• 締切済み

高槻市周辺で書籍「セカンドライフのすべて」を販売している店舗

 週刊アスキー増刊号「セカンドライフのすべて」という書籍(雑誌)を購入しようと、高槻の紀伊國屋書店をはじめとする、市街地の本屋さんを巡ったのですが、見つけることができませんでした。  高槻市(高槻市に近ければ近隣の市町村でも可)周辺で、この本を見かけたという情報があればお教えください。なお、出版元のアスキーによると「書店・駅売店・コンビニエンスストアおよび雑誌を扱っているパソコンショップでお買い求めください」とありました。

みんなの回答

回答No.2

梅田へ出て大型書店めぐりをすればだいたいの本は見つかると思います。 ○紀伊国屋書店本店 ○ジュンク堂大阪本店 ○ジュンク堂ヒルトン店 http://www.junkudo.co.jp/osaka.htm ○旭屋書店本店 ○ブックファースト(新阪急ビル内) ○ヨドバシカメラ内のパソコン書籍コーナー 見つかるといいですね。

  • gsmy5
  • ベストアンサー率58% (1424/2452)
回答No.1

大阪市内の書店では見かけたと思いますが、梅田へ出るのも困難でしょうか?

関連するQ&A

  • 神保町の早売りしてる本屋さん…どの雑誌も早いの?

    来週月曜日発売の雑誌(月刊誌)を早く手に入れたいと思い、明日神保町の本屋さんへ行こうと思ってます。 ネットで色々調べて、ここかな…という所が何軒かあるのですが、この早売りがあるといわれてる本屋では 基本的にどの雑誌も早いのでしょうか?それとも早いのは特定の雑誌だけなんでしょうか? 例えば早いのは週刊誌だけとか、書店によってはあるカテゴリの雑誌だけ早いとか、そういうのもあるんでしょうか? 私が行こうと思っているのは特定のジャンルしか扱っていないような書店ではなくて、(たぶん)普通の本屋さんで 買おうと思っているのは音楽雑誌です。 (あまり特定の書店の名前は出さないほうが良いかなと思うので、店名は書きませんが…) また月曜発売の雑誌の場合、月曜の朝にお店の届くところもあれば土曜に届くところもあると思うので 神保町に限らず本屋をたくさん回れば見つかるかな?とも思うのですが、神保町以外で大手書店などでは 早く届いたからといって早く店頭に出してくれるわけではないですよね。 大手書店よりも小さめの書店の方が早く店頭に出ていて手に入れられそいうな気がするんですが、この辺りはどうなのでしょうか? 一概には言えないと思うのですが、経験談や一般的な傾向として…という感じで聞かせていただければと思います。

  • 堺市にある書店

     最近、堺市金岡町に引っ越してきましたが大きな本屋を見つけることが出来ません。  車で30分以内で駐車場が広く、  コミックや雑誌の蔵書量が豊富な書店を教えて頂けないでしょうか?

  • 先週か先々週の週刊アスキー(かも)の中で…

    先週か先々週の週刊アスキーの内容で、「パソコンの 競馬予想ソフト会社の突撃ルポまんが」のような読み物が あったとおぼろげに記憶しています。 まんがの作者は博打が好きみたいな設定でした。 そのまんがで紹介された競馬予想ソフト制作会社と、 ソフトの名前が知りたいのです。 その時は何気なく立ち読みしたものの、あとになって ものすごく気になってしまってます。すでに本屋には 最新号しか並んでませんし…。 それに調べてるうちに、本当に週刊アスキーの中の読み物 だったのか自信がなくなってきました(パソコン雑誌なのは確かですが) 知っている方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 ちなみにそのまんがのオチは、その予想ソフトはかなり 優秀だと思うけど、そんなに高価じゃ 買えないじゃん! ギャフン! のような感じでした。

  • サーバーやネットワーク機器に関する雑誌がありますか

    今年IT企業に新入社員で入社しました。 フリーセールスエンジニアになりまして、 サーバーやネットワーク機器などが紹介されてるいる雑誌を探しています。 個人向けのパソコン雑誌は週刊アスキーとかあると存じますが、 自分が探しているサーバー製品などを紹介する雑誌は紀伊国屋書店で探してもありませんでした。日経ネットワークや日経コンピュータのような雑誌に広告でちょこちょこ載ってはいますがそこまでですね。 普通にネットで調べてもよいとは思いますが、情報が溢れすぎて逆にわけわからなくなります。嘘も多いし、時代遅れの技術とかが載っていたり。。 もし、サーバー、ネットワーク機器などを専門的に紹介する雑誌があれば教えていただければと存じます。 よろしくお願いいたします。

  • ザ・ビーンズ(The Beans)という雑誌が読みたい・・・でも売り切れ

    みなさん、こんにちは。よいお知恵があったら教えて下さい。 昨年10月23日に発売されたザ・ビーンズ(ザ・スニーカー12月号増刊・角川)という小説雑誌が読みたいのですが、時期を逃してしまったため、都内大手の書店に問い合わせても在庫もなく、オークションを探してみると定価の5倍ぐらいで取引されていて、ちょっと手が出ません。easyseekというサイトで「探しています」というメッセージは出してあるのですが・・・。 本屋さんで聞いたところ、角川さんでは雑誌は時期が過ぎると戻ってきた雑誌の在庫分は裁断されてしまうので、店頭になければ新品はないということでした。 定価の2倍ぐらいの金額で購入できる方法、もしくは買えなくてもよいので借りて読める方法をご存知ありませんか。よろしくお願いいたします。

  • オススメの雑誌ありませんか

    30代半ばの男です。 通勤電車で暇なので何か雑誌を読みたいと思っています。 東京ウォーカーなどが好きなのですが、若者向けになっている感じがあり、読んでいてあまり楽しくありません。例えば、掲載されている店もリーズナブルというよりチープな店が多いと感じます。 社会的にソフィスティケイティッドされた印象を受ける雑誌で、何かオススメがありましたら教えてください。情報系雑誌の場合は、品川区に住んでいるので近隣の情報が載っていると楽しめます。 ジャンルは、↓でお願いします ○:情報(ジャンル問わず、東京ウォーカーを除く) △:科学系、ニュース系、ファッション ×:物欲系(monoなど)、下品系(SPAなど)、コンピュータ系(週刊アスキー)、政治経済系、マニア系

  • Second Life(セカンドライフ)に入れません。

    先ほど登録・インストールを完了し、セカンドライフを起動。 ここまでは問題なかったのですが、起動後アカウント・パスワードを入力しいざログインと思ったら、 Unable to connect to Second Life The system maybe down. Please try again in a few minutes,or click Help for advice and link to the system status web page. と出て入れません。 どうしたらいいのでしょう?

  • 札幌で雑誌を首都圏発売日に買うには?

    最近、札幌に引っ越してきたんですが、雑誌の発売日が遅いのですね。 下記の雑誌を札幌市内で首都圏発売日に買える、もしくは閲覧可能な書店・施設などを ご存知の方がおりましたら、ぜひ教えてください! ・週刊大衆 :首都圏(月)、札幌(水) ・週刊ポスト:首都圏(月)、札幌(水) ・週刊女性 :首都圏(火)、札幌(木) ・女性自身 :首都圏(火)、札幌(木) ・アサヒ芸能:首都圏(火)、札幌(水) ・週刊実話 :首都圏(木)、札幌(金) ・女性セブン:首都圏(木)、札幌(土) ・週刊文春 :首都圏(木)、札幌(土) ・週刊新潮 :首都圏(木)、札幌(土)

  • 手芸本や生活関係の本の発売日が判るサイトってないですか?

     毎月、本がいっぱい発売されていますが、書店が遠くていつも、予約しないと近所の本屋さんでは売り切れです。  おまけに実家のある神戸の本屋さんなどに行くと発売日を知らなかった本がいっぱい出ていたりして、帰りにはいつも大荷物になります。  前もって雑誌を購入しているものの増刊や単行本化は気が付きますが、そうでないものは、それぞれの出版社のサイトをまめにチェックしないとなかなか見つけられません。以前、本の発売日を検索するフリーソフトを入れて見ましたが、関係のない本もいっぱいメールされて困ったので削除してしまいました。  どこかこれから出る本を出版社の枠を超えて一度でチェック出来るサイトはないでしょうか?  図書館○○という出た後のチェックサイトも、有効ですが、これから先1ヶ月ぐらいのが調べられるとありがたいのですが・・・。  また、そういう手芸本ばかりのサイトとかもあったら知りたいです。よろしくお願いします。

  • オブジェクトの販売(セカンドライフ)

    作ったオブジェクトを箱詰めして販売しようと思うのですが、箱のオブジェクトと、品物のオブジェクトを別々に売るにはどうすればよいのでしょうか?(箱を左クリックして買うと、箱詰めの箱オブジェクトと、品物オブジェクトを一緒になってしまう。。。) また、右クリックして、buyで買うように設定するにはどうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。