• 締切済み

マザーボードの起動画面を消す方法

intel 945GNTのマザーボードを使っているのですが、起動時にビデオカードの名前が表示されしばらくしてintelのロゴが表示されます。 それら2つを消したいのですがBIOSの設定がわかりません。 すいませんがよろしくお願いします。

  • mac-f
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

回答No.2

Intel製はどうかわかりませんが、GIGABYTE製のマザーボードでは「Advanced BIOS Features」の「Full Screen LOGO Show」を「Disabled」にします。

mac-f
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 探してみましたが残念ながらそのような設定箇所はありませんでした。 intelは出来ないのでしょうか?

  • Evreux
  • ベストアンサー率29% (225/774)
回答No.1

ビデオカードの方は、名前とかV-RAMの容量とかですよね?消えないと思います。

mac-f
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうです。 それって消えないものなのですね。 以前はRadeonを使っていたのですがそのような表示はなくNVIDIAに交換したら表示されるようになり起動時間も長くなってしまいました。

関連するQ&A

  • マザーボードのグラフィック性能

    マザーボードをTA890GXBに交換しようと思います。 このマザーを選んだのは表示通りのグラフィック性能ならば、私の用途ではビデオカードが要らなくて済み、消音化にもつながるからです。 インテルのCPUを選んだ場合、インテルに対応するマザーボードでこのマザーボードくらいのグラフィック性能が出るマザーがありますでしょうか? TA890GXBは8000円程度とお手頃なマザーですが、13000円くらいのマザーとはどのあたりが違うのでしょうか?

  • マザーボードについて

    マザーボードのことですが、ASUS SABERTOOTH55i CPU intel core i7 870を搭載して組み立てましたが、グラフィックボードNvidia GT430をPCI16に差しましたが、ブザーがプー、プ、プ、プ、と鳴って認識してくれません。グラフィックボードを変えてNvidia GT610を差して見ましたが同じく認識してくれません。もう1つのPCIにさして同じことをしましたが、やはり認識しません。ところがPCIスロットに2枚同時に挿すと認識しBIOSも表示されます。BIOSの設定かと思い、インターネットで色々と検索して見ましたが、検索の中に書かれてあったBIOSの設定の中に、PCIの設定があるように書かれているのですが、SABERTOOTH55iのBIOSを開いても、そのような項目が見当たりません。2まいのグラフィックボードを差さないと動作しないような設定がどこかにあるのでしょうか?まったくお手上げになっております。ご存知の方どうぞよろしくお願いいたします。

  • マザーボードのBIOS起動質問です!

    マザーTYAN K8S S2850G2Nサーバー用マザーです 電源、CPU、メモリ、モニター、キ-ボード取り付けスイッチ入れると電源は起動しますが、モニターの画面は起動しません このマザーにモニター用に15ピン用のソケットが付いてますが、このマザーもビデオカードが必要なのでしょうかバルクで買ったので説明書が有りません BIOS起動確認出来ませんが壊れてるのでしょうか?CPU、メモリもサーバー用です 自分には少し知識不足ので転売しようと思ってBIOS起動確認したいのですが、教えて頂けませんかよろしくお願い致します。

  • マザーボードのロゴ画面から進まない

    先日ブルースクリーンが起こり強制終了をして再起動してみたんですが 再起動したらマザーボードのロゴ画面から先に進まなくなりました。 自分なりにいろんなサイトを見て解決しようとしたのですが一向に良くなりません。 どのようにすればよろしいでしょうか? マザーボードはP5Kを使っています。

  • マザーボードに組み込まれたビデオカードをアップグレード?

    インテルの D845GVSR というマザーボードと組み込んだpcを購入しました。 このマザーボードにはIntel Extreme Graphics 3D 845GVというビデオカード がついているらしいのですが、このビデオカードをアップ グレードすることは可能でしょうか。 もしくは、マザーボードにPCI用のビデオカードを差し込めば、作動するものでしょうか??  素人質問なのですが、よろしくお願いします

  • マザーボードの取り外し

    起動時のパスワードを忘れてしまったので、 マザーボードを取り外してBIOSをリセットしようと思うのですが、 マザーボードがどれか分かりません; パソコンの機種は Think Pad570です。

  • WS440BXマザーボードのBIOSを探しています。

    WS440BXというインテル製のマザーボードを持っているのですが、BIOSのアップデートが見つかりません。(現在はインテル製のBIOSが組み込まれています。) よくよく探しましたが、見つかりません。どこでダウンロードしたらよいのでしょうか?   中古でマニュアル無しのWS440BXを入手し、自作機を組み、一度はウインドウズインストールまでこぎつけましたが、急にBIOS画面が出てこなくなりました。ジャンパの設定をリカバリにするとFDDへ読みにいってくれますが、DOS起動もできなくなりました。BIOSを入れなおそうと思っているのですが、インテルのサイト他を探してもBIOSが見つかりません。立ち上がらずに困っています・・・ どうか宜しくお願いします。

  • 初自作パソコンで困ってます!

    インテルマザーD945GNTのボードにD830チップで初自作パソコンを作ろうと試みましたがBIOSの画面で5Aという表示が出てその後起動しませんメモリを差し替えたり してみましたが分からず・・どなたかお教え下さい!!!

  • マザーボードの不調より最近新しいマザーボードに差し

    マザーボードの不調より最近新しいマザーボードに差し替えたばかりです。 microATXからATXに変更しました。 また、CPUも交換しました。 マザーボードはasrock x370 pro4 cpuはryzen7 2700 交換前はab350mhdv ryzen5 2400g となります。 HDDは今までのものを流用しSATA1.2ポートに繋いでます。メモリはA2B2に挿しています。 いざ動作チェックを行いましたが、BIOSが起動しませんでした。しかしリセットボタンを数回行うとBIOSが起動します。初期不良でしょうか? グラボを認識せずマザーボード側の出力に切り替えようとしているのでしょうか? また、BIOSではCPUとメモリを認識していることは確認できました。しかし、HDDがアドバイス設定では2つとも認識せず、なぜか起動順のドライブ設定では認識していました。 2つ重なりましたが、BIOS起動不良とストレージ設定は何か関係あるのでしょうか? 修復方法はありますか?

  • マザーボードを取り替えたのですが、起動しません

    パソコンの内部はメモリやHDDの取り替えくらいしかやったことない20代です。 ある日パソコンが動かなくなりました。 こちらのサイトで質問させていただいた結果、パソコンのBIOSが壊れたと判明したので、今まで使っていたマザーボードと同じ製品を購入し、交換しました。 パソコン内部を写真で撮りながら分解したのですが、いざ新しいマザーボードにケーブルを接続しようとすると、元々繋がっていなかったケーブルなども混ざっていたため、おそらくこれで間違いないだろうといった感じの組み立てかたしか出来ませんでした。 ケーブルを接続する際はちゃんと根本まで入るようにとか気を付けながらやりましたが、実際に接続が終り、電源をつけてみると・・・。 一応、最初のメモリやハードディスクの読み込みなどのとこまでは行くのですが、BIOSの設定を呼び出そうとすると、そこでパソコンが突如として消えてしまいます。 BIOSの設定を呼び出さず通常起動を続けさせると、システムの読み込みエラーみたいなメッセージが出てきて止まります。 これって何が原因と考えられますか? 組み立てる際の何らかのミスでしょうか? 原因や対処方など思い当たるかたはよろしくお願いします。 ちなみに、パソコン組み立て後の最初の起動時にはHDDの読み込みが終わった後にBIOSの読み込みエラー デフォルトを読み込みますとかって英語のエラーメッセージが出たのですが、リカバリとかって書いてあったF9を理由無く押して見ると普通にWindowsの起動を続けようとして、システム読み込みエラーってメッセージが出て止まりました。 その後の起動ではBIOSの読み込みエラーってのは出なくなりました。 あと、グラフィックボードやメモリ、HDD等は全て前に使ってたものをそのまま接続済みです。