• 締切済み

【関西のおすすめの場所を教えてください】ほとんど話したことの無い人と遊ぶのです。

女性です。 ほとんど会話をしたことの無い人と、明日か明後日2人で遊びます。 私は半導体開発の会社に勤めており、相手は会社のイベント(同業者の出展など)で2か月ほど仕事を一緒に行った同期です。 相手がこちらに好意をもってくれたらしく、視線などを感じたので なんとなく気になっていました。しかし、会社のイベントは大きなフロアで準備が行われていたため、会話はあいさつくらいでした。 最終日にアドレスだけ交換して、それからひとつきに一度くらい、簡単な連絡が来るくらいの関係でした。 そんな、お互いの性格もわからない同士が遊びにいってもいいのかな。 気まずくならないかな。 そんな不安もありつつ…、 大阪、京都、奈良の3つのうち、どれでもよいのでおすすめの「きまずくならない」場所を教えてください!遊ぶのは半日で、日が沈む頃には帰宅します。 奇妙な相談で申し訳ありません。よろしくお願いいたします!

みんなの回答

  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.2

他に集中できる対象を見つけましょう。 吉本とか宝塚とか・・

cake126
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! 吉本なら、当日でも席は確保できると思うので アリだと思います。参考になりました。 でも、同時に、もう遊びに行くのを断っちゃおうかな、と思ったりもしています。相手にあまりやる気が感じられないので…。 どうしようかなあ

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

うろうろした方がいいみたいですね。天保山なら海遊館やハーバービレッジがありますから楽しいと思いますよ。

cake126
質問者

お礼

海遊館、すごく大きいので2時間くらい楽しめますね。 ちょっと遠出になるので、電車の中でいかに楽しく会話ができるかが勝負です。お返事ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 人と接したくない

    社会人なのですが会社で気を使う先輩などには出来れば顔を合わせたくなく、話してもすごく気を使ってしまいます。 相手の目を見て話したり大人数での会話がすごく苦手です。 仲のよい同期などは全然大丈夫なんですけど… なんでみんなあんな楽しそうに話してるのに自分だけって孤独な気持ちになります。 でも、日によっては自分から話しかけても苦痛を感じない時もあります。 少しでも治したり出来る方法ありましたらぜひ、教えて下さい。

  • 異性

    気になる異性の方が居ます。自分は23歳 相手は35歳です。会社に同期入職して、三年間同じ職場で仕事してましたが、今年の3月に離れました。月一で遊ぶ中です。 相手が同期の集まりで、自分と遊んできた話をしますが、誰と一緒に遊んでる事は秘密にしているみたいで友達と言葉を濁します…同期で飲み会とかするときは2人での会話はほとんどなく、違う人と話しています。相手と視線は合いますが…自分はみんなが居ると恥ずかしくて話せないだけですが…この場合、異性の心境としてはどういう思いなんでしょうか?

  • 気持ちが周りに分からないようにしたい

    気持ちが周りに分からないようにしたい 23歳男です 会社内で気になっている女性がいます 同期と昼食中の会話で、私がその女性のことをよく 見ていると言われました その同期いわく私の視線がその女性に向いてるそうです かなり恥ずかったです笑 無意識に彼女の方に視線がいってるのは気付きませんでした その同期には、他の人には言わないでほしいと口止めしておきました ここで本題ですが、周りに分からないようにするには具体的に何に気を付けたほうがよいでしょうか? 彼女本人、周りの人にも気持ちを悟られたくないですし、彼女とは同じ会社の職場の仲間の関係でいたいのです とりあえずは、視線が彼女の方にいかないようにすることですが… アドバイスよろしくお願いします

  • 気になる男性から連絡先を聞かれたのですが・・・

    同業者の方(勤務先、会社は違いますが)に「連絡先を教えて」と言われ、教えたはいいのですが、あちらから連絡が来ることはまず無く、クリスマスの日に「クリスマスなんて恋人だけのイベントだから関係ないわ」とメールが来たり、なにもない日に「○○にいるんだけど楽しいわ~」とメールが来る程度です。 たまに私からメールをしたりするのですが、最初返事は来るけど最後らへんになると(まだ会話の途中なのに)メールが返って来なくなることが多いです。 相手が仕事で疲れているかもしれないので返事を強要したりすることはせず、その時には流したりします。 そういう方と距離をつめるのは難しいですよね? 私は、その人はとても面白い方なので好きなのですが・・・ 何かいいアドバイスがありましたら、教えてください!

  • 上手く人と接することが出来ない・治し方

    先日バイトに受かり、今日初めてバイト先で研修を受けました。 ずっと自覚していたのですが、 バイト先で「自分は人と上手く接することが出来ない」事に改めて気付きました。 簡単な会話、仕事の話の間に軽く話しかけられると 「はい」「そうだと思います」「はい、〇〇ですよね」などと短い受け答えはできるのですが、 長い会話になると話を続けることができません。自分から仕事以外の内容で話しかける事も、 会話に合わせて表情を作ることもできません。 (面白くないのに笑う・笑顔を作ることが出来ず、無表情になってしまい、 そんな自分が話しかけたら相手を不快にしてしまうのではないかと思ってしまいます。 どうしても自分に自信を持てないんです。) また、どこを見たら良いかわからず下を向くことも多いです。 (会話中はできるだけ相手の目を見るようにしていますが、 「無表情の私がじーっと見続けていると相手に不気味に見えるのではないか」 とちょくちょく視線をはずしてしまいます) きっと周りから怖い子だなあと思われてるんだろうなと思います。 今日は一緒に入った同期の方(恐らく年齢はいくらか上)の人当たりがとても良く、 彼女にとても助けられていました。(気さくな笑顔で職場の空気を華やげ、 小まめに話しかけて下さったり、気を利かせて下さったり。 正直挨拶回りのときなど彼女の後ろで挨拶の仕方を真似をしていただけだったりします…。) ちなみに自分は中学~専門学校まで友達はいませんでした。 中学・高校では人当たりの良い子に声をかけて頂き、なんとか居場所を保っていた感じです。 専門学校ではまるきり「ぼっち」(いつも一人で行動する子)でした。 今回は、少しでも性格を改善したいと思って質問に参りました。 私のような状態から「普通」に戻れた方がいらっしゃいましたら どのような経緯でそうなれたのか教えて頂きたいのです。 「普通」というのは普通に相手に話しかけられて、 会話が出来、表情が作れ、友達を作れる人という事です。

  • 会社の気になる人。気持ち悪い…?

    最近会社で気になる人がいます。 私は20歳で相手の男性は30歳です。 同じ会社でも違う部署で部屋も違って、私のいる部屋から廊下を挟んで向かい側の部屋にいます。 ある日たまたまぱっと彼を見たら 彼も私を見ていて5秒近く見合ってから気になる存在になりました。 部屋がガラス張りで透けているので パソコンを見ているとみせかけて奥の彼をちらちら見てしまう毎日です(>_<) 私の視線に気付いてしまっているかと思うのですが… 廊下を通る彼の視線を感じたり、また見た瞬間逸らされたり 私がたまたま見ると向こうがすでにこっちを見ていたという時もたまにあります。 こんなことで嬉しく感じることしかできません(;_;) こんなんでも少しでも脈はあるでしょうか…? もちろん会話なんてしたことは無く接点がないので… 挨拶くらいしかしたことがありません。 初めて挨拶をした時はまだなんとも思っていなかったのですが 顔をしっかり見て彼から挨拶してくれました。(いつもすれ違う人みんなにそんな感じです。) この前トイレ前ですれ違う時は 意識してあまり顔を見れないのもありますが、向こうもあんまりこっちを見ておらず挨拶も私からしました。 ちょいちょい目が合ったり見たりしてしまっているので 気持ち悪がられているのではと 思ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか…(;_;)

  • 10歳上の気になる人。気持ち悪がられてるのでしょうか…

    最近会社で気になる人がいます。 私は20歳で相手の男性は30歳です。 同じ会社でも違う部署で部屋も違って、私のいる部屋から廊下を挟んで向かい側の部屋にいます。 ある日たまたまぱっと彼を見たら 彼も私を見ていて5秒近く見合ってから気になる存在になりました。 部屋がガラス張りで透けているので パソコンを見ているとみせかけて奥の彼をちらちら見てしまう毎日です(>_<) 私の視線に気付いてしまっているかと思うのですが… 廊下を通る彼の視線を感じたり、また見た瞬間逸らされたり 私がたまたま見ると向こうがすでにこっちを見ていたという時もたまにあります。 こんなことで嬉しく感じることしかできません(;_;) こんなんでも少しでも脈はあるでしょうか…? もちろん会話なんてしたことは無く接点がないので… 挨拶くらいしかしたことがありません。 初めて挨拶をした時はまだなんとも思っていなかったのですが 顔をしっかり見て彼から挨拶してくれました。(いつもすれ違う人みんなにそんな感じです。) この前トイレ前ですれ違う時は 意識してあまり顔を見れないのもありますが、向こうもあんまりこっちを見ておらず挨拶も私からしました。 ちょいちょい目が合ったり見たりしてしまっているので 気持ち悪がられているのではと 思ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか…(;_;)

  • 【長文】気になる人に避けられている…?

    【長文】気になる人に避けられている…? 私には会社に気になる男性がいます。話した事もありません。 私の会社は席が毎日固定ではなく、日によって変わります。 ロッカーも同じで、ロッカーの場所は自由で自分で決まる事が出来ますが、みんな大体固定の範囲みたいなものはあるみたいです。それが前提な話になるのですが… 最初はその男性が私の友達にそっくりで「似てるな~」位にですが、よく見ていました。 その視線に気付いたのかいつの間にか目が合う様になっていて、気が付いたら気になる人になってしまっていました。 私が向こうを見ているから目が合うだけかもしれませんが、確実に向こうから見てきている時も何回もあります。(こっちは見ていないけど、向こうが確実に顔ごとこっちを向いているのが横目で私の視界に入るのは日常茶飯事です) で、いつも話し掛けようとするのですが何か壁を感じるというか… 仕事中などある程度の距離がある時はしょっちゅうチラ見する割に、ロッカー室で私が近くにいると一切私を視界に入れようとしません。 ロッカー室から出て行くときも急いで出て行かれます。 こないだなんか、たまたま仕事の席が近くてお互いすぐ斜め前にいる状態だったんですが、そこでも何回も私が「見られている」と視線を感じていたのですが(私が見ていたというのもありますが) 横の人には愛想良く挨拶して帰っていたので、私も挨拶しようとしたら彼は今まで見たことがない位の素早さでロッカー室に向かってしまいました。 ちなみにその日のロッカーの位置はすぐ隣で、同じタイミングで鉢合わせすれば確実に声がかけられる位置でした。 ロッカー室から出てきた彼はフロアで荷物を整理して(私はまだフロアで帰る支度をしていました)、一瞬チラッとこっちを見るとまた今まで見たことがない位の素早さで帰ってしまいました。 私はあまりの避けられっぷりにポカンとしてしまい、「確実に私と話すのを拒否している」と受け取りました。 話したこともないのに話すタイミングさえ意図的に避けられて、でもチラ見はされている状態でどうしたら良いか解らなくなって来ました。 (話したこともない相手に変な話ですが)私がロッカーの位置を離れた場所にしたり、見るのを一切止めて距離を置いた方が良いですよね…?もうキッパリ諦めた方が良いですかね…。 バレンタイン渡したかったけど、この分じゃ無理だろうなぁ…。

  • これって普通?

    こんばんは。20代前半女性・社会人です。 ご回答宜しくお願い致します。 まず出来事を一つ。 支店は3人とも別々です。 彼 (20代後半/付き合って半年/同期の先輩にあたる。以前同期とは社寮で一緒だった。同期に彼女がいることも知っている) 会社の同期 (20代半ば/彼女有り/私とは軽口を言い合える仲で、彼と私が付き合っていることは知っているし寮で一緒だったため彼とも知り合い) 以前、同期と会社のあるイベントで会ったときにこんな会話がありました。 同期「ところで胸大きくなった?」 私「ならないんだよね~、残念ながら」 同期「じゃあ●●さん≪彼≫に大きくしてもらわないとね♪」 私「うるさいなー(あなたに関係ないじゃない)。あなたは彼女さんの触ってればいいの!」 因みに私は痩せ型で、「細いね」だとかそういった内容のことを言われると つい反射的に「でもここ(胸)がないんだよね」と返してしまいます。 以前同期ともこのやりとりをしたことがあるのでこんな話題が出たんだと思います。 こういった会話、私の中では普通の会話なのですが彼に話したところ明らかに機嫌が悪くなり 「軽く見られてるからそんな風に下ネタ言われるんじゃないの。普通そんな会話にならないよね」 と言われてしまいました。 確かに「じゃあ●●さんに~」のくだりは (あなたに関係ないでしょ) と少しムッとしましたが。 大きさについてはむしろ、ネタにしないとやりきれないですし、今回の場合はお互いに彼氏彼女もいて、男女を意識しておらずある程度仲がいいから出てきた会話だと思っていますので、なんら特別なものではないんです。 ただ、私も多少酔っていたので同期に言った「あなたは彼女さんのを~」の部分は言い過ぎたとは思っています。 彼と私の考え方の違いでしょうか? 軽く見られてるから、とかそんな風に言われるほどの会話なのかが疑問なのです。 私が軽く考えすぎているだけなのでしょうか?? 皆様のご意見伺いたいです。

  • 照れ屋かもしれない職場の男性との接し方について

    照れ屋かもしれない職場の男性との接し方について 初めて質問します 当方40歳の独身女性、お相手も同い年の独身男性です 職場のフロアが同じで(所属は違います)2年間ずっと「いいな」と思ってきた人がいるのですが、私自身異性との付き合い方などが分からないために相手に好意を持たれるような行動をとれずに(むしろ嫌われるかもしれないことばかりして)いました すれ違っても挨拶もなし、私も咄嗟にすれ違うと声が出ず視線を逸らしてしまって会話らしい会話すらできずにいます どうしても業務上必要な質問をしても、視線を一度も向けてもらえずに「まぁそうしてくれたらありがたいですけど」といった曖昧な返事だけで逃げるように帰られてしまう始末 嫌われているのかな?と諦める決心をしていたのですが、彼と入社年月がほぼ同じ先輩社員は 「彼は貴方(私)の好意に気づいてて照れてるだけだから、貴方(私)から笑顔を向けるとか長期戦でアプローチすればいいんじゃないかな」と言われ、困惑しています 第三者の意見なのでもしかすると的外れで、嫌われてるだけかもしれませんが これだけの情報で何がわかると言われそうですがあえて質問させてください 1.彼は私を嫌っているのでしょうか?それとも照れている可能性もあるのでしょうか? 2.照れ屋だとしたら、好意を寄せられて照れる(そして避ける)という行動は相手に対してどういう感情を伴っていると思われるでしょうか? 情けない質問ですみません。宜しくお願いします。