• 締切済み

広陵監督「判定ひどすぎ」/夏の甲子園

zett45の回答

  • zett45
  • ベストアンサー率14% (9/64)
回答No.14

スポーツニュースで最初に四球の場面をみたときは、広陵が気の毒に思いました。 しかし監督さんの発言を聞いたときは、広陵への気持ちが変わったわけではないですが、今度は佐賀北が気の毒になりました。 優勝しても複雑な気持ちを持ってしまったのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 【夏の甲子園/広陵監督「判定ひどすぎ」 】 主催者の朝日新聞が仕向けたドラマですか?

    広陵監督「判定ひどすぎ」/夏の甲子園 日刊スポーツ - 2007/8/23 10:05 http://sports.yahoo.co.jp/baseball/hs/news/20070823-00000047-nks-base/ (1)夏の甲子園の決勝での、押し出しでの「ボール判定」。 あれはきわどい判定などではなく、完全にストライクだと思いました。 酷い誤判定だったと思います。 テレビで見ていて、「低めのストライクだな」と明らかに見てわかる投球が「ボール」の判定。 いくらなんでも広陵の投手が可哀相です。 低めのコースを突いた球を「ボール」と判定されると、投手はどうしても高めに投げてしまいます。 同じ低めはムリなので、次打者に甘い球を投げてしまい、ホームランを打たれてしまう。 結果として、「奇跡の逆転ドラマ」ということで大いに盛り上がり、高野連と主催者の「朝日新聞」はホクホクだという感じでした。 結局、春・夏の大会は、商業新聞社(毎日、朝日)の主催なので、「奇跡の逆転ドラマ」で盛り上がった方が嬉しいですよね。 結局は、高校球児をコマにして、甲子園を聖地化、ドラマ化した視聴率優先主義が、本当のところなのでしょうか? (2)審判の判定は「審判は絶対だ!」と、判定に抗議する監督を「厳重注意」とかで押さえ込んで疑惑にフタをしてしまう。 実に「高野連らしい」対応です。 単に、抗議した側に対して厳重注意の「フタ」だけする。 「高野連」は、高校野球に君臨し支配する組織なのですか? 「疑惑の判定」で大逆転の視聴率アップ 「高野連」と「朝日新聞社」の視聴率重視の商業主義の思考の再考が必要だと感じた夏の甲子園でした。

  • 夏の甲子園

    夏の甲子園の組み合わせが決まりましたね!自分なりに優勝チームを予想してみました。優勝候補筆頭の花巻東は一回戦から強豪の長崎日大戦で勝ってもブロックがわるすぎますね、横浜隼人、東北、日大三と強豪ぞろいですね。花巻東は優勝は難しいと思います。大穴はプロ注目の庄司投手がいる常葉橘です、最近の静岡代表は本当に強い高校が甲子園に行くのでもしかしたら優勝するかも!だけど強豪同士の平安対中京の一回戦は勝ったほうが勢いにのりそうなので優勝候補だど思います。みなさんこの予想はどう思いますか。

  • 消えた夏・・・

    秋分の日です。 夏は消えましたか? 理由も添えていただけるとうれしいです。 皆様のご意見を聞かせてくださいね。 よろしくお願い致します!

  • 2022年の夏の甲子園

    2022年の夏の甲子園は、何処が、優勝すると、思いますか?理由もお願い致します。

  • さて夏の甲子園ですが、今まで

    今まで、球児らに大きな事故がないのが不思議なくらい、日差しが増してきています(ハードな運動と、しかも時間が長い 高温時はヤバイです) そろそろ嫌な予感がかなりしてきており、温暖化の太陽光線は殺人光線に変わりつつあります 皆さんのいろんな見解いかがでしょうか?

  • 夏の甲子園

    甲子園球場で毎日、熱戦が繰り広げられていますが、今年は深紅の大優勝旗はどこの高校にいくと思いますか。 出来れば理由も一緒に回答してもらえるとうれしいです!

  • 夏の甲子園

    今年の甲子園出場校の地方大会の成績(防御率・打率等)を知りたいのですが誰か教えてください。

  • 夏の甲子園は暑さが当たり前か

     夏の全国高校野球選手権大会は暑いさなか開催されますが、気温が高いので熱中症防止のため順延することはあるのでしょうか。  安全のために夏季を避けるとか、都市対抗野球のようにドーム球場で開催できないものでしょうか。

  • 2002夏の甲子園

    今年の夏の甲子園の地区大会(予選?) のトーナメント表があるサイト ってありますでしょうか? 東洋大姫路の応援がしたいのです。 サイトの他に、情報がある方も お答えよろしくお願いします。

  • 夏の甲子園

    5年以上前ですが、試合の合間などに流れていた確か住友グループかなんかのCM曲だったと思います。歌詞はほとんど憶えてませんが、マウンテンバイクに乗った親子が山を走っていたのを記憶しています。すごくいい曲で気になっていたんですが誰が歌っているのかもわかりません。ぜひ、曲名、歌手名共に教えてください。