• ベストアンサー

新しいハードゥエアの検出ウィザードが表示されて困っています

みなさん、こんにちは。 最近パソコンを立ち上げると「新しいハードゥエアの検出ウィザード」が起動してしまいます。 対象は「ほかのPCI Bridge デバイス」「SMバスコントローラ」「イーサネットコントローラ」です。デバイスマネージャで見ると、?その他のデバイスに振り分けられています。 どう対処したらいいのでしょうか。WindowsのCD-ROMなどをセットしても、「このハードウェアを検出できませんでした」となってしまいます。 マザーボード:GIGABYTE K8NSNXP OS:Windows XP Pro SP2です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

OSが該当するドライバを持ってないから「?その他のデバイス」に 振り分けられます。 http://tw.giga-byte.com/Support/Motherboard/Driver_Model.aspx?ProductID=1788 ※直リンク出来ない時は、 http://tw.giga-byte.com/Support/Motherboard/Driver_List.aspx からOption3のプルダウンメニューから「Socket939」を選択すると 「GA-K8NSNXP-939」のドライバへのリンクが現れます。 ChipsetからWindowsXP/2000対応のドライバをインストール後、 デバイスマネージャで確認してください。 普通はマザーボード同梱のCD-ROMからインストールできるんだけど。 無くしましたか? 「イーサネットコントローラ」はDUAL LAN端子のどちらか(もしくは両方)が Gigabit LANで、OSがドライバを持ってないから認識できなかったんだと思うよ。

maelific21
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

インターネット接続は出来ているのですね? でしたら要らないデバイスなので、デバイスマネージャで問題のデバイスを右クリックして 無効 をクリックしてください。再起動してください。

maelific21
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。