• 締切済み

使い方

shou622の回答

  • shou622
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.1

そのまま付けてもいいですし、私は一度髪を濡らしてからドライヤーで乾かしてから付けてますよ。 手順としては 1、髪を濡らしドライヤーで乾かす(寝癖などを直しセットしやすくするため) 2、量はつけすぎず少量を手に取り手のひらで伸ばして全体に付けます。 3、つけたら毛先をつまんだりして整えて完成です。 クセの度合いにもよりますけど、私がやってる方法は濡れた髪の状態のときにクシで伸ばすとある程度はうねりが解消されますよ! あんまりひどいクセならストパーかけるのをお勧めしますよ。

関連するQ&A

  • ワックスについて

    始めまして!! わたしの髪わロングで毛先が結構うねるんです・・; 中学なんで学校でわ髪を結んでいるんですが、 毛先が変な方向にはねてしまいます;; 友達わ髪にワックスをつけてまっすぐにしてるらしいんですが、 毛をストレートにできるワックスなど 知ってますか??オススメ教えて下さい!! ちなみに女です

  • セルフカットのせいなのか?

    高3の男です。中1のころから自分で髪を切ってるんですが、やっぱり自分では限界がありイロイロ悩んでます。 (1)軽く見せたいのですが、すきバサミを使ってすいても毛先がそろっていて重い感じです。使い方が悪いのでしょうか?毛先や毛の中間あたりをガツガツ切ってるだけです。 (2)ワックスで上手にスタイリングするには髪の切り方も重要だと聞きました。自分で切ってるせいか、うまくワックスを使えません。朝ワックスで立ててもお昼ごろにはペッタリしてしまい、夜にはテカテカしてベタつきもあります。風に当たってもすぐにサラサラになって立たなくなります。ちなみに長さは10cmくらいでワックスはナカノのハードです。 「今のやり方」 ドライヤーで軽く立たせたり、ボリュームを出す ワックスを手のひらにのばして全体に揉み込むようにつける 毛先だけにワックスをつけて立たせたり アドバイス等ありましたらお願いします。

  • 毛先の調整

    中学生男子です。 髪は長めにしているんですが、割と長くなってきたのでワックス等で毛先を適度にいじりたいと思っています。 髪は肩につく手前ぐらいで、シャギーも多少入れてもらってます。クセは殆ど無く直毛・黒髪です。 「立てる」とかではなく、飽く迄毛先を遊ばせる程度で、なるべく目立たないようにしたいと思っています。 今まではドライヤーだけで、ワックス等を使った経験がありません。 何かオススメのものはありませんか? 宜しくお願いします。

  • ワックスのつけ方

    初心者(?)なのでよくわかりません。男です。 上の方を立たせて横ははねるようにしたいです。 質問を見てるとドライヤーをあてるといいと書いてあったのですが、これは髪をぬらしてからあてるんですか? ワックスは毛先につけるのか下のほうからつけるのかどちらがいいんですか? 私の髪は細くて柔らかい、あと髪の量が多いそうです。いいワックスとか、上手につけるコツってのがありましたら教えてください。お願いします。

  • 毛先にデジタルパーマをかけた後の整え方

    初めてデジタルパーマをかけました。 ロングで毛先に動きが出るようにレイヤーを入れて くるんとワンカールするような感じです。 でも、朝起きるとカールがあまり出ません。ワックスを もみこんでもいまひとつな感じです。 美容士さんはワックスで良いと言っていましたが…。 洗髪後はモッズへあのヒート何とかというドライヤーで 乾かすトリートメントを使っています。 毛先のカールを綺麗に出すにはどうしたらいいですか? アイロンで巻く?寝るときにカーラーをする?くるくる ドライヤーみたいなの? なにせ20年ぶりくらいにかけたパーマ…。どう扱ってよい のかすっかり判りません。 若い子なら常識のようなことでしょうが、教えてください。 どうぞよろしくおねがいします。

  • ドライヤーのかけ方

    ドライヤーのかけ方がよくわかりません、私は肩下20cmのロングです。 まず頭皮を先に乾かすと聞きますが、頭皮を乾かそうとすると毛先も一緒に乾いてきてしまうんです。 地道に髪を持ち上げて、その分かれ目にドライヤーをあてて乾かす方法だと全体にボリュームが出すぎてしまいます。 ロングの方はどうやって乾かしているんですか? 教えて下さい。

  • ツヤ髪におすすめのワックス・ジェル

    毛先にツヤがでるようなワックス・ジェルなどを探しています。 スタイリング力は皆目でもいいので、とにかく毛先にツヤがでて、なおかつツヤが持続するような商品があったら教えてください。 女性・髪固め・長さは胸元ロングです。よろしくお願いします。

  • パンテーン クリニケア うねり&くせ毛用

    パンテーン クリニケア うねり&くせ毛用 もうパーマをかけたから使わない、という事で、妹からパンテーンのクリニケア・うねり&くせ毛用のシャンプーとコンディショナーを貰って使っています。 確かに、髪の変な癖(元々猫っ毛のストレートロングなので激しいくせ毛はないです)は少なくなってきた…気がしますが、それよりも髪のベタつきがかなり気になる状態になってしまいました;頭頂部から約10センチ位の辺りまで、髪にワックスが残っているみたいに固まってベタつく感じになってしまったんです;しかも、ドライヤーで乾かした後も、手が物凄くベタつきます。 すすぎが足りなかったのかな?と思い、何日か続けて使ってみましたが、状態は全く変わりません;かなりショックです。 この状態は、シャンプーを変えたら元の状態に戻るのでしょうか?また、同じような状態になった方はいらっしゃいますか?なぜこんな状態になってしまうのでしょうか? 乱文で申し訳ないですが、ご回答お願いします!!

  • 洗い流さないトリートメント

    おすすめの洗い流さないトリートメントってありますか? (髪を広がらなくするミルク) 最近髪を切りに行ったんですけど 私が「髪が広がりやすい」って言ったら 「ドライヤーで乾かす前に、広がらなくするミルクが売ってるからそれをぬればいい」 といわれました。 そこで知っている方に質問です。 ・どこで売っているか ・値段 ・名前 を教えてください! あと、髪型で言うと前田敦子ちゃんよりちょっと長めです。 それであっちゃんみたいに毛先をまっすぐにしたいんです。 「ドライヤーで内側にブローすればいいよ」といわれたんですが、難しくて(泣) そこで ・どうすればいいか(ワックスをつけて・・・・・など) ・何かを買う場合には「・どこで売っているか・値段・名前」を教えてください。

  • 髪の毛 かたい、多い、強い癖で困っています

    私の髪質はかたい、多い、強い癖と三拍子揃っています。 今は肩より少し下まで伸びているのですが、この梅雨の時期、うねり&広がりで収まりが利きません。 洗髪後くるくる指で髪を巻いてドライヤーを当てるとデジパをかけたようになると美容師さんに教えてもらい、後ろ&横の髪は何とかなっているのですが、前髪と頭のてっぺん当たりの短い毛がうねってしまいます。 ムースやワックスなどを付けて外出してもいつのまにかうねりが…。 対処法があれば教えていただきたいです。