• ベストアンサー

履歴書に貼る写真

履歴書に貼る写真は、去年撮影したものでは、だめでしょうか?ちょっと髪型が違います。やっぱり撮りなおしたほうが、いいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1va
回答No.2

半年以内の写真を使うのが常識です。 ちょっとしたことではありますが、一般常識を守るかどうかあなたの姿勢が現れる部分といえるので、撮り直すべきです。

その他の回答 (2)

• chyurihi
回答No.3

写真は最近の物がベストであります。 中にはデジカメや3分間写真で撮影して履歴書に貼る方もいるのですが、すぐ人事担当者はわかるので、この2つは控えた方がいいと姉妹から教えていただきました。

• mat983
回答No.1

通常は3ヶ月前です。 今の写真は3ヶ月前の髪型とも言えます。 質問者さんがどう考えるか次第です。