• 締切済み

IE7、勝手に終了してしまう

今まで、IE6を使っていたのですが、Runtime errer(?)という表示が出て、勝手にウィンドウが閉じてしまうという現象に悩まされていました。よくわからないので、windous updateをしてみたりしたのですが、解消されませんでした。 ブラウザ自体が問題なのかな、と思い、先日IE7にしてみたのですが、今度は今までと違い、「問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。」という表示が出て、結果また勝手にウィンドウが閉じてしまいます。 関係あるのかわかりませんが、6のときに問題なく見れていたサイトが、今は左下にエラーの表示が常に出ていたりするようになりました。 この状況、なんとかなりませんでしょうか?解決方法をご存知の方、よろしくおねがいします。 環境は、WinXPです。

noname#53914
noname#53914

みんなの回答

  • otake2002
  • ベストアンサー率29% (18/61)
回答No.1

これかな? http://support.microsoft.com/kb/925418/ja うーむ、自信がありませんね… おまじないとして、[インターネットオプション]の[詳細設定]タブにおいて、[ブラウズ]の欄の[スクリプトエラーごとに通知を表示する]のチェックをはずし、[スクリプトのデバッグを使用しない]にチェックを入れてみてください。

noname#53914
質問者

補足

回答ありがとうございます。 インターネットオプションを見てみたのですが、すでにそのような設定になっていました。

関連するQ&A

  • IE8使用中 勝手に新しい広告ウィンドウが開く

    ここ数日、ブラウザを使用中にリンクのクリック、進む戻るボタンクリック等の操作を行うと勝手に新しいIEウィンドウが開き、そこには広告サイトが表示されています。 セキュリティソフトでのスキャン、IEの再インストール等試してみましたが改善されません。 ・IE:InternetExplorer8 ・OS:WindowsXP-SP2 (マイクロソフトアップデート最新ですがSP-3にはしていません) ・セキュリティソフト:ノートンインターネットセキュリティ2009(アップデート最新版) どなたか改善策をご教授願います。

  • IEが勝手に開く。終了するのですが

    IEを開くと「問題が起きたためIEを終了します。エラー報告を送信するorしない」といったものが頻繁にでて困っています。 また、ゲーム等を起動しているとIEが勝手に開く。 IEを開いたときにポップアップウインドウも頻繁にでる。 といったことが起きます。 ポップアップウインドウに関しては自動で閉じるソフトでしのいでいますが、閉じるとかではなく開かないようにしたいです。 OSはXP、スパイウェアは検出されません。 これらのことについて回答お願いします。

  • UpdateするとIEが勝手に終了してしまう

    WindowsのUpdateで更新をスキャンしたのち、 Windows XPで更新できる項目が見つかって クリックすると、少ししてIEが勝手に終了 してしまうのはなぜだか分かりますか? 以前、ウィリスに感染してAntiVirusで駆除してから 調子が悪いんですが、知識がなくて困ってます。

  • IE強制終了

    最近頻繁にInternetExplorerでURL閲覧中『問題が発生しました、InternetExplorerを終了します。ご不便をおかけし申し訳ありません。』と表示され、強制終了するようになりました。 原因と対策についてどなたか教えてください。 環境 Windows XP He IE7

  • IE7に変えてから

    IE7に変えてから、ブラウザを閉じるとかなり高い確率で 「 問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。」 となって開いてるウインドウを全部閉じられてしまいます。 直せませんか?

  • IEが勝手に再起動してしまう

    PC初心者です。Windows98の具合が悪くなったので、昨年末にPCを買い換えました。(vistaに)ところが、最初は問題なかったのですが、最近IEを終了しようとすると「IEは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合は、Windowsから通知されます」といったメッセージが現れ、続けて直ぐに「internet explorerは動作を停止しています。この問題の解決策を探しています」となり、IEが勝手に再起動してしまいます。PCメーカーに問い合わせましたところ、初期状態では問題が無いので、分からないとの回答でした。  説明が分かりにくいとは思いますが、IEを終了すると、勝手に再起動してしまうのを防ぎたいのですが、お分かりになる方、アドバイスをお願いいたします。

  • IE8をIE6に変えたい。

    先日、アップデートの薦めに従って、Internet Explorer 8 にアップデートしましたが、今まで Internet Explorer 6 を使っていましたので、どうにも使い勝手が馴染まず、また、PCが古いせいか(2003年製 NecのノートPCです)重たくて動作が悪くなってしまいました。 そこで、 Internet Explorer 8 をアンインストールして、Internet Explorer 6 に戻したのですが、うまく作動しません。検索しても新しいウインドウが開かなかったりするのです。 ちなみに、Internet Explorer 7 は経由しておりません。アップデートを一定期間敢えてしなかったのですが、家人がアップデートをしてしまったのです。 そうしたら、うまくInternet Explorer 6 に戻すことができるでしょうか?

  • IE7、時々勝手に全てのタブが閉じてしまうのはなぜ?

    こんにちは。 私は今、WindowsXPを利用中で、最近IE6からIE7にアップデートしました。 窓ではなくタブを開けるというのが魅力的だったのですが…、 最近、youtubeで動画を見る時などに時々、 2つか3つほどタブを開くと、勝手に全てのタブが閉じてしまう、 という現象が起きています。 PCに問題があるのか、IE7に問題があるのか分からず、 IE7のサイトでも調べてみたのですが、原因が分かりませんでした。 どなたか解消法をご存じの方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。

  • IE7が使い勝手が悪い!

    Internet Explorer7を使って1週間ぐらい経ちますが、時々「問題が発生したためIEを終了しますご不便をかけして申し訳ありません・・・・・・・・・・」のコメントが出て強制終了します。これってMicrosoft側の問題?それともインストールが完全じゃないからですか?使い勝手がわるくIE6に戻したり、システムを復元したりして再度インストールし直し、して使って今日に至ってます。

  • UPdataしてからIE7が見れなくなりました。

    暫く前にwindows Update してから急に「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示が出てすべてのHPが見れなくなりました。 (完全ではなく、何故かごくたまにHPが見れたりします・・・) 普段使っているOperaはちゃんと動作してるので回線は大丈夫だと思います 色々調べたり、設定を変えたりしたのですが変わりません やはりIE6に戻すしかないのでしょうか? (IE6で試したところ、問題なく普通に見れました) ※ウィルスバスター2007を使ってます。

専門家に質問してみよう