• 締切済み

文字入力中、カーソルが飛ぶ!

WindowsME、InternetExplorer6.0を使用しています。 数ヶ月前からですが、インターネットに接続している際、 掲示板などに書き込もうとすると文字入力がうまく行きません。 1)カーソルが勝手に入力済みの文字の前後に移動する。 2)入力中、突然Enterが押されたような状態になる。   (漢字変換できなかったり、改行されたりする) こういった症状はよく見られるものなのでしょうか。 そして、もし分かるようなら解決法を教えて頂けないでしょうか。 レンタルの掲示板などでよく起こることなので、 その掲示板との相性、もしくはブラウザの設定の問題でしょうか。

みんなの回答

noname#7146
noname#7146
回答No.2

私もMEのPCを使用していますがMEのPCはメモリーを増設したりリソースのカスタマイズが必要でしたインターネット接続中はシステムリソースがすぐに減少して考えられない不都合がでていました、pc起動時すぐのシステムリソースの残り%が60%をかなり下回っているようなら改善する必要があります またInternetExplorer6.0がバージョンアップしたものならie6はあまり評判が良くないのでie5.5sp2くらいにとどめた方がベストかもしれません

browniee
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。 やっぱり、これと言った解決策はないようですね… メモリの増設も考えていたので、本格的に検討したいと思います。 (IE6.0が良くないと言うのは、何となく聞いてはいたのですが…) aqua-playさん、どうもアドバイスありがとうございました!

  • PALL
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

それは、ブラウザのときだけですか? メモ帳やワードなどではならないのですか? どちらでもなるのだったら、キーボード関係かと。

browniee
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 メモ帳やWordでは起きたことはありません。 むしろメモ帳で文章を作成して、 それをコピー&ペーストしている状況です…

関連するQ&A

  • 文字入力で、勝手にカーソルが動いたりするのですが・・・

    今まで色々なところで、色々な方々に質問したのですが、解消されないので、 どなたか助けて下さい。 まず、文字入力していると、勝手にカーソルが所構わずに、移動します。 そして、ある時には、勝手に画面がスクロールしてしまい、びっくりします。 あと、漢字変換しようとすると、出来ない時があります。 私のPCは、壊れてしまったのでしょうか? 何が原因なのでしょうか?対処方法を教えていただきたいのです。 宜しくお願いいたします。

  • 文字を入力するとカーソルが飛ぶなど

    文字を打つと以下の症状が出ます。 ・ひらがなで変換前の状態のとき、変換キーを押すまでは下が点滅しているのが正常ですが、それが消えて漢字変換する前にひらがなのまま確定してしまいます。 ・突然カーソルが飛んで前の方へ戻っていて、いちいちマウスでカーソルを入力位置まで持ってくるということがよくあります。 これは機械的な故障なのか、IMEなどを調整すれば治るのか詳しい方どうか教えてください。お願いします。

  • 文字入力がうまくいかない!カーソルが飛ぶ?

    メールはもちろん、今みたいにネット上で文章を打ったり、検索するのに文字をチョチョッと入力するだけでも異変が起こります(>_<) カーソルが勝手に移動するというか・・。 例えば、「かーそるがかってに・・」と入力している途中で、無変換のまま確定され、カーソルが「る」と「が」の間に来ていたりするんです!! 会社ではならないので、単なる入力ミスではないと思うのですが・・。どこか故障しているのでしょうか?アドバイス、宜しくお願い致します♪

  • 文字入力の際のカーソルについて

    いつの間にか、文字を入力する際にカーソルが文字の前にくるようになってしまいました。 変換確定した後に、その単語の前にカーソルが移動します。 入力自体は普通にできますが、どうしてカーソルがその位置に移動するのかわかりません。 何か変な操作をしてしまったんだと思いますが、直したいです。 機種はLIFEBOOK AH45/X です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 文字を入力中にいきなり違う所にカーソルがいく。

    タイトルのように、文字を入力中にいきなり違う所にカーソルがいったり、漢字に変換する前にかってにひらがなの一文字目が確定してしまう などの異変が起きてます。 これは何が原因で対策などは取れないのでしょうか? 本来なら修理に出すのが一番だとは思うのですが、貧乏なので 500円くらいしか余裕がありません。

  • 文字入力を決定後、さらに文字の入力候補が出る

    こんにちわ。 windows8.1で質問があります。 私は10年前の自作PCとタブレットPC(ASUS VivoTab 8)の 二台で windows8.1 を使っています。 自作PCで Word やテキストドキュメントの 文字入力をして Enter を押すと文字が区切られ、 その後は何も表示されません。 たとえば、「かわ」と入力して、漢字の「川」に変換します。 その後、Enter を押すと「川」だけで文章は止まります。 しかし、タブレットPCの挙動がおかしいのです。 自作PCと同じ例えでいうと 「かわ」と入力して、漢字の「川」に変換します。 その後、Enter を押すと「川」だけで文章は止まらず、 勝手に自動の文字候補一覧が出ます。 たとえば、「川」の下に「は が を に なら」 という、「川」の漢字の後に打たれると予測される 自動の文字候補一覧がwindows側で出されます。 そのとき、一々、Back Space を押して、文字候補一覧を消すか、 Enter を押して、改行しないといけません。 そうしないと、カーソルを移動させた位置に 永遠と自動の文字候補一覧がついて来て、画面の邪魔をします。 例外として、文章の最後に「。」を入力すると 自動の文字候補一覧は出ないようです。 解決に当たり、私自身が試したことは 自作PCとタブレットPCの両方とも、 ・「IEM→プロパティの設定を測定値に戻す」で初期化 ・「IEM→辞書設定→予測入力を使用する」のチェックを外して、予測入力の無効化 ・windowsは二台とも最新の状態にする しかし、結果は変わらず、タブレットPCで文章を Enter で決定後 追加で勝手に文字候補一覧が出現すると現象が消えません。 タブレットPCで文章を打つたび、めちゃくちゃストレスたまります。 これが仕様なら泣きたいです。 よろしくお願いします。

  • 文字入力がおかしい??

    文字入力後、Enterを押すとカソールが前に行ったり前行に勝手に移動してしまいます、また漢字変換に表示される文字を選択しても下の文字が入力される、マウスでカソール行の位置を合わせる事が出来無い、前行が勝手に下がってしまう。 例えば 漢字 →を選択しても下の文字になってしまいます。 感じ この様な症状を改善する方法を教えて頂きたい、宜しくお願い致します。

  • 文字入力について

    パソコン初心者です。 OS:WindowsXP ATOK2005を使用し、ローマ字入力しています。 文字の入力中に「Enter」等を押す前に無変換になります。 また、カーソルが勝手に移動してしまいます。 <例> 「勝つ」と入力するとしたときに下記のような状況になります。  |←この辺にカーソルが移動する。 かtう どのソフトを使用してもこの現象が起こり困っています。 IMEに変更しても同じでした。 解決方法をご教授いただけないでしょうか。 説明が分かりづらい場合は補足させていただきます。

  • 入力文字がどこかに飛ぶ、カーソルも

    入力文字がどこかに飛ぶ、カーソルも Windows7 Windows Liveメールになってから(前はVista Windows メール) とにかくこれだけの文字を入力するのが大変な位い、ひらがなのままで漢字にできず 苦労してます 直る方法を教えてくださ1

  • 文字入力できないときがある

    最近、文字入力ができなくなることがあり、非常に困っています。 具体的には、 ・数文字カーソルを打つと固まってしまい入力不能になる。 ・入力不能になると変換も「Enter」カーソルによる確定もできず、左クリックにより確定するしかない ・入力不能になっても10秒ほど放置すると入力できるようになる ひどい時は3文字入力ごとに固まるので文字入力に非常に時間がかかり、困っています。解決方法を教えてください。