• ベストアンサー

FOMAで上手く充電ができません

FOMAのN902isを使っていますが、充電のホルダーに携帯電話を差し込むと、普通「ピィッ、ピィッ」と充電開始の音がするはずですが、この頃、音がなりません。つまり充電開始しません。なぜか、携帯を開くと音がして充電が始まります。 接触が悪いのかと思って、接点を磨いてみたりしましたが改善しません。バッテリーが足らないのかとも思っています。 なぜなのかご存知の方は教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fm_mf
回答No.1

ホルダーを使用せずに電源をダイレクトに携帯電話に接続された場合は、どのようになりますか? あるいは別の電源ケーブルを使うとどうでしょうか? ホルダーを使わないで充電がスムーズにできれば、ホルダーの問題。 別の電源ケーブルで問題が解消されればケーブルのどこかが断線しかかっていると考えることもできます。 まずはこの2つを確認してみてください。バッテリーを疑うのはその後です。