• ベストアンサー

ファイルのコピーや移動を高速化できるソフト

DVDドライブに挿入したディスクからファイルをコピーするのに、高速化する方法はないのでしょうか?? 容量が大きいとコピーするのに20分とかかかるときがあります。 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysriki
回答No.1

Fire File Copy ディレクトリの断片化抑制 http://www.k3.dion.ne.jp/~kitt/pc/sw/ffc/ 一度お試しを

その他の回答 (3)

noname#86666
noname#86666
回答No.4

#1殿の"Fire File Copy"が無難に使いやすい。 拡張すればベリファイも行ってくれます。 ただし、いくら高速とは言えどPCのスペックには依存します、 その辺りは質問者様もお分かりだと思います。

回答No.3

こんなソフトもありますよ ▼FAST COPY --------------------  http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/060914/n0609142.html ▼TeraCOPY --------------------  http://cowscorpion.com/file/TeraCopy.html どちらもなかなか使い勝手のいいソフトです。

回答No.2

ドライブによってはそれが最高速であることも考えられます。 20分かかるファイルの容量と、DVDドライブの読み出し速度が何倍速か教えてください。 せめてドライブの型番、もしくはPCの型番があれば取っ掛かりがあるのですが・・・。