• 締切済み

NEWの更新マークについて

FC2ブログです。 リンク先のブログが更新されると、NEWのマークが、 点滅する様にしたいのですが、ヘルプを見てやっても、 上手くいきません。 わかりやすく教えていただけませんか? よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • tacop
  • ベストアンサー率75% (867/1154)
回答No.1

FC2の設定では難しい(多分出来ない)と思いますので、 「BlogPeople」など更新情報を通知してくれるサービスを利用してリンクリストを作成し、 それをFC2ブログのサイドバーに設置するようにしては如何でしょうか。 http://member.blogpeople.net/whatisblogpeople.html

参考URL:
http://member.blogpeople.net/whatisblogpeople.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FC2ブログで、リンク先のブログが更新したらNEWマークを表示するには?

    FC2ブログを使用しています。 他のブログを見ていると、リンク先のブログが更新されると「NEW」や「up」というアイコン(?)が点滅表示されていて、「あ、このブログ更新したんだな」と人目でわかるようになっています。 自分のブログもそうしたいと思い、色々と調べましたが、わかりませんでした…。 手動でやってるわけではないですよね…?? リンクは、フリースペースを使ってHTMLでやっていたので、これが原因かな、と思ってFC2公式のリンクにしてみたのですが変化なしでした。 もしかして、ものすごく簡単なことで…だから調べてもわからないのかなと心配になりながらの質問です…。 でも、本当にわからないんです…。 よろしくお願いします。

  • リンクリストに更新マークを表示させたい

    FC2でブログを書いています。 私のブログにはリンクしている他人のブログのリストを載せています。 この他人のブログが更新されたらnewとかUPのマークを自動で表示させたいのです。ブログピープルやドリコムRSSへ登録するということはわかったのですが、疑問があります。  ある方のブログに私のブログがリンクされていて、私が更新するとちゃんと私のブログに更新マークが表示されているんです。ちなみに私はブログピープルにもドリコムRSSにも登録していません。また、更新しているのに更新マークが表示されていないブログもあります。同じFC2ブログの方も他のブログサービスの方もいます。これはなぜでしょうか?  

  • 更新されているのに、NEWにならない

    自分のブログ(ココログです)のサイドバーに、ブログピープルのブログリストを表示させています。更新されているのに「NEW」表示が出ないブログがとても多いのですが、どこに更新通知を送ればいいのでしょうか?「どこに送れば」というのは、友達のブログの場合は「更新したら、ここに更新通知を送ってね!」とお願いしたいし、自分のブログも更新しても「NEW」の表示が出ないので、自分のping送信すべき先も知りたいのです。ココログの設定にあるping送信先には全部checkを入れてあるのですが・・・。

  • ココログで他のブログの更新を表示させたい

    現在、ココログフリーでブログがあるのですが 友達などと相互リンクをしているのですが 他のブログではリンクしているブログで更新されたものに 「new」のマークなどがついているものを見かけます。 自分のブログには表示されません やり方がヘルプをみても探せませんでした。 よろしかったら教えてください。

  • リンクしたブログの更新を知らせるNEWを付けたい

    グーグルのブログをしていますが 自分のブログにたくさんのブログをリンクしています。 他のブログを見るとリンクしたブログの横にNEWとなって 更新した事を知らせてますが、この方法を教えて下さい。

  • Fc2ブログの馬のマークが付いたバナーについて

    ちょっと気になったんですけど、たまにFc2のブログをみていると たまにブログページのカドに馬のマークの付いた小さなバナーを見ることがあります 押したらFc2にリンクするんですけど、あれはなんていうサービスなのか知っている人教えてください;;; そして自分のブログにも設置したいのですが、その方法も 教えていただけると嬉しいです。

  • リンク先が更新されたら New !! を自動に表示してくれるCGI

    Yahoo! JAPANなどリンク先が更新されると New!! などの画像がリンクの横に一定期間表示され自動的に消えるようなCGIを探しています。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • FC2ブログのカレンダーが更新されない

    FC2ブログのカレンダーをプラグインからダウンロードしました。 普通はブログを更新すると、カレンダーに直リンクが貼られると思うのですが、 記事を更新しても、とある日付からなぜかカレンダーの日付にリンクが貼られなくなりました。 その日付まではきちんとリンク付けされています。 他のどのプラグインのプレビューを見てもその日付止まりです。 何が問題なのでしょうか。 どうすれば記事を更新したすぐにカレンダーにリンクが追加されるようになるのでしょうか。 どなたか教えてください。。

  • 更新した箇所に自動でマークを

    ホームページのコンテンツを 更新した際に、更新したメニューの前後等に NEW等のマーク(アイコン、ボタン)を 自動で表示させることは可能でしょうか? 可能でしたら方法を教えてください。 お願いいたします。

  • NEWマークをPHPで表示させたい

    掲示板で新たに書き込みがあると、トップページにNEW!マークを表示させようとしています。 トップページが、PHPですのでPHPでコードを探していたところ、 掲示板が更新されたらnewマークを付ける : Everyday, "Albi"day! nagisa.skr.jp/archives/2011/02/02_1437.html というサイトがあったので、参考にさせていただきました。 <?php $mod = filemtime("---"); //更新を取得したいファイルまでのパス $Time1 = 24; // 時間差、単位はhour  この時間の間だけアイコンを表示する $gifname = "---"; //new画像までのパス $timediff = time() - $mod; if ( $timediff < 60*60*$Time1 ) { $outl = " <img src=" . $gifname . " alt=new />\n"; print $outl; } else { print ""; } ?> とあり、利用させていただいたのですがうまくいきません。(ページが真っ白になります) そもそも、filemtimeは同じサーバー内の別ドメインのファイルの更新時間を取ってこれるのでしょうか ../../../../example.example.net/httpdocs/bbs/i/index.htmlという記載で問題ないのでしょうか どなたかご教授願います。