• ベストアンサー

教えて!!DVD-VRからDVD-VIDEOに変換・・・

サイバーリンクPowerProducer v3のソフトを使ってDVD-VRからDVD-videoに変換したいのですが、何回してもVIDEO_TSのフォルダはできるのですが、AUDIO_TSのフォルダの中が空でエラーになるんですけど、どうしてなのでしょうか? 他におすすめ無料ソフトなどはないでしょうか? よろしくです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.1

>AUDIO_TSのフォルダの中が空 市販のDVD-videoソフトの中身を見ると「AUDIO_TSのフォルダの中が空」になっているのが普通です。 商品によっては「AUDIO_TSのフォルダが無い」なんて事もあります(規格違反だけど) なので「AUDIO_TSのフォルダの中が空」になってない方が異常でエラーです。 つまり「映像ディスクの場合は、AUDIO_TSのフォルダの中は、空っぽでなければならない」のです。 変換時に「○○エラー」とかって表示が出ている訳じゃないですよね。何も表示が出てないなら正常終了しているのです。 正常なのを「空っぽだから、これはエラーだ」と勘違いしているに過ぎません。

buruko0812
質問者

お礼

あっそうなんですが。 パソコンに無知なのではずかしいばかりです。 回答ありがとうございました。