• 締切済み

尿の量

汗をかくと尿の量は少なくなるものなのでしょうか?? 水分はきちんと取るようにしています。ですが尿の出が悪くて困っています。何回トイレに行っても本当に微量しか出ません。膀胱炎ではないと思います。病気なのでしょうか??病院に行った方がいいのか家での直し方はあるのでしょうか??また、糖尿病の人がこのような状態の場合はどうなのでしょうか??ぜひ教えてください。お願いします。

noname#64760
  • 病気

みんなの回答

• 16701360
回答No.2

私の以前の経験です。 夏の炎天下でのロックフェス、それもコンクリートの会場で臨んだことがありました。 確かAM11:00ごろから夕方まででした。あまりの暑さで水をこまめに摂り続けましたが、一度もトイレに行くこともなく過ぎました。 尿の量が減るのはこういう時ぐらいです。

質問者

お礼

回答有難うございます!! やっぱり汗をかくと尿の量は減るんですね 有難うございました。

回答No.1

汗をかくと尿の量は減ります。 が、取っている水分に対して余りにも少ない尿の量、または体がむくんでいる場合はお医者さんに相談されたほうがいいと思います。

質問者

お礼

回答有難うございます!! 水分との割合はどうなんでしょうか?よくわかりませんが 体はむくんではいないと思います。 様子を見て続くようだったらお医者さんに行きたいと思います。 有難うございました。