• ベストアンサー

年上の人にお礼がしたい

a-i-koの回答

  • a-i-ko
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

年上のしかも男性への贈り物って難しいですよね。 正統派のプレゼント(身の回りの物など)だと はずす事はないと思いますが、 わりと親しい関係との事ですので せっかくならbanryさんのお気に入りの物やおすすめの物など を紹介する形でプレゼントするのはどうですか? (若い人たちの間で流行しているようなものや、  人気のものを教えてもらった!なんて周りの人に  話せるネタにもなりそうですし。) その方の好きなジャンル(趣味や食べ物など)の中で、 あなたしか教えてあげられないような物だと うれしいと思います。 社長さんをされているとの事ですので、プレゼントなど もらう機会も多いでしょうし、普段もらい慣れていない あなたらしいオリジナルなプレゼント、 きっと喜んでもらえると思います! ご検討下さい☆

noname#37584
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の好きなミュージシャンのアルバムを贈ったことがあります。 それは、ドライブしてるときに聞いてくれてるみたいです。 オリジナルって、う~ん難しいですね。。 私自身流行に疎いんで、今週はお店めぐりをしてみようと思います。

関連するQ&A

  • かなり年上彼へのプレゼントで悩んでいます

    はじめまして。年上の彼へのプレゼントに悩んでいます・・・。よろしくお願いします。 私は33歳、彼は57歳です。(真面目に付合ってます)彼は一級建築士で、身の回りのものはこだわりが感じられる為、迂闊なものをプレゼントできそうにありません(苦笑)。ネクタイもしないし、お財布もこだわりのブランド(アンリ・クイール)だそうです・・・ 予算は3~4万で探しています!! ちなみに8月が彼の誕生日で、その時は彼の産まれた年のビンテージアルマニャックをプレゼントしました。(でも彼はあまり飲みません) お願いします・・・・!

  • 年上の男性にお礼をするには

    こんばんは。ご意見お聞かせください。 転職にあたり知人(ひとまわり年上の男性)に 大変お世話になりました。 就職が決まったら、その方にお礼に伺うつもりなのですが、 その際「お礼の品」を持参したいと思っています。 お酒や甘いものがあまり好きではないということと、 ゴルフが得意ということ以外、 その方の趣味や好みを知らないので、悩んでいます。 何かもらってうれしいもので、 相手が負担に思わないものはあるでしょうか? よろしくお願いします!

  • 年上の男性にプレゼントしたいのですが・・・

    こんばんは。 職場の年上の男性(独身の方です)にお礼として、 プレゼントしたいのですが、プレゼントしてNGなものはありますか? 20歳代の独身男性なので、ネクタイやハンカチがいいかなと 思っているのですがどうでしょうか? みなさんのご意見よろしくお願いいたします。

  • 山登りが趣味な人へのプレゼントの品は?

    いつもお世話になっている年上の(50代半ば)の方に、感謝の気持ちを込めて、 お礼の品をプレゼントしようと思っています。最近誕生日を迎えられたとのことなので、 それにあわせて贈り物を考えているのですが、男性のプレゼントって 何がいいのか分からず、困っています・・・ その方は山登りが趣味なので(結構、本格的)、ネクタイなどよりも、 アウトドアに必要な物をプレゼントする方がいいかなと思っています。 たいていの物は持っておられると思いますが、山登りで「あったら便利な物」 「いくつあっても困らない物」などがありましたら、教えて頂けると幸いですm(__)m  予算は1万円以内で、今週金曜日にお会いする予定なので、 それまでに買いたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 年上の男性へのプレゼント

    この前、恋人にお弁当を作ったら、お礼に財布とポーチを貰いました。お返しにしては高額なので尋ねたところ「誕生日プレゼントをあげていなかったからそれも兼ねて」と言われました。付き合い始めた頃には二人共誕生日が過ぎていたので、お祝い等はしていないのですが、頂いたからには私も何かプレゼントをしようと思います。でも、過去の彼氏は同い年ばかりで、年上の人は初めてなので何をあげたらいいかがわかりません。アドバイスをよろしくお願いします。ちなみに、彼は34歳、私は20歳です。

  • 50代後半男性へのプレゼントに悩んでいます。

     50代後半の独身男性へのプレゼントに悩んでいます。  お世話になっているので、毎年、誕生日(12月生)&クリスマスを兼ねてイヴにプレゼントをしています。  「お歳暮」にしないのは、その方も私にクリスマスの贈り物をしてくださるので、お歳暮では味気ないのでプレゼントにしています。  ※予算は1,5万~2万円くらいです。  ※煙草、お酒は飲まれません。  ※趣味は読書とカメラと音楽のようですが、欲しいものは全て御自分で買われているようです。  ※図書券やCD券は、お食事などごちそうになったお礼に渡すことが多いので品物にしたいと思っています。  ※ネクタイ、セーター、時計、財布、コーヒーカップは、以前に贈りました。(ネクタイ、カップはいまいちだったようです・・・)  ※手袋、マフラーは一切装着されません。  参考になるアドバイスいただけたらほんとに助かりますm(__)m   おねがいします。  

  • 長期アルバイト先へのお礼について

     割と小さい規模のバイト先に研修を兼ねて2年間お世話になってました。  年末にそこをやめることになり、なにかしらのお礼をしようかと思うのですが、現場には持参するとして、本部(社長)にはいつ頃くらいに送ればよいものでしょうか?  身の回りで、「お歳暮ではなくお礼とした方がいいのでは?」といわれたので、「お礼」という形にしようと思うのですが、そうなると新年明けてからの方がよいのでしょうか?  ちなみに、最後のバイトは12月27日です。 アドバイス、どうぞよろしくお願いします。

  • 男の人がもらって喜ぶプレゼントは?

    こんにちわ^^ 似たような質問がいっぱいありましたが、私の彼の場合は何がいいのかアドバイスをいただきたいので、あえて質問させていただきます。 タイトル通り彼へのプレゼントを考えています。今月は半年記念でレストランを予約しましたが、彼には内緒でプレゼントを渡そうと思っています! 私は24、彼氏は22歳で塾の講師をしています。年下の彼ですが、実際は彼のほうが24ぐらいにみえるほど落ち着いています。 プレゼントの候補として、いろいろ考えたものは・・・ブレスレット、財布、ネクタイ、お洋服などです。でも、彼はそんなにアクセはしない人だし、はっきりいって彼の趣味はまだよくわからない・・;^^ いつもはラフな格好をしています。  以前彼とTVを見て話していたんですが、プレゼントにいきなり洋服やネクタイをもらってうれしいのかな~といっていました。私もちょっと同感なんですが、どうなんでしょうか?趣味にあわなかったら嫌だな~とおもっちゃいます。一緒にお買い物にいったとき、ベストがほしいな~とは呟いていたんですが・・。サイズとかもさっぱりです@@) 予算は1~2万円にしようと思っています。 彼の趣味や特徴を少しかいておきますと、タバコ吸う 、バイクを昔乗っていた、キャラクターは犬や牛が好き、堅苦しいのは嫌いそう、身長160、アクセはデイオールのネックレスだけもっている、仕事はすごくつらそう、音楽はペニシリン系?・・などなどです。 ちょっと意外でオシャレなプレゼントありませんか? ケーキやクッキーは散々あげたので何か実用性のあるもので、使ってくれてるな~とわかるもの^-^) 男性からの意見など聞けるとうれしいです。

  • 恋人未満の男の子へのお礼&プレゼント

    こんにちは! 恋人未満の男の子へのお礼&誕生日プレゼントとして、ネクタイをあげたいと思っています。 でも、彼女でもないのにこれって重いでしょうか?? アドバイスおねがいします!!! ちなみに私は23歳ですが、大学を卒業後専門学校に進学したので現在まだ学生です。 相手は3個年上の26歳、弁護士1年目です。 彼とはずっとメル友?みたいな感じで、この間初めて2人で食事に行きました。 彼の職場が銀座なので銀座のちょっとお高めなとこに行き、シャンパンを入れたりした上にホテルのラウンジとかでも飲んだので、合計で4~5万ぐらいは使ったと思います。 彼は私がまだ学生だから、といって全部出してくれました。 すごく楽しい時間でした。 だから今度は私がなにかお礼をしたいと思っているんですが、私がおごる、といっても断られると思うし、前に「いつかバーバリーブラックレーベルが似合う男になりたい」って言っていたので来月の誕生日プレゼントも兼ねてブラックレーベルのネクタイをプレゼントしようと思っています。 彼はずっと勉強ばっかで、あまり女の人にもオシャレにもなれていない感じです。 こないだ会ったときは紺に白の水玉のネクタイでした。 そんな彼にネクタイをプレゼントするのはちょっと重いですかね? 私はこれからもっと仲良くなりたいと思っています。 相手はどうなのかわかりませんが・・・ もしプレゼントする場合、一番ベーシックな色はやはり青とか水色とかですか? 男の人にネクタイなんてあげたことないのでまったくわからなくて・・・ 長くなってしまってごめんなさい。 よろしくお願いします!!!

  • お世話になった方へのお礼は・・・

    現在大学生です。大変お世話になった方にどのようなお礼をすればいいか悩んでいます。 遠い親戚の方に大変お世話なったので近々親と一緒にお礼に伺うのですが、お礼の品物選びに慎重になっています。 本来なら菓子折りをと思ったのですが、その方は元市議会議員という立派な方なので顔も広く、常にいろんな方から差し入れや食べ物を贈られており、高齢のご夫婦二人暮らしなので、あまり食べ物はよくないかな、と悩んでいます。以前はお花をプレゼントしたこともあるため、できることなら食べ物と花は避けようかと考えています。(絶対に避けたいというわけではありません)現在私は東京に住んでいるので、東京でしか手に入らないものがいいのではないかと考えています。 どのようなお礼をするのが一番喜ばれるでしょうか。回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう