• 締切済み

マザーボードの起動画面を消す方法

intel 945GNTのマザーボードを使っているのですが、起動時にビデオカードの名前が表示されしばらくしてintelのロゴが表示されます。 それら2つを消したいのですがBIOSの設定がわかりません。 すいませんがよろしくお願いします。

• mac-f
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

回答No.2

Intel製はどうかわかりませんが、GIGABYTE製のマザーボードでは「Advanced BIOS Features」の「Full Screen LOGO Show」を「Disabled」にします。

mac-f
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 探してみましたが残念ながらそのような設定箇所はありませんでした。 intelは出来ないのでしょうか?

• Evreux
回答No.1

ビデオカードの方は、名前とかV-RAMの容量とかですよね?消えないと思います。

mac-f
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうです。 それって消えないものなのですね。 以前はRadeonを使っていたのですがそのような表示はなくNVIDIAに交換したら表示されるようになり起動時間も長くなってしまいました。