用していくつもりです。

OLIVEOLIVE
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

• azzaro
回答No.1

下の子の時に購入しました。 上の子の時は購入しなかったのですが、中央ではなく端の席にチャイルドシートを取り付けると中心側に向かって傾いてきます。(その時のってた車はクラウン) はずすと片側だけベッコリいってます。 つけるときに大人の体重を思い切りかけて取り付けることから相当強い力で止めているのでしょう。 私は「使った方がいい」と思います。

OLIVEOLIVE
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。アドバイスありがとうございます。私の周りでは誰も使っていないことが分かりましたが、チャイルドシートと一緒に購入したいと思います。