• ベストアンサー

5千円でアーシングかオイル交換か?

9年落ち10万キロ走行のセドリック.アルティマ3000DOHCターボです。 イリジウムプラグ交換等の車検帰りで、快適です。 しかし、欲張りな質問で、燃費・エンジン耐久・フィーリングアップの主目的で、予算5千円で 1.アーシングをする 2.エンジンオイルを早めに換える(ディーラーフェアーなら2回交換可能) 3.他ケミカル添加剤や うさん臭い磁気イオン系物を巻く 4.その他 等々、何がいいですか?その理由も

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uzurara
回答No.1

う~ん 5千円ですかぁ・・ 私だったら迷わず 燃料添加剤 を買います。 燃費伸びます 加速・始動性・フィーリング が向上しますから。 エストレモのV7FSがお手頃で効果ありますよ。

参考URL:
http://www.estremo.jp/index.htm
JuneCherry
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 HP見ました。良さそうですね。 質問です、ガソリンタンクに一定量入れて燃やしてしまっても効果はどのくらい(何kmくらい:出来れば次オイル交換5~10千km続くといいのですが)続きますか?

その他の回答 (2)

• master_bd
回答No.3

>1.アーシングをする 解体屋に行けば、無料で貰えますよ >2.エンジンオイルを早めに換える 個人的には、ヤナセがAMGに使っているワコムのオイルがお奨め 軽自動車でも体感出来る程に違いがユックリだか出る、燃費も良くなったし価格も3リットル1000円なので整備士に相談しては? >3.他ケミカル添加剤や うさん臭い磁気イオン系物を巻く ハイオクを入れれば、中身はケミカル添加剤を入れるのと極端には変わらないと思いますし、エンジン浄化作用を考えれば、月1回はハイオクで使用すると、カーボンは多少洗浄されますよ(日産整備士談) >4.その他 ほとんど無料で出来る事はしませんか? ケーブルや各種端子の洗浄、テスターによるプラグケーブルの抵抗値チェック等

noname#215107
noname#215107
回答No.2

1.アーシングをする 効果が測定不可能なほど小さいです。バッテリー交換などのほうが数千倍良いでしょう。 2.エンジンオイルを早めに換える(ディーラーフェアーなら2回交換可能)  一番分かりやすく、効果的だと思いますが、常識的な交換間隔ならわざわざ5千円で何かをしようと思わなくてもいいのでは? 3.他ケミカル添加剤や うさん臭い磁気イオン系物を巻く    効果が次回のオイル交換や給油まで持続たない添加剤はもったいなさすぎです。また、ニセ科学と呼ばれる分野の商品がまかり通っていますから、ご注意を。マイナスイオンという言葉は化学用語でも科学用語でもありません。架空のものです。 乗り潰すつもりなら、私なら、その他の整備費用にとっておきます。