• ベストアンサー

知床にて5~6時間あったらどれ位観光できますか?

知床に行く予定です。知床観光に5~6時間くらい使える予定です。 このぐらいの時間の場合、どこのスポットをどれ位観光できますか? 距離とか実際1つの観光スポットにどれくらい時間がかかるのかがイマイチわからないので、お勧めのコースなどありましたら教えて下さい。 オシンコシンの滝やクルーザーで1時間位の船にも乗りたく、できれば知床横断道も通ってみたいです。 詳しい方いらっしゃればおすすめコースと、各スポットでどれくらの時間を要するか、移動時間にどれくらい時間がかかるかなども教えて頂けると嬉しいです。 移動はレンタカーです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

諦めなきゃならないのは「カムイワッカ湯の滝」だけ、これ以外の有名処は”一通り”見られると思います。 出発時間の縛りがある観光船を最初に片付けて、知床五湖(実際は二湖まで)を見終わるのが1時間半後、更に1時間かけて知床峠を往復し(羅臼側は結構時間がかかるのでガマン)、残りの時間で「自然センター/フレペの滝散策路/オロンコ岩/ウトロ中心街でみやげ買い」などに使うのがちょうどいいのでは? オシンコシン滝は知床への道中に立寄る感覚、同じく「タウシュナイベツ川」で”カラフトマス・サケの遡上”を覗くのもお忘れなく!

urusonpo12
質問者

お礼

>諦めなきゃならないのは「カムイワッカ湯の滝」だけ、これ以外の有名処は”一通り”見られると思います。 ある程度見られそうですね。「一通り」だとは思いますが・・・。 観光ルート例も教えて頂いて、参考になります。ありがとうございました。