• ベストアンサー

居抜きの物件について

はじめまして。居抜きの物件を紹介されたのですが、初めに不動産屋の 方に伺ったら、もうその物件は知り合いの方と話が進んでいるので ちょっと難しいですよと言われました。その物件のオーナとも直接は 連絡が取れないと言われまして。実際、紹介してくれた方に頼んだら じきじきにそのオーナから電話をもらい後日一緒に見て話をしましょう といわれました。若干話しが食い違っているのですが。このような場合はどうすれば一番いいのでしょうか?不動産屋側から見れば仲介手数料 などを含めた利益なのでしょう。自分が最初に不動産屋に行ったことが 間違いなのでしょうか?ご指導お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

不動産屋は仲介を拒否したのですから貴方はフリーハンドを得たと考えていいと思いますよ。どんどん話を進められていいと思います。不動産屋にそのことを通告する必要もありません。何かクレームをつけて来たら、仲介を拒否したじゃないかと言えば済むことです。

inkateikoku
質問者

補足

ありがとうございます。その後に不動産屋から電話があり 条件を聞いてもらえるような事を言われたのですがいまいち 信用ができないです。なにがねらいなのでしょうか?

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.2

>その後に不動産屋から電話があり条件を聞いてもらえるような事を言われたのですがいまいち信用ができないです。なにがねらいなのでしょうか? 電話の後、売主にコンタクトを取て売りたい意向を知り、慌てて連絡して来たのでしょう。それに乗るのもよし、断固断るのもよし。貴方のお好み次第です。