• ベストアンサー

FF11について

昔FF11をしようと思って、windowsのFF11を購入したのですが、PCのスペックがたりず、できませんでした。(一度友人の家で自分のデーターをやらせてもらった記憶があります。) ですが、つい最近新しくPCを購入したので、FF11をしてみようと思ったのですが、昔に買ったソフトでプレイ可能ですが? パスワードなどが必要だったでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mafa
回答No.2

友達の家で自分のデータ遊んだということはPOLのアカウントを取得して レジストレーションコードの登録とキャラ作成までしてあると思います。 レジストレーションコードはPOLアカウントにつけるものですので POLアカウントのIDとパスワードがあればキャラ作成もしくはキャラ復帰が可能です。 IDとパスワードを紛失しているならば スクウェア・エニックスインフォメーションセンターに 電話で問い合わせるよう、FF11のホームページにガイドが出ていました。 注:キャラ復帰するのにも申込が必要 FF11ではオンラインでバージョンアップしていますので、 古いソフトでもインストールしてログインすれば最新の状態へ自動でバージョンアップします。 ただし、拡張ディスクがないと行けない場所、遊べないコンテンツなどが多数ありますので 本格的に遊ぶなら拡張ディスクの購入が必要かと思います。 と、ここまで書いて思ったのですが、 お友達の家で自分のキャラは、お友達の家でPOLアカウント取得からやったのか? それとも、お友達のPOLアカウント上に自分のキャラを作ったのか? ということです。 もし、お友達のアカウント上にキャラ作成ならば、 新しく自分のPOLアカウントの取得して、キャラを新規作成になり 前のデータはつかえません。 POLアカウント取得とレジストレーションコード登録まで行っているなら 自分のPOLアカウントでキャラ復帰手続へ進む事になります。 自分でPOLアカウントを取得しているのなら スクウェアエニックスからアカウントの内容が書かれたハガキが行っている と思いますので来たかどうかだけでも思い出してください。 ハガキが残っているならその内容でログイン可能です。 インストールしてIDパスワード入力してログイン バージョンアップしてキャラ復活申込です。

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.1

FF11 のパッケージ丸ごとを残しておいたなら、 そこにレジストレーションコードなど全てが収められています。 付属の説明書をよく読んでそれに従ってインストールしてプレイを始めて下さい。 まず、自分で始めてみましょう。 それでダメだったなら、どこでストップしているのか、改めてご質問をなさって下さい。 ところで、その新しいパソコンは FF11 の動作環境をクリアしているのでしょうか? よくあるメーカー製の省スペース型や一体型パソコンでは、 最新型のそれらでも、まともな動作をしないことは珍しくありません。