• ベストアンサー

FF11について

昔FF11をしようと思って、windowsのFF11を購入したのですが、PCのスペックがたりず、できませんでした。(一度友人の家で自分のデーターをやらせてもらった記憶があります。) ですが、つい最近新しくPCを購入したので、FF11をしてみようと思ったのですが、昔に買ったソフトでプレイ可能ですが? パスワードなどが必要だったでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mafa
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

友達の家で自分のデータ遊んだということはPOLのアカウントを取得して レジストレーションコードの登録とキャラ作成までしてあると思います。 レジストレーションコードはPOLアカウントにつけるものですので POLアカウントのIDとパスワードがあればキャラ作成もしくはキャラ復帰が可能です。 IDとパスワードを紛失しているならば スクウェア・エニックスインフォメーションセンターに 電話で問い合わせるよう、FF11のホームページにガイドが出ていました。 注:キャラ復帰するのにも申込が必要 FF11ではオンラインでバージョンアップしていますので、 古いソフトでもインストールしてログインすれば最新の状態へ自動でバージョンアップします。 ただし、拡張ディスクがないと行けない場所、遊べないコンテンツなどが多数ありますので 本格的に遊ぶなら拡張ディスクの購入が必要かと思います。 と、ここまで書いて思ったのですが、 お友達の家で自分のキャラは、お友達の家でPOLアカウント取得からやったのか? それとも、お友達のPOLアカウント上に自分のキャラを作ったのか? ということです。 もし、お友達のアカウント上にキャラ作成ならば、 新しく自分のPOLアカウントの取得して、キャラを新規作成になり 前のデータはつかえません。 POLアカウント取得とレジストレーションコード登録まで行っているなら 自分のPOLアカウントでキャラ復帰手続へ進む事になります。 自分でPOLアカウントを取得しているのなら スクウェアエニックスからアカウントの内容が書かれたハガキが行っている と思いますので来たかどうかだけでも思い出してください。 ハガキが残っているならその内容でログイン可能です。 インストールしてIDパスワード入力してログイン バージョンアップしてキャラ復活申込です。

その他の回答 (1)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

FF11 のパッケージ丸ごとを残しておいたなら、 そこにレジストレーションコードなど全てが収められています。 付属の説明書をよく読んでそれに従ってインストールしてプレイを始めて下さい。 まず、自分で始めてみましょう。 それでダメだったなら、どこでストップしているのか、改めてご質問をなさって下さい。 ところで、その新しいパソコンは FF11 の動作環境をクリアしているのでしょうか? よくあるメーカー製の省スペース型や一体型パソコンでは、 最新型のそれらでも、まともな動作をしないことは珍しくありません。

関連するQ&A

  • FF11について

    FF11を昔遊んでいたのですが、久々にやりたくなりプレイしようと思っています。遊んでいた当時と色々変わってるみたいなので、3つほど質問させて頂きます。 1)360のインストールについて 360版で遊んでいたときは360のソフトをインストールする機能がない時代でしたが、その機能は使えるのでしょうか。(当時FF11はインストールして遊ぶゲームでしたが、ディスクの回転が止まらなかったので) 2)360のメッセンジャーキットはキーボード代わりになるのでしょうか? コントローラに付けるキーボードですが、FF11で使えるんでしょうか。 3)PC版フリートライアルのデータ 現在、PC向けにフリートライアルとして無償でソフトデータを配布していますが、それを入れて、昔使っていたプレイオンラインIDでログインすればPC版がタダで手に入るのでしょうか?

  • PC初心者ですがFF14をプレイしたいのですがFF14をPCでプレイす

    PC初心者ですがFF14をプレイしたいのですがFF14をPCでプレイするとなるとかなりスペック必要と聞きました。 FF11をPSでプレイしていてFF14も同じくらい快適にプレイできて画像を綺麗にするとなるとなにを付属すればいいのでしょうか? ドスパラさんで購入予定です。 できればパソコン自体を起動する際の時間も短くしたいです。 モニターとPC両方で予算は25万程ですがその値段でできる限りFF14のプレイ環境をよくしたいです。

  • FF11を友人にあげてもOK?

    PC版を買って、しばらくは楽しんでいたのですが、毎日1時間程度しか出来ない状況の中、パーティープレイを半ば強要されるこのゲームを楽しむことが出来なくなりました。 そこで友人にあげようと思うのですが、その友人はFF11をプレイすることは出来ますか? レジストレーションコードが使えるかが問題となると思うのですが・・・。 ちなみに私の方は先日FF11解約、POL退会、アンインストールしました。友人のPCのスペックはFF11をプレイするに充分な状態です。

  • FF11をプレイするにあたって…

    これからFF11(PS2)をプレイしようと思ってます。 BBユニットパック・キーボード・ソフトは既に購入してます。他に必要なものはありますか? ちなみにルーターは購入しないでおこと思ってますが、それでも大丈夫でしょうか。 いまいちPCからPS2への切り替え方がわからなくて困ってます…。

  • FF11をやってみたいと思っていますが。

    FFシリーズは好きなのですが、11だけはオンラインゲームということでいままで躊躇していました。しかし、やはりFFファンとしてはやっておいた方がいいかなと思っています。 そこで、どうやって始めればいいか教えて下さい。PCでやろうと思っていますが、PCのスペックは十分です。 まず最初にソフトを買ってくるところまではわかるのですが、月々にお金がかかると聞きました。それはどうやって支払うのですか?又、いくらですか? 知人でFF11をやっている人がいないのですが、ネット上で(ゲーム内で)見ず知らずの人と容易にパーティが組めますか? また、一回にプレイする時間はどのくらいが目安ですか?オフラインゲームだと自分の好きなときに初めて好きなときに終われますが、ネットで人とパーティを組むと自分の都合で始めたり終われたりするのは難しいですよね。 また、やり始めてからすぐにサーバーが閉鎖するとかいうことは無いですよね。 それと、プレイする上での注意点や、面白い点、何でもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • FF11で困っています

    FF11のアカウント 以前ヤフーのオークションでFF11のアカウントを購入しました。 数ヶ月経った最近の話なのですが、「パスワードが違います」となり、 突然プレイオンラインにログインできなくなってしまいました。 ウィルスか不正アクセスと思うのですが・・・。 こういう場合スクエアに救済してもらえるのでしょうか? プレイオンラインから送られてくる IDやパスワードを記したハガキはありません。

  • FF11をPCでプレイするにあたって

    FF11をPCでプレイするにあたって 現在使用しているPC(FMV DESKPOWER CE21C)ではプレイできないとの事ですので 動作推奨スペックパソコンの購入を考えています。 現在VIP G-Spec E84P45TH/GTS250-FFを購入しようと思っているのですが モニターは別売りとのこと。 現在使用しているモニターは使えるのでしょうか? また、何か注意事項などありましたら、ご助言お願いします。

  • FF4

    DSで最近スクエニの過去のソフトがリメイクされて発売されてますが、今度FF4が発売されます。昔1度(FCかSFC)やった事がありますがあまりにも昔なので内容を忘れてしまいました。FF4は面白い作品だったでしょうか?5は確かバッツが主人公でしたよね(?)4はもう記憶にありません。最近のFFは映像は綺麗だけど内容イマイチですよね、昔のクリスタルとか召喚獣が良かったような気がします。4はオススメでしょうか?回答よろしくお願いします

  • FF14について。

    FF14は今回新発売されるPS3でもプレイできますか? またPC版だとどのくらいのスペックが快適にプレイできるか知りたいです。 推奨スペックがラストレムナント以上になると予測がありますが…。 やはりhttp://www.g-tune.jp/gaming/AI/にあるハイエンドくらいはほしいですか? なるべく安く人が多い場所でも重くならない,画像も細かい部分が綺麗なPCがいいです。(言うなれば標準以上最高以下程度) ただいまFF11をプレイしていたPCが壊れて,買い替えか PS3を買うか悩んでいますのでアドバイスくれたら嬉しいです。 PS3だと相当処理速度と画質が落ちそうですよね?

  • FF11をPCでプレイするにあたり

    FF11をPCでプレイするにあたり VIP G-Spec E84P45TH/GTS250-FFの購入を考えていた者です。 何度も質問失礼します。 考えた末、VIP G-Spec i7860P55/GTS250-FF11を購入する事にしました。 そこで構成のカスタマイズをしようと思ったのですが 購入前にみなさまのご意見をお伺いしたいと思い、質問させていただきました。 http://www.twotop.co.jp/pc_details/?j=2100000822621&pd=0 VIP G-Spec i7860P55/GTS250-FF11 構成 <OS>Home Premium <CPU>インテル Core-i5-750 <メモリ>2GB <ハードディスク>500GB こんな感じで大丈夫でしょうか? この他、モニタ以外は全て標準にしていますが、メモリカードリーダは必要でしょうか? それとスピーカーについてですが、 こちらは、さっぱりわからないのでオススメなどありましたらお願いします。 ちなみPCの使用はFF11以外はHPやブログの閲覧、動画を見たりする程度です。 なるべく低コストでの購入を考えてます。 よろしくお願いします。