• ベストアンサー

プリンセスメーカーって……。

今更なのですが、プリンセスメーカー2にハマってます。 しかし、サターン様がそろそろ限界……。 プレステ版でプリメ2って出てましたっけ? 御存じの方、いらっしゃいましたらどうか教えて下さい;; よろしくお願いします~~!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

残念ながら、PSで出ているのは「ゆめみる妖精」のみ になります。DC版だと「2」と「妖精」のパックがある のですが…。

helorinn
質問者

お礼

ああー、どうもありがとうございました~~!! そうですか、ないんですか……はぅぅ。 サターン様に頑張ってもらうことにします(苦笑) 助かりました、どうもありがとうですー!!

その他の回答 (1)

  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.2

こんにちは。  答は既に出ていますが、エンディングを「勇者」、「貴族の妻」、「詩人」、「舞踊家」、「プリンセス」、「宮廷魔法師」、「衛兵」(これは自分でやったものではない)、と、どちらかというとお行儀の良いものしか見たことがない仲間から一言(あれ、そう言えばドラゴンと結婚してしまうのも見たっけ (^^;)。  オークションは嫌いかもしれませんが、本体をどうしても欲しければそちらで3000円で確実に買えます。状態については、説明文に動作確認済みとあれば大丈夫でしょう。それでも気になれば、写真の状態を見て比べるとか、説明文の書き方で判断するとか、でしょうか。  また、きちんと販売した物に責任を持ってくれると考えられるネット販売の店も有ります。そちら(イージーシーク)には店からの出品は1件しかありませんが、価格は4000円ですから、これでもソフトより安いですよね。

helorinn
質問者

お礼

回答どうもありがとうですー!! そうか、新しく本体を買うっててもあるのか………。。 検討してみます♪どうもありがとうございました!! あと、私は最近因業系の娘を育てるのにハマってます(笑) 運命の日のときの、娘からの言葉のグラフィックがお気に入りです★ 魔王の花嫁も見たし、魔王になっちゃうエンディングも見たっけなぁ(笑) 守護星からのキッツイお言葉と、ラストのナレーションは一件の価値ありですよー(笑)

関連するQ&A

  • プリンセスメーカー2

    昔PC98時代にプリンセスメーカー2をプレイして懐かしくのSS版、PS2版両方購入しました。PC98版だと各評価が400位を超えると祝福する人物(ヴァルキリア等)が出てきて「ヴァルキリアの剣」や「無限の指輪」等をくれたのですがSS,PS2版では評価が500を超えてもやってきません。どなたかSS、PS版でこれら4つのアイテムを手に入れる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • プリンセスメーカーの攻略

    こんばんは。 プリンセスメーカー2、とゆめみる妖精で遊んだことがあり かなりハマッて面白かったので 今回、パソコンでプリンセスメーカー(一番最初の)をプレイしています。 ネットで検索したのですが 2とゆめみる妖精の攻略情報は見つかるのですが プリンセスメーカー(1)の攻略情報を見つけられませんでした。 amazonとBOLで攻略本を検索してみたのですが こちらも見つかりませんでした。 プリンセスメーカー(1)の攻略情報が出ているサイトを知っている方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてください。 また、過去にプリンセスメーカー(1)の攻略本は 発売されているのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • プリンセスメーカーの育て方について

    PS版プリンセスメーカーなんですが、エンディングがいくつもあり、まだ全部を見切れていません。 その中で一番見たいのが、最も難しいといわれている「告白編」です。 知力・魅力・道徳・・と7つ位あるスキルを最大まで伸ばさないといけないと聞きました。 どんなに頑張ってみても全部は伸ばせません。 一体どのようにプレイをしていけば、告白エンディングを見ることができますか? よろしくお願いします!

  • プリンセスメーカー2の...

     プリンセスメーカー2の 武者修行にある細かいイベントを教えて下さい!! 何度やっても...わからなくってo(>-<)o" 宜しくお願いします!!!

  • プリンセスメーカー夢見る妖精の攻略

    プリンセスメーカー夢見る妖精(PC版)をこの度手に 入れたのですが、まだ攻略サイトってありますか??? 少し調べてみた限りではなかなか出てこなかったの ですが。1、2ではまったクチなので、ヒントとなる サイトがあれば教えてください。

  • プリンセスプリンセス『M』のピアノ伴奏の楽譜

    プリンセスプリンセス『M』のピアノ伴奏 (CDと同じ伴奏)の楽譜を入手したいのですが、 (耳コピにも限界がありまして・・) どこか入手できるショップやサイトを ご存知の方がみえましたら、どうぞお教えください。

  • 新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド...

    新世紀エヴァンゲリオン「鋼鉄のガールフレンド」っていうソフトがWindowsとプレイステーションとセガサターンでそれぞれ出てると思うんですけど、Win版とプレステ版・サターン版はそれぞれ違いとかあるんでしょうか?どれかを買おうと思ってるんですが、Win版とプレステ・サターン版との価格差がかなりあったんで何か違いがあんのかな~っと思いまして... ご存知の方、教えてください。お願いします。

  • プリンセスメーカー4の攻略本について

    最近発売されたプリンセスメーカー4の攻略本が発売にされるとかいう情報を聞かれた方はいらっしゃいませんか?メーカーサイトを見ても詳しいことは全然書いてないので困っています。攻略サイトはぼちぼち出てきてるようですが、本が欲しいんですよねえ・・・

  • シスター・プリンセス

    アニメ版『シスター・プリンセス』について。 シスター・プリンセス 最終話「約束の島」で主人公は、この島で妹達と一緒に…と言っているのに、続編となるシスター・プリンセス Re Pureでは、第1話の時点から主人公と妹達は別居していて、『お兄ちゃんの日』なるものもあるようです。もう何がなんだかわかりません。 ゲームでは詳しいストーリーがあるかもしれませんがゲーム版も知らないのでどうしようもありません(泣)。 この『シスター・プリンセス』最終話から『シスター・プリンセス Re Pure』第1話の間に何があったのでしょうか?知ってる方はできるだけ詳しく教えて欲しいです。また、各妹の現在の生活状況(○○は一人暮らし・○○と○○が一緒に住んでいる等)も教えていただけると有難いです。

  • PC版プリンセスメーカーのトラブルについて

    板違いかも知れませんが、PC版プリンセスメーカーを起動するとCPU使用率が100%になってしまい、ファンが回りっぱなしになって、とてもうるさいです。 また、CPUフル稼働はいつか燃え尽きてしまうのではないかと心配になります。何か解決方法はないでしょうか? 商品名は「PCゲームBESTシリーズ メガヒットVol.3 プリンセスメーカー クラシック」 PCは FMV-NB18D (ノート) CPU celeron1.8GHz メモリー 256MB グラフィック ATI RADEON VRAMはメインメモリーと共用32MB 個人的な偏見として、ATI RADEONあたりが原因のトラブルのような気がしますが、詳しくは知りませんので、詳しい方がいたら回答よろしくお願いします。 m(__)m