• 締切済み

バスルームのメーカー選び

いろいろなメーカーから資料を取り寄せて、からり床や、くるりんぽいなど、それぞれ気になる商品がたくさんあり迷っています。 今使用されていて,いい点、悪い点など教えていただければ、とても参考になり、ありがたいです。ちなみに、ナショナル、イナックス、totoを検討中です。ぜひよろしくおねがい致します。

みんなの回答

• yuzuripa
回答No.4

我が家のお風呂はINAXの1坪タイプです。 No..2さんが言っていた、からり床の目の大きいもです(TOTOよりは)。 私は、TOTOの方が良かったかな・・・・と思っていましたが、 両方を使った訳ではないのでなんともいえませんね。 ただINAXの感想は 以外に水切れが悪い。(と思っている) 値段は若干あがるが、各部品はステンレスにして良かった。 (汚れが付かない目立たない) もし浴室の衣類乾燥機能を使用するつもりであれば 通常の浴室乾燥機よりも大きいものにしなければならないとの事です。

dokidoki55
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 とても参考になる意見を頂き、また一から考えることが出来て、ありがたいです。 今度、ショールームに行き、直接見てみたいと思います。 ありがとうございました。

• vneck
回答No.3

私はサンウェーブのBRワイドにしました。 1坪サイズのなかで浴槽の長さが一番長く(その割には内積は大きくない)、足を伸ばして入ることができる点と、装備(アクリル浴槽、保温浴槽・壁・天井など)の割には安価だった点が決め手でした。TOTOのフローピア/バスピアよりお徳かもしれません。一度検討してみる価値はあると思います。

dokidoki55
質問者

お礼

どうもありがとうございます。サンウェーブは高いというイメージがあったのですが、内容的にとても惹かれます。これから検討していきたいと思います。ありがとうございました。

• hkinntoki7
回答No.2

TOTOのからり床使っています。確かにからりしますけど、目が細かいので汚れを落とすのに念入りにぶらしで擦らないと落ちないという難点があります。  イナックスはサイズを大きくするとバスタブが大きくなる=水道代が高くなるということでTOTOを選びましたがINAXの方が良かったかなと思っています。

dokidoki55
質問者

お礼

どうもありがとうございます。からり床はとても気になっていたので、使用されている方の意見を聞く事が出来て、とても参考になりました。確かに、床の溝が深い分掃除が大変かもしれませんね。 検討していきたいと思います。ありがとうございました。

• qtjps4
回答No.1

これはどうなんだろう・・ UBの設置なども見てるけど。。。 これはいいと思ったものは(値段とか違うしね)ないかな 私ならだが UBのパネルはタイルは使わない。 床は滑らないこと(カラリ床がいいかな) テレビもつける。スピーカーも追加して音楽聞く。 窓は大きめ。外は絶景。。。がいいな。 風呂の保温が欲しいならtoto http://ii-ie.com/pastlog/lng0505/05030051.htm 意外なクリナップhttp://cleanup.jp/bath/aqulia_bath/smilecycle_01.shtml かっちょい電工?http://national.jp/sumai/bathroom/ulight/index.html クルリンなINhttp://inax.jp/plan/index.php?CAT=C&SUB=c1&MENU=mc29&ZONE=N&CID=105 あとは換気扇でサウナとかミストなど使うか・・オプションなので どこでもある

dokidoki55
質問者

お礼

どうもありがとうございます。いろんなメーカーのサイトも教えていただき、ゆっくり検討していこうと思います。