• 締切済み

異世界物orタイムスリップ(トリップ)物

SAZEmainの回答

  • SAZEmain
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.15

漫画を二つ紹介させてもらいます 一つ目はサンデーのアラタカンガタリです。まだ連載中じゃないてしょうか? 現代と異世界の少年が存在と共に入れ替わる。そこは神が全ての神が剣の形をしたハヤガミ(漢字出てこない)というもので、現代から迷い込んだ主人公が、全てのハヤガミを創ったとされるへの使い手に選ばれて、そして大王(おおきみ)となるため旅をするというもの、おすすめです。現在単行本10巻まで発売中です 二つ目がロッテのおもちゃですが これは異世界トリップではありますが、質問の答えとしては少し違うかもしれませんが書いておきます。 冒険などはしないし少しエロティカルな作品ですが面白いです。世界観も見た目より壮大なので"異世界"を考えるのであればいい作品ではないでしょうか? とりあえず僕の知っているものをあげました。 大分ざっくり書いたのでわけがわからないと思いますのでご自分で調べるのがいいと思います。

関連するQ&A

  • オススメのタイムスリップ・トリップものアニメを教えてください:->

    主人公が過去(戦国時代、江戸時代が好きです。)や異世界にタイムスリップ、トリップするストーリーのアニメを探しています。 特に指定はありませんが、絵が綺麗なものがいいです。また、ストーリー性がしっかりとあるものでお願いします。 『あまつき』『十二国記』などが今までで面白いと思いました。

  • タイムスリップor異世界にワープしてしまう漫画を教えてください!

    主人公がタイムスリップするような漫画を探しています。 時間を越えるのではなく、異世界に行ってしまうものでもOKです。 タイムスリップ物が好きで読んでいたのですが、ネタがつきてしまいました…。 おもしろい作品をご存知の方は、ぜひ教えてください! 参考に、今まで読んだものを下記に書いておきます。 少女漫画が多めですが、それは、有名なものから読んでいったら、たまたま知っている作品に少女漫画が多かったからです。 むしろ少女漫画以外も大歓迎です! 少年漫画でも青年漫画でも、多少性的な描写があっても大丈夫です。絵柄も問いません。 面白い漫画をお待ちしてます。よろしくお願いします。 ■今までに読んだもの。 「ねこめ~わく」竹本泉 「彼方から」ひかわきょうこ 「天は赤い河のほとり」篠原千絵 「ふしぎ遊戯」渡瀬悠宇 (第1部が好きです) 「仁 -JIN-」村上もとか

  • タイムスリップ系コミックでおすすめのものを教えてください

    はじめまして。私は漫画喫茶が好きでよく行きます。 好きなジャンルはたくさんあるのですが、今夢中なのは現代から 異世界に飛ばされてしまうようなタイムスリップ系です。 今までに読んで面白かった具体的なタイトルをあげると、 今日からマ王! 天は赤い河のほとり BASARA ふしぎ遊戯 仁-JIN- などです。 上記以外のタイムスリップ系コミックで(アニメでも可) 「面白かったよ!」というものがあれば是非教えてください。 恋愛、異世界ファンタジー、ほんのりBL、歴史、中世など、 興味のあるジャンルをあげるときりがありませんが 逆に苦手なものはほとんどないです。 たくさんの回答お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 異世界トリップファンタジー

    国内・国外作品を問わず、異世界に行く小説でおもしろいものをご存知でしたら教えてください。探しているのは ◇主人公(またはトリップする人)の年齢が高校生以上 ◇初めからファンタジー世界でなく、現実から「トリップ」する描写がある ◇タイムスリップではなく、「別世界」へ行く できれば現実世界の描写が詳しいものが良いです。 トリップファンタジーは児童書に多く主人公が中学生以下のものが多いですが、以上の条件にあてはまって「おすすめ」の小説がありましたらぜひ教えてください。 既読:十二国記    今日から「マ」シリーズ    幸田露伴    川上弘美    浅暮三文

  • あなたはタイムトリップしたいですか?2

    あなたはタイムトリップしたいですか?2 あなたは、タイムトリップしたいですか? 私は、現代に飽きています。中2病と言われますが、 みなさんは感じませんか?  世界は、いたって普通にできているんですね。 でも、トリップとか、非現実的な事が起こってくれた方が、人生楽しめそうな気がします。 もし、あなたがトリップするとしたら、どこに行きたいですか? 漫画の世界でも。アニメの世界でも。私は薄桜鬼の世界にトリップしたいです。 誰か・・・僕をこの世界から出して・・?   とかね・・。  まぁ、色々と意見を聞かせてくだされば光栄です。

  • あなたは、タイムトリップしたいですか?

    あなたは、タイムトリップしたいですか? 私は、現代に飽きています。中2病と言われますが、 みなさんは感じませんか?  世界は、いたって普通にできているんですね。 でも、トリップとか、非現実的な事が起こってくれた方が、人生楽しめそうな気がします。 もし、あなたがトリップするとしたら、どこに行きたいですか? 漫画の世界でも。アニメの世界でも。私は薄桜鬼の世界にトリップしたいです。 誰か・・・僕をこの世界から出して・・?   とかね・・。  まぁ、色々と意見を聞かせてくだされば光栄です。

  • 異世界に行きたい

    馬鹿げてますけど ゲーム、又は漫画やアニメ等の世界にトリップしたいです。2次元のあるキャラクターが好きで異世界について調べて見たのですが似たようなものばかりで…。 異世界への行き方を知ってたら教えて下さい。 2ちゃんとかで 飽きた や、ゲラゲラ等が有名ですけど実際に存在すると思いますか??皆さんのお考え知りたいです。 *飛び降りれば逝けるよ などの答えはお辞め下さい。

  • (異世界)タイムスリップものの物語。

    最近読む本が見つからなくてなにかないかなーと思っています。 異世界スリップ?やタイムスリップものが好きですv 何かご存知のものがありましたら教えてください☆ ちなみに私が面白いと思うマンガは ”少女マンガ系” ゴールデン・デイズ  スキップビート 親指からロマンス のだめカンタービレ(二ノ宮知子) ゴーストハント(いなだ詩穂) 天は赤い河のほとり Wジュリエット ”少年マンガ系統” デスノート ヒカルの碁 ストップひばりくん アストロベリー ジャングルはいつもハレのちグゥ 魔探偵ロキ ”小説” 十二国記 京極堂シリーズ 流血女神 パルメニアシリーズ(高殿円) まるマシリーズ ..etc です、何か面白いおススメがあったらよろしくお願い致します。

  • 今とてもタイムスリップものにハマッております!東洋西洋どちらのものでも

    今とてもタイムスリップものにハマッております!東洋西洋どちらのものでもいいです。主人公が歴史的な時代へタイムスリップして色々な人と関わって成長してゆく・・・そんな漫画や小説でオススメなものはありますか? 私が知っているものは「天下一」や「戦国ストレイズ」や「犬夜叉」などです。どれもタイムスリップするのはセーラー服の女子ですね(笑)時代のギャップとかのシーンは見てて楽しいです。もし「こんなんオススメ」な物語がありましたら、漫画でも小説でも、ドラマとかでもよいので教えて頂けると嬉しいです。それかピースメーカーや風光るのような主人公が架空の物語なども好きです。あと「仁」も原作は少ししか読んだ事ないですがドラマ素晴らしかったです。 では、何かあればお教え下さいませ。お願い致します。

  • 異世界ものでオススメありますか?

    異世界召喚もの、タイムスリップ(遥か昔・未来)もの、他惑星もの でオススメありますか? 今までいた所から突然未知の場所に…という感じの小説、漫画が読みたいです(´・ω・`) ちなみに 十二国記、彼方から、レイアース、漂流教室、遥かなる時空の中で などは読みました。