• 締切済み

FF11で困っています

FF11のアカウント 以前ヤフーのオークションでFF11のアカウントを購入しました。 数ヶ月経った最近の話なのですが、「パスワードが違います」となり、 突然プレイオンラインにログインできなくなってしまいました。 ウィルスか不正アクセスと思うのですが・・・。 こういう場合スクエアに救済してもらえるのでしょうか? プレイオンラインから送られてくる IDやパスワードを記したハガキはありません。

みんなの回答

• lucytyo
回答No.5

現在よく起こっていて、救済措置もとられている状況ですが、 (フィッシングサイトにアクセスしてしまったようですね、、) やはり、すでに規約違反アカウントである「貴方の」アカウントは救済不可です。

• JFrost
回答No.4

サービスの運営側は同じアカウントで接続している人間が 本当は誰であるのかを特定することはできません。 (売り買いされたアカウントかどうかくらいはいろいろと調べてわかるようですが) ほとんどのサービスではアカウントの共有や譲渡が禁止されているのは 同じアカウントを使っている人間の間でのトラブルも一人の人間の行動にしか見えず 仲裁などの対応ができないためです。 今回の場合パスワードを変更したのが前の持ち主なのか 不正アクセスをした第三者なのか特定することはできませんので、 前の持ち主が変更していた場合でもとぼけられればそれ以上追求することができません。 (禁止行為を行った以上、運営や警察の協力が期待できないため) あなた自身がアカウントを契約した本人ではないため 不正アクセスの救済システムも利用できないでしょうから、 できることはせいぜいスクウェア・エニックスに全部ぶちまけて そのアカウントを使えなくしてしまうことくらいしかなさそうです。

noname#156725
noname#156725
回答No.3

> 以前ヤフーのオークションでFF11のアカウントを購入しました。 FF11 は、一切の不正売買を禁止しています。 > こういう場合スクエアに救済してもらえるのでしょうか? 貰えません。 FF11 のゲームサーバは現在、米国内に置かれて下り東京に ミラーサーバが設置されています。 過去の事例として、同じ様にアカウントをヤフーオークションで 購入された方が?スクエニから、提訴されて罰金を取られた事が 有ります。米国内法で、起訴された場合日本国内法では守り切れ 無い場合が有ります。

taruo0618
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >過去の事例として この場合売った人は罰せられることはないのでしょうか?

• JFrost
回答No.2

FF11ではアカウントの売買を含め一切のRMTを禁止していたはずですので スクウェア・エニックスに連絡しても助けてはもらえません。 また、アカウント購入後に自分でパスワードを変更していなかった場合は 元の持ち主が勝手にパスワードを変更して アカウントを再び自分のものにしてしまったことも考えられますが、 この場合も詐欺の被害者としては扱ってもらえないと思います。

taruo0618
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファーストオーナーの連絡先等がわかっても やはり無理なのでしょうか?

• ts3m-ickw
回答No.1
taruo0618
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり難しいようですね・・・。