-PR-
締切り
済み

ホンダアコードF20エンジンのディストリュビューターについて

• 困ってます
  • 質問No.32788
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

ディストリュビューターをささえているボールベアリングが破損して、シャフトが
がたがたになりました。
解体屋さんで購入したくても、ほとんどのところが在庫を持っていないとのこと。
アッセンブリ交換はしたくありません。
純正部品でどこまで交換可能なのでしょうか?
かわりの車があるので、困ることはありませんが、どなたか良いアドバイスをお願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1

ディストリビューター内部の部品は単体では部品設定がないはずですので、ベアリングのみの交換は難しいのでは?ベアリングが規格品であれば(ベアリングのダストシール部またはアウターレースに品番が記載されている、たとえば629・6004などのように3桁か4桁の数字)簡単に入手できるのですが、規格外の物ではそれも難しいでしょう。またベアリングが破損しシャフトがぶれてしまっていたとなると、当然オイルシールにも無理が掛か ...続きを読む
ディストリビューター内部の部品は単体では部品設定がないはずですので、ベアリングのみの交換は難しいのでは?ベアリングが規格品であれば(ベアリングのダストシール部またはアウターレースに品番が記載されている、たとえば629・6004などのように3桁か4桁の数字)簡単に入手できるのですが、規格外の物ではそれも難しいでしょう。またベアリングが破損しシャフトがぶれてしまっていたとなると、当然オイルシールにも無理が掛かっているの、同時に交換となるのですが、こちらも規格外の製品の入手はむずかしいでしょう。時間がおありなら、解体部品を探すのが一番現実的ではないでしょうか?
お礼コメント
CB4

お礼率 100% (1/1)

ありがとうございました。
解体部品でさがしてみます。
投稿日時 - 2001-01-27 22:14:22

このQ&Aのテーマ