• ベストアンサー

マザーボードのロゴ画面から進まない

先日ブルースクリーンが起こり強制終了をして再起動してみたんですが 再起動したらマザーボードのロゴ画面から先に進まなくなりました。 自分なりにいろんなサイトを見て解決しようとしたのですが一向に良くなりません。 どのようにすればよろしいでしょうか? マザーボードはP5Kを使っています。

• kuamu
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matuozz
回答No.2

OSがXPだとして下記からwindowsのbootdiskをダウンロード出来ます。 http://support.microsoft.com/kb/310994/ja それで回復コンソールを起動出来ますが、それで chkdsk /f

kuamu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただBIOSの設定画面も出せないので実行できるかわかりませんが・・・ ためしにやってみたいと思います。 起動優先順位が HD HD DVDドライブ という風になっておりますが起動できるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• eroermine
回答No.1

HDのブートセクターを見に行って止まってるのでは。 その場合OSのインストールCDを入れれば読み込むはず。

kuamu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 OSのインストールCDで試してみたいと思います。

kuamu
質問者

補足

補足に書き込みますが、マザーボードのロゴ画面で動かずのままで・・・ BIOS設定画面にも行けなくドライブの優先順位を変えることができませんでした。 この場合はどのようにすればいいでしょうか?