• ベストアンサー

知床にて5~6時間あったらどれ位観光できますか?

知床に行く予定です。知床観光に5~6時間くらい使える予定です。 このぐらいの時間の場合、どこのスポットをどれ位観光できますか? 距離とか実際1つの観光スポットにどれくらい時間がかかるのかがイマイチわからないので、お勧めのコースなどありましたら教えて下さい。 オシンコシンの滝やクルーザーで1時間位の船にも乗りたく、できれば知床横断道も通ってみたいです。 詳しい方いらっしゃればおすすめコースと、各スポットでどれくらの時間を要するか、移動時間にどれくらい時間がかかるかなども教えて頂けると嬉しいです。 移動はレンタカーです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

諦めなきゃならないのは「カムイワッカ湯の滝」だけ、これ以外の有名処は”一通り”見られると思います。 出発時間の縛りがある観光船を最初に片付けて、知床五湖(実際は二湖まで)を見終わるのが1時間半後、更に1時間かけて知床峠を往復し(羅臼側は結構時間がかかるのでガマン)、残りの時間で「自然センター/フレペの滝散策路/オロンコ岩/ウトロ中心街でみやげ買い」などに使うのがちょうどいいのでは? オシンコシン滝は知床への道中に立寄る感覚、同じく「タウシュナイベツ川」で”カラフトマス・サケの遡上”を覗くのもお忘れなく!

urusonpo12
質問者

お礼

>諦めなきゃならないのは「カムイワッカ湯の滝」だけ、これ以外の有名処は”一通り”見られると思います。 ある程度見られそうですね。「一通り」だとは思いますが・・・。 観光ルート例も教えて頂いて、参考になります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 知床2泊3日のプランを教えて!!

    知床旅行2泊3日のおすすめプランを教えてください。 行きは9:40女満別着、帰りは14:40女満別発で、空港からはレンタカーを使用します。宿泊先は2泊ともウトロです。 2日目の朝に知床半島のクルージング(3時間コース)を予約したのみで、ほかのプランが立っていません。 知床半島クルーズ、知床横断道路(時間があれば羅臼まで行きたい)、知床五湖散策(ツアーはせず1湖のみ)、オシンコシンの滝、プユニ岬、小清水原生花園、神の子池(は知床ではないですよね)…。 上記の希望を組み込んだ、1日目から3日目までの知床方面を堪能できるプランがありましたらぜひ教えてください。 また、上記以外でもおすすめのスポットがあれば教えてください。 お食事処(昼食)も教えて頂けるとありがたいです。

  • 知床観光して阿寒湖宿泊、可能でしょうか?

    タイトル通りです。アドバイスお願いします。 10月中旬、道東を訪れる予定です。 女満別空港(9:00頃着)からレンタカーで移動し、阿寒湖に宿泊します。 5時半頃には宿泊施設に着きたいと思っているのですが、知床を何時頃出ればいいでしょうか? 1時間のクルーザーに乗船可能でしょうか? また、クルーザーに乗船しない場合、プレペの滝及び知床峠あたりまで行けますでしょうか?

  • 2月に知床に行くのですが・・・歩けますか?

    2月に知床・ウトロに行きます。 予定では、朝9:00から流氷ウォークをして、午後に網走に向うような計画を立てております。 そこで、質問です。 流氷ウォークが終わってから、バスの出発時間(14:10)まで時間が空くので、オシンコシンの滝などを観光しようかと考えたのですが、時刻表を見る限り、バスでうまく往復できません。 なかなかタクシーもつかまらないと聞いたので、片道だけでも、ウトロ地区からオシンコシンの滝まで歩くのは不可能でしょうか? もし、タクシーが使えた場合、料金はいくらぐらいでしょうか? また、おすすめのスポットなどあればお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • 知床観光船についてどちらの航路がおすすめですか?

    いつもお世話になっています。 さて、この夏に北海道の知床に中年夫婦(50代)で観光に行こうと思っています。知床の観光船にのって知床を海からみてみたいと思っています。 そこで、知床半島の最先端にある知床岬を巡る約4時間の知床岬航路と、途中カムイワッカの滝で引き返す約1時間半の硫黄山航路がありますが、どちらの方がおすすめでしょうか? また、大型観光船とクルーザーとはどちらがおすすめでしょうか? よろしくご教示下さい。

  • 4泊5日 知床・旭川・美瑛・富良野旅行

    家族(大人4名)にて7月上旬に北海道旅行4泊5日を計画しております。 女満別空港で北海道入りし、千歳空港から帰ってくる飛行機を抑え、ホテルも予約済みです。 レンタカーで廻りますので下記の様な日程を計画したのですが、この行程に無理がないかなどのアドバイスをいただければとても嬉しいです。 1日目 女満別空港 10時出発予定→美幌峠→小清水原生花園→知床(昼食)→2:30観光船→オシンコシンの滝観光→知床周辺ホテル 2日目 知床五湖→知床峠→開陽台→阿寒湖周辺ホテル 3日目 阿寒湖→旭山動物園→旭川市内のホテル 4日目 美瑛観光→富良野観光→富良野市内ホテル 5日目 富良野→北の国からロケ地巡り→千歳空港 18時発 1日目の14:30発のクルーザー観光は時間的に無理であれば、オシンコシンの滝観光を先にもってきて16:30の便とするべきか・・等々迷っております。 またここまで行くのだったら、ここも行かねば!などのおすすめスポットなどありましたら是非教えていただければと思います。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 知床の名所を効率よくまわりたい

    7月の18日から25日まで母親と二人で北海道旅行に行くことになりました。 知床でのレンタカーなしのおすすめプランを教えてください。 18日に羽田から帯広へ移動 帯広に2泊か3泊する予定です。 そのあと電車で知床まで1日かけて移動。 帯広→釧路→知床斜里  (Yahooで調べたんですが電車で安くいくと5000円くらいで9時間ほどかかる予定。他に経済的でおすすめ移動手段があれば教えていただきたいです。) 25日に羽田着なので移動日含めずに知床には最低3日丸々過ごすつもりです。 ちなみにレンタカーを借りる予定はなく現地の交通機関を使う予定です。 気になっている場所は オロンコ岩、夕陽台、プユニ岬、知床五湖、そこの展望台、知床峠、カムイワッカ湯の滝 です! レンタカーなしで丸3日もしくは4日かけて効率よく知床定番観光スポットを回るおすすめプランがあれば是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 知床観光について教えてください

    6月初旬に2泊3日の予定で、道東を回ろうと思っていますが、北海道をレンタカーで回るのは初めてなので、 時間配分がわからなくて悩んでいます。 1日目:女満別空港(9:30着)~東藻琴~羅臼~ウトロ~知床観光船(14:30または16:30)~ウトロ泊 2日目:ウトロ~滝上芝桜公園~上湧別チューリップ~サロマ湖泊 3日目:サロマ湖~女満別空港(13時発) 特に1日目なのですが (1)14:30出港だと、途中で昼食の時間がとれるかどうか (2)船の予約は事前に必要なのか (3)16:30出港では、時間的に景色を楽しめるのかどうか がわからず悩んでいます。 また、このコースで、お勧めのお店(ランチ)などありましたら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 2泊3日知床方面観光についてアドバイスお願いします。

    今週末、2泊3日で知床方面に旅行に行きます。 旅行日程は以下の通りを予定しております。移動はレンタカーを予約しています。 1日目:女満別空港(14:00着)- 知床観光(オシンココシンの滝など)- 知床泊(19:00までにホテル着) 2日目:ガイド付きの知床散策(午前中)-クルージング(14:30~16:00頃まで)-知床泊 3日目:網走観光(網走監獄) - 女満別空港(14:30発) 本当は、1日目に摩周湖・屈斜路湖にも行きたいと考えておりましたが、 ここで他の方の質問をみていると、無理がありそうに思いました。 この日程で、摩周湖・屈斜路を入れるのは無理でしょうか? また、知床方面や網走でお勧めの観光スポットがあれば教えてください。東藻琴芝桜公園は行けるでしょうか。 今週末と急な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 道東観光について困っています。

    来週から5泊6日で初の北海道旅行に行く予定です。十勝空港に9:55に到着し、帰りは女満別空港になります。 宿泊ホテルは1日ずつ別ホテルで釧路・知床・屈斜路湖・阿寒湖・網走の順に泊まることになっています。移動はレンタカーなのですが初めて行くので時間と距離がいまいち分からなくてどう廻ろうかと観光プランを組み立てるのに困っています。 はずせない場所は知床峠やオシンコシンの滝、川湯温泉などです。あとおいしいグルメ情報などあればお勧めドライブプランのアドバイスをよろしくお願いします。長い文ですみません。

  • 夏の知床3泊4日の日程

    7月末から3泊4日で知床へ旅行に行きたいと思っています。 そこで日程なのですが、知床だけで3泊4日は多いのでしょうか? 知床でゆっくりするか他の場所に色々宿泊するか迷っています。 距離がいまいちつかめないのですが、摩周湖や阿寒湖は知床から どのくらいかかるのでしょうか? ちなみに空港は行きも帰りも女満別空港利用です。 移動はレンタカーです。 行きたい場所は、 ・網走監獄 ・知床五湖(全部歩いてみたい) ・フレペの滝 ・オシンコシンの滝 ・カムイワッカ湯の滝 ・知床岬のクルージング あとは夕陽や星空が満喫できたらいいなぁって思ってます。 おすすめのプラン等あれば是非教えて下さい!