• ベストアンサー

BTOパソコンの改造

adkoriの回答

• adkori
回答No.5

ドスパラに限らず、BTOではたいていマザーボード以外の部品は変更可能になっていると思います。 そして、価格を安くするために安い部品を多用しているのも事実ですが、多くは それなりのしっかりした部品も選択できるようになっています。ただし高くなりますが。 そういう意味では、いろいろなショップのBTOでどんな選択肢があるかを比較して 購入するショップを決めるのも良いかもしれません。 なお、マザーボードなどを交換した場合は、普通はそのままでは起動できなくなりますので この場合は再インストールですね。そうそう交換するものでは無いですが。

noname#178541
質問者

お礼

ショップ売りそのままのBTOでも動くのは動くのですね 大阪在住なので日本橋にちょくちょく足を運ぶのですが BTOショップに集まる人を見ると気おされしてしっかり 見て回るのがつらいです ネットでよーく吟味してから出かけてみます ありがとうございました