• ベストアンサー

キャラクターはどこから描く?

こんにちは。 素朴な疑問なんですが、アニメキャラクターなんかを描くとき あなたはどのあたりから描きますか?  手順なども教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 全体のバランスを薄く丸で描いたら、顔の輪郭から描きはじめます。  次に前髪付近から頭全体(目・鼻・口等はラフ状態)。  頭の形が出来たら、首・肩から腕の付け根、背中から腰のライン、太もも・・・・と末端に向かって身体を描いていきます。  最後に目・鼻・口などしっかり描き入れます。  二次創作のキャラの場合、違う所から描く場合もあります。上記の描き方だと似ないときは色々な所から描きはじめてみます。     友達には手先から・・・とか、目から・・・とか色々いますよ。    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mirori35
  • ベストアンサー率34% (218/635)
回答No.2

自分が絵を描く時は顔の輪郭から描くのですが、人のキャラクターを描く時は、まず大体の全体像をさっと描きます。 顔と体の比率とか考えて。。。 それから顔を描くのですが、最初は目から描きます。それから眉毛、鼻、口、輪郭の順です。顔ができたら、髪を描いて首、胴体、足の順で描いていきます。 これとは関係ないかもしれませんが、モンタージュの絵なども目から描くことが多いようです。 あくまで、私のやり方なのでこの方法が正しいかどうかはわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#39970
noname#39970
回答No.1

人による。 どこからでも描ける人も居るし 顔(以下略)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きなキャラクターは?

    漫画でもアニメでもいいですが、あなたの好きなキャラクターはなんですか? 私は『ワンピース』のチョッパー辺りですね。

  • このキャラクターは誰?

    プレゼント交換で、アニメのキャラクターらしき 携帯ストラップをもらったのですが、 何のキャラクターなのか気になりますので、 お教え願います。 特徴は、下にある通りです。 ・紫色の髪で、おかっぱのような髪型 ・頭には小さい角のようなものが二本ある ・目は青く、半目のような目つき ・胸のあたりに三日月のマークがある紺色のワンピースを着ている

  • 好きなキャラクター

    どんなキャラクターが人気なのか知りたいです アニメ・ゲーム等ジャンルは問わないので好きなキャラクターを教えてください

  • 「かわいい」と思うキャラクターは何ですか?

    大学で、どういうキャラクターを「かわいい」と感じるかを調べています。 アニメでも広告でも何でも構いません。 自分が「かわいい」と思うキャラクターを教えてください。 それと、そのキャラクターのどんな所に「かわいい」と感じるのかも教えていただけると嬉しいです。 出来れば年齢と性別もよろしくお願いします。

  • このアニメのキャラクター何??

    友達に絵をもらったのですが このキャラクター?って何かわかりませんか?? アニメのキャラクターなのかな?? よかったらそのアニメの名前とキャラクターの名前を教えてください(>人<;)

  • こんなキャラクターはいませんでしたっけ?

    ふと記憶に蘇ったキャラクターが、どこで見た何なのかが思い出せずに気になっています。 ゆるキャラかアニメやコミックに出てきたキャラクターだと思うのですが、何というキャラクターなのかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? お心当たりがございましたら、どうかよろしくお願い致します。

  • このキャラクターを教えてください!!

    このキャラクターが出るアニメ??マンガ??を教えてください!! お願いします。

  • 中国人キャラクタが喋る「~アル」の由来は?

    アニメの中で中国人のキャラクタが出てくる場合、セリフの最後に「~アル!」とか、「~アルか?」が付くことが多いと思います。あれってどうしてなんでしょう? 本物の中国語って、そんなに「アル」で終わったりしませんよね? 素朴な質問ですが、もしご存知の方が居ましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 創造キャラクターの扱い

    自分で創造したキャラクターを企業に売り込みたいと考える場合、どのような手順を踏むのが正しく、安全でしょうか。キャラクターの絵や複数ポーズの扱いなど、疑問だらけです。やはり商標登録とかしておいたほうがよいですよね。詳しい方、教えていただけますか。

  • 明治製菓のお菓子 カールのおじさんについて

    昔からの素朴な疑問なのですが、あのCMに出てくるキャラクターを書いた人は有名な人なのでしょうか?  アニメ 日本昔話でも、そっくりなキャラクターが出てきたのをよく憶えています。 もし、わかりましたら、是非、知りたいのですが、どなたかご存知な方いらっしゃいませんか? どうぞよろしくお願いいたします (^_^)