• ベストアンサー

失業手当て中のアルバイトについて

現在失業手当てを受けているのですが、 その間アルバイトをしようと思います。 そこで、1日3時間以内で週に20時間を越えない中でのバイトであれば失業手当が引かれることまったく無いという内容を観覧しました。 例えば引かれない限度額が3100円であれば、 一日2.5時間 週6日(合計15時間) 時給1200円(2.5時間で3000円) この条件下であれば問題が無いですよね。 少し心配なのでこちらで質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

最終的にそのアルバイトが適正かどうかを判断をするのは、ハローワークなので、アルバイトをされる前に、ハローワークでどの範囲までアルバイト可能か確認しておいた方が確実で後で困りませんよ ハローワークでご確認下さい

nao0203
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 明日にでも一度ハローワークに行って確認を取ってみたいと思います。 ありがとうございました。