-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2002-08-03 12:02:57
  • 質問No.328284
解決
済み

Q エクセルのセルの書式設定。桁数の多い数を文字列で普通に表示するには?

  • 閲覧数2094
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0
kikoh

いつもいつも助かってます。今回も宜しくお願いいたします。
エクセルでの桁数の多い数字の表示なのですが、使用ソフトの関係で設定を文字列にて表示しなければなりません。ご存知のとおり桁数の多いものはE+○の表示になってしまします。
メーカーよりもらったJANコード表は文字列設定で普通の数字が並んでいたりして、何か方法があるのだろうと考え質問させていただきました。
宜しくお願いいたします。
  • 回答数6
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全6件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2002-08-03 18:23:41
    • 回答No.5
    具体的にどのようなデータをどのように扱いたいかがよく分からないのですが。桁数の多い数値を文字列で表示するのであれば、数値をtext関数で文字列に変換すればよいのではないでしょうか。
    補足コメント
    ご返事ありがとうございます。
    TEXT関数ですが、私が全く把握しておりません。よろしければ、どのような働きをする関数で、どのようにSETすつのか簡単で結構ですので教えていただけませんでしょうか。
    宜しくお願いいたします。
    投稿日時 - 2002-08-04 10:40:31
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全5件)

    • 2002-08-03 12:13:18
    • 回答No.1
    セル書式で数値にすればできるのでは?
    お礼コメント
    それは理解してます。あとユーザー定義での0設定にするのも知っています。実際に私の手元にそも文字列のファイルがあるのですが、どうやって作ったのか全く不思議です。
    投稿日時 - 2002-08-03 12:41:53
    • ありがとう数0
    • 2002-08-03 12:18:08
    • 回答No.2
    セルを選択して、右クリックして、セルの書式設定を選択して
    表示形式を数値にすれば大丈夫です。
    私はリコーのプリンターを使っていて、JANコードを[]で過去って、フォントを標準JANにしたらバーコードも印刷出来ます
    お礼コメント
    それは理解してます。あとユーザー定義での0設定にするのも知っています。そこを曲げて文字列での表示の方法がないものかと考えております。ソフトに入力するのにどうしても文字列でないとだめなんです。
    実際に私の手元にそもファイルがあるのですが、どうやって作ったのか全く不思議です。
    投稿日時 - 2002-08-03 12:40:39
    • ありがとう数0
    • 2002-08-03 13:44:37
    • 回答No.3
    強制的に文字列にしたいなら、単純に 数字の前に
    「'」を付けて、文字列にすれば良いのではないで
    しょうか?
    もし、質問の意味を取り違えていたらごめんなさい。
    お礼コメント
    ご返事ありがとうございます。
    このやり方は知りませんでした。ソフトで使えるかどうかためしてみます。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2002-08-04 11:03:08
    • ありがとう数0
    • 2002-08-03 14:05:00
    • 回答No.4
    セルの書式設定で表示形式を「文字列」にして入力すればよいと思います。
    ただし、既にxxxE+xxで表示されているセルの表示形式を文字列にしても元には戻りません。
    お礼コメント
    ご返事ありがとうございます。
    全くその通りなのですが、やっぱりむりなのでしょうかねぇ。
    投稿日時 - 2002-08-04 11:01:18
    • ありがとう数0
    • 2002-08-03 18:59:50
    • 回答No.6
    書式を通貨型にすると「123,456,789,012,345」が表示できて,
    隣列に=TEXT(A2,"################")にすると、「123456789012345」が文字列になったが、これではまだ桁不足ということですか。
    お礼コメント
    ご返事ありがとうございます。
    ソフトでテストしてみます。
    投稿日時 - 2002-08-04 10:36:46
    • ありがとう数0
    • 回答数6
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ