• 締切済み

理想の国

この世界に他国といっさい戦闘せず、どんな国とも友好な関係を持ち 尊敬を受け国民も穏やかで自国の政策に満足し誇りを持っている、 そんな国はありますか? いわるる先進国にはそんな国無いですよね、途上国にはありそうな気がします。

• exxon
  • お礼率90% (50/55)
  • 政治

みんなの回答

noname#100682
回答No.7

NO5です。 >日本はアメリカの子分(言うなれば使いっ走り)と思ってるし近隣諸国にはバカにされてる様な感じがして独立国として >尊敬されてるとは露程にも思ってなかったです。 確かに今の日本は独立国といえるのか疑問ですよね。ですから、そういった意味では日本は問題外かもしれません。 ただ、 >日本が一番近いとなると世界にはろくな国がないんですね、ちょっと >ガッカリしました。 と、多くの日本人がこのように思っているとしたら、確かに日本は尊敬されることはないんでしょうね。 >逆に最狂の国となるとどこになるのかなあw 最狂という意味がはっきりと分かりませんが、多くの国から嫌われているのは、中国、ロシア、アメリカあたりではないでしょうか。

exxon
質問者

お礼

またまたすみません、バカにお付き合いして頂いて。 世界中に敵がいると言う点ではアメリカにかなう国は無いでしょうね、 人気でもアメリカは最上位かもしれませんが~ ちなみに僕の嫌いな国は中国、南北朝鮮、ロシアです理由は 反日国だからですね。

回答No.6

資本主義化が進むということは   ↓ 効率化、競争かにより、   ↓ 弱小資本から搾取して、   ↓ 巨大資本への貢ぎ(中央銀行組織)・・・が好調に機能してるということ・・ 途上国は・・・ 土地や水山の木など、 天からの授かりものとして、 独占しない・・・ 仕切れていない・・?!? それが巨大資本絶対主義への途上という視点は・・・ 世界中を資本主義経済システムで経済征服しとうという視点では・・・?? 資本主義での経済制服が目的だから、途上という言葉が出てくる・・・?! 神や大自然のもとで、 小さな存在としての人間の平等性を知っていて、 民主主義社会が 生き残っているということでもある・・?!? 個別の文化社会、民族が地球に負担をかけない程度の豊かさで、 自然といい関係で人間社会が成立する方向を、むしろ目指すべきでは・・?! ユダヤ政商らが、導こうとする地球共存視点には・・ 利害の裏があり、 世界征服の戦略が隠されてる・・?! 確かに・・ 安部氏の続投。。これまでの政権ではなかったことですよね・・ 彼でないと困る勢力があり、(公明党山口組ユダヤ政商政権)・・・?!? それが、国民の大多数の意見の力よりも、 強い!!ということではないでしょうか?!? 国民の大多数の意見を ないものとする策はいくらでもある・・?!? 民意データを作るのは、そう難しいことではない・・ 赤城大臣、松尾農相、、不二家、パロマ、雪印・・・での国民の意見という圧力・・・ 私が見た限り、 不二家への怒りは聞いたことがない・・ 公明人脈が仕方ない・・と言っていただけで、 多くの人は、心配でレストランや店をのぞいて、普段より活況を呈していた・・ ヤラセ工作・・・ つまり・・ これって・・ 「クーデター政権」・・・??!? 角栄さんのように、 自分がサンドバッグになっても 日本独立派政治家を生き延びさせることを尽力する、 それは官僚出身の若槻氏には難しいことに違いない・・ 民主党政権にそこまで期待することはできないかもしれないが、 鳩山氏の政治一家として培われてきた帝王学、危険を察知して無害化する能力、 菅氏の理、民主主義政治の真髄である議論を正々堂々と煮詰めること・・ 小沢氏の度胸・・ お前らのこれまでの悪事をしっとるぞ・・ という押しの強さ・・ ここ十年間、ひたすら国民の財産を箱ものを作って浪費し、 その裏で、赤字を理由に、子供の教育、福祉、健康保険など切り詰め、 もしくは無いものにして、、 身軽な国として国民のために機能する国家ではなくなり、 ユダヤ政商らの資本を増やし、 手下として戦地へ出向く組織としての国家に変わろうとしている・・?!? ユダヤ政商に国家財産投げ売りしたのも 国民に対する詐欺行為なら・・ もう、アメリカの貧乏な始めから返済不可能の人への建築費建て替え債権が、 日本にその損害をシフトさせるつもりで、 なされてきている・・ 安部氏は去年官房長官時代に、 すでに郵貯4百兆だか・・?!すでに米金融債権に渡してしまってるという・・ 国民として・・・ ここまで、 自分たちへの裏切りに気付かなかった愚かな国民として。。 多少これからは、、 自分たちの立場に立って根本から 国を作りなおそうとする、 小沢氏らの苦しい選択に 多少、苦しくともついていくべきではないだろうか・・ 音をあげて、 飴玉につられては、 元も子もない・・・ 腰を落ち着けて、 自分たちのリーダーを信じて、 いばらの道を共に歩く覚悟をすべきに思う・・ それが孫子の代に、 本当の独立主権国家を残すことになるのではないだろうか・・?!? 今回の組閣で、 目晦ましとして、舛添要一氏を入れて、国民の視線をそこに集めておいて、 戦争開戦準備態勢を整わせ、 野党に政権を譲り、 経済破綻をユダヤ政商らの協力でおこし、 一気に、たまりかねて開戦した…というシナリオを作ってる・・・?!? 乗らないように その為にも、 小沢氏らが進める農地法制を堅持し、 自分たちの食い扶持を少しでも自国で確保する・・・ 箱ものは許さない、、 国際イベント万博、オリンピックがもたらされた年は、 日本をバブル化する目的の起爆剤として与えられてるという視点を振り返る・・・ ともかく・こも破綻してしまってる日本で、 華やかなおいしい話に乗る前に、 目先の食い扶持(食料自給率)など、最低限必要なことを完全に確保することを第一にすべき・・?!? 華やかな事はおいしそうだが、、 赤字国債も最大に膨れ上がり、丸裸になった日本国家としては、 今となっては、 おいしい話によそ見できる状態ではない。。?!? 騙されない覚悟と 国の組織そのものからユダヤ政商の要素を吐き出して、 自分たちの力で根本から開拓しなおしする覚悟が必要に思う・・

回答No.5

私も日本がいい線いっていると思いますよ。 中・韓・朝以外のアジアからの支持はかなり高いんじゃないでしょうか。 [参考]http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea3.html あとは東欧の国々も日本への印象はいいと思いますよ。 ちなみに、アインシュタインは1922年、講演のために日本に滞在した際、次のような文章を残しています。 『この数週間、私は日本を科学的国家として尊敬するばかりではなく、人間的見地からも愛すべきに至ったのです。 私が1カ月に余る日本滞在中、特に感じた点は、地球上に、日本国民のような謙譲で篤実な国民が存在していたことを自覚したことだ。 世界各地を歴訪した私にとって、このような純真な心持ちのよい国民に出会ったことはない。 また、私の接触した日本の建築絵画その他の芸術や自然については、山水草木がことごとく美しく細かく日本家屋の構造も自然に適い、一種独特の価値がある。 私はこの点については、日本国民がむしろ欧州に感染をしないことを希望する。 西洋と出会う以前に日本人が本来持っていた、個人に必要な謙虚さと質素さ、日本人の純粋で静かな心、それらすべてを純粋に保って、忘れずにいてほしいものです。』 反日マスコミが伝えない親日の話 http://mikomo.hp.infoseek.co.jp/ 日本の世界一 http://www.nipponnosekaiichi.com/ ちなみに、かっこいい、かわいい、きれいなどの褒め言葉と同じ意味で、 台湾では、「日本人みたいですね」というのが褒め言葉で使われているそうですよ。 世界の大東亜戦争の評価 http://specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp/daitouasensou.html フラッシュいろいろ http://specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp/japan.html

exxon
質問者

お礼

どうも有難うございます。 あなたも日本ですか~、僕としては日本はアメリカの子分(言うなれば使いっ走り)と思ってるし近隣諸国にはバカにされてる様な感じがして独立国として 尊敬されてるとは露程にも思ってなかったです。 それでも日本が一番近いとなると世界にはろくな国がないんですね、ちょっと ガッカリしました。 逆に最狂の国となるとどこになるのかなあw

• phj
回答No.4

日本はものすごく尊敬されていますよ。 BBCが行った調査で「世界に与える影響 良い国悪い国」ランキングというのがあり、世界に与える影響 良い国1位は日本です。 http://www.globescan.com/news_archives/bbccntryview/backgrounder.html(英語) 国内を見ても、治安の良さは最高ですし、政治論争は文化的・民主的なレベルに収まっていて、暴力行為に発展するデモ(例:フランス)とか軍事クーデター(例:タイ)とかテロに発展する国内問題(例:ちょっと前のイギリス・スペインなど)などは皆無です。 現状ではまだ憲法9条が機能していますので、どことも戦争しない、少なくともこの60年あまりまったく戦争してない国は日本ぐらいじゃないでしょうか。 ご質問の条件には、モナコ公国などのミニ国家と呼ばれる国なら、当てはまるところが多そうですが、主権を制限されている国もあり、第一に国家として小さすぎます。 国家主権を維持し使用する能力(戦争や経済・政治能力)を持つ国で、と条件を当てはめたら、日本が一番近い国だと思います。

exxon
質問者

お礼

どうも有難うございます。 灯台下暗しだったのか日本ってかなりイケてるみたいですね。 僕も戦後日本が一回も戦争せず、一人の外国人をころしていない 事には素晴らしい事だなあって思います。 あくまでイメージですがブータンとか南太平洋の小国なんかが 僕の思っている国なんかなあって思ってました。

• kb-nike
回答No.3

スイス バチカン市

exxon
質問者

お礼

どうも有難うございます。 確かスイスは中立国でしたね、でも陸軍とかちゃんとしてるって言うし 国民にはみんな小火器の類いを配備してるんですよね、それで銃を使った 犯罪が何処かの国みたいに多いって聞いた事あります。

• cse_ri2
回答No.2

そんな国、どこにもないでしょ。 そもそも、国は人間が造ったものです。 誰とも戦わず、誰とも友好的で、しかも尊敬されるような完璧な人間なんて、ほとんどいません。 いるかもしれませんが、国家においてごく一部でしょう。 残りの大多数は、殺伐とした人間関係の中で、非友好的に生活する凡夫ばかりなのです。 そんな人間が構成している国は、必然的に不完全なものとならざるをえません。 完璧なものが存在しない以上、不完全さを許容しつつ、少しでもマシな国家造りを目指すしかないのが現実でしょうね。

exxon
質問者

お礼

どうも有難うございます。 やはり人間も動物、取ったり取られたりの世界なんですかね。 広い世界のどこかに牧歌的な国が一個くらいあってもよさそう なきがしますけどね。

• j_nishiz
回答No.1

我が国も悪くないですよ。 他国といっさい戦闘せず、 => 90点 どんな国とも友好な関係を持ち=> 80点 (中国・朝鮮半島とはx) 尊敬を受け => 70点 国民も穏やかで => 70点 自国の政策に満足し誇りを持っている、=> 60点 (これは異論有るでしょうが) 「非武装中立国」コスタリカ なんて国もありますが、実態はかなり危ないようですし。 後は宗教関連の国家でしょうか。 バチカンとか。

exxon
質問者

お礼

どうも有難うございます。 日本ですか~思いもしなかったなあ。 言われてみると及第点つけて良いかもですね。 他国に尊敬されてるとは思いませんがw バチカンも裏では相当あこぎwな事やってそうな イメージがあります。