目の周りの筋肉に違和感が

このQ&Aのポイント
  • 症状はタイトルのとおり筋肉に違和感があるのです。
  • 普段はまだ我慢できるのですが、何かの文書の文字を見たり、人がしかめっ面してるのを見るとなんか嫌気が差し、目の下の筋肉に違和感を覚えるのです。
  • 僕の思い当たることは小さい頃(小学6年のとき)教室で走って転んだときに思い切り机の角に額(左目の上)をぶつけたことです。その時はこぶができてて痛かったのですが、ほっといても大丈夫だろうと病院へは行かなかったです。
回答を見る
  • ベストアンサー

目の周りの筋肉に違和感が...

症状はタイトルのとおり筋肉に違和感があるのです。痙攣とは少し違う感じがします。普段はまだ我慢できるのですが、何かの文書の文字を見たり、人がしかめっ面してるのを見るとなんか嫌気が差し、目の下の筋肉に違和感を覚えるのです。 8年ぐらい前(中学2,3年)から自覚していました。今までずっと悩んできたので直したいのです。原因や病院のどこの科に行けばよいか教えてください。 僕の思い当たることは小さい頃(小学6年のとき)教室で走って転んだときに思い切り机の角に額(左目の上)をぶつけたことです。その時はこぶができてて痛かったのですが、ほっといても大丈夫だろうと病院へは行かなかったです。 同様な症状を持った方の意見を聞きたいです、いるのかわかりませんが。 アドバイス等何でもよろしいのでよろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

またまた登場です。 よかったら友人(眼瞼下垂)の話を参考にしてください。 10年前から頭痛、肩こりがひどくなりドライアイなどもあり、眼科に行ったがいっこうになおらずじまい。 脳外科に行っても整体(頸椎がずれてるといわれ)にいってもよくならず。 目が開かなくなることもあるほど悪くはなるが、マッサージなどで治療しなんとかうまく病気とつきあうものの、いろんな面で苦しんでました。 そこへひょっこりテレビで取り上げた病気の症状と似てることに気づき、インターネットで調べ、手術ですっかり回復しています。 いろんな病院、治療法、医者に挑戦し、治しました。 自分が思ってるほど悪くないかもしれませんし、以外に悪いかもしれない。 私の場合足の付け根のところから、たまに少しふくらんで体がだるくなることが10年間以上ありました。 ひょっとするとひどい病気かも と思いながら生活していましたが、頻繁に症状が出るようになったので、ついに病院へ 診察の結果 そ系ヘルニア(脱腸)でした。 盲腸より簡単な手術で治りました。(^.^) 原因が不明な事が一番つらかったのかもしれません。 すっきりしましたよ。 とにかく整形外科か眼科などで相談されることをおすすめします。 いい治療法が見つかるといいですね。

sugoitensai
質問者

お礼

意見ありがとうございました。原因がわからないのはつらいです。確かにおっしゃられた通りですね。でも、悩むだけじゃ全然解決になりませんね。 直そうという努力が必要だと思いました。 10日から休暇に入るので時間的にやっと病院にいけそうです。前は一生直んないかもと少し諦め気味でしたので希望を持っていこうと思います。症状は違いますが、同じような悩みをもった方からの意見、貴重だと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

目の周りのことなので何か関係があるかもしれません。 参考にしてください。 僕の友達は原因が長いことわからなかったのですが、この掲示板で病院を紹介してもらい治りました。 原因がわかるといいですね。 私は全くの素人です。

参考URL:
http://sula-ny.hoops.ne.jp/ganken.htm
sugoitensai
質問者

補足

わざわざありがとうございます。URLを見てみましたが、眼瞼下垂症とは違うものです。