• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:痔の手術)

痔の手術について知りたい

bannzaiokの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

私は今年6月いぼ痔と切れ痔の手術をしました。排便時出血が多くなり病院へ行き内痔核はII度で初期でしたが去年の4月新しい治療法として「ジオン注射」治療が出来るようになり、何れはしないといけないと思い医者に進められ1日入院(金曜9時半から土曜の10時半には退院しました)手術は下半身麻酔で肛門を広げたら切れ痔ではなく内痔核により肛門が狭くなっていて内痔核の3箇所に注射して20分ほどで終わりました。結果「内痔核」が肛門に癒着して狭くしていたと思います。 別の病院で診てもらったほうがいいと思います。 「内痔核」「ジオン注射」で検索して見てください。

noname#38789
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m やっぱり不安なまま手術しないほうが良いですよね。 他の病院を探してみます!!

関連するQ&A

  • 産後で痔の手術をしたいのですが、、

    産後3ヶ月で、いぼ痔・切れ痔が悪化し、 手術を検討しています。 肛門科を受診し、 いぼが一つ、肛門ポリー プもあるため手術 しないといけない状態に なっています。 完 全母乳で育てているので 、 手術は卒乳し て からでないと痛み止めを使えないからで き ないと言われました。 便を柔らかくする薬 と、注入軟膏を貰い使 用しているものの、 いぼが出たり出血して 激痛だったり、、 排 便時だけの痛みならいいのですが、後に 痛 みが続くので育児にも支障が出てます。 今 すぐにでも手術をしたい!という気持ち で いっぱいです。。 産後痔の手術された方、 どうされたかお聞きしたいです!

  • 切れ痔の手術

    先日意を決して肛門科に行ったところ、 お医者様からかなりひどい切れ痔だと言われました。 注入軟膏・座薬も試しましたが治りません。 長年放っておいたせいもあるのですが、 どうも私のお尻は括約筋が強いらしいんです。 普通の人の括約筋が8としたら、 私のは10くらいで、だから2ほど切って 普通の人の8の状態にする手術を 思い切ってしてみてはどうかと言われたんですが・・・ 痔の手術をしたらお尻がゆるくなってしまうという 話を聞いたことがあって、 それが怖くて迷っています。 まだ20代の♀なので、できればそれは避けたいんです>< 切れ痔で手術というのもあまり聞いたことがないので、 経験者の方等いらっしゃいましたらお話をお聞きしたいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 痔になってしまいました。 なってしまったというかもう何年も前の話なのですが、もともと時々切れ痔になっていたのがイボになりました。 手術で治るらしいのですが、そもそも特に不都合がないので何も処置していません。 ただあまり長く放置するのもどうかなと思うのですが、今後更に悪化して深刻な症状になったりするのでしょうか? 実際に経験した人や手術を受けた人がいれば教えてほしいです。

  • 痔で肛門科に行きましたが…

    何年も前からイボ痔の症状があったのですが、最近になって切れ痔にもなったらしくて痛かったので、はじめて肛門科を受診しました。 イボ痔はレベル3(?)だと自分で思っていました。 排便の時に毎回飛び出て、押し込んだら戻るからです。 排便以外の時に飛び出ることはありませんが、たまに座り辛いぐらい痛くなる期間があります(半年に数日~数週間ぐらいの割合) たまに血が少し出ることもあります。 今日の診察では、肛門に指を入れられたり、器具でのぞかれたりしました。 おなかの辺りも少し調べられました(痔以外の病気じゃないか調べるためだと思います)。 診断の結果、便をやわらかくする漢方薬と、注入軟膏を1週間分もらい、様子を見るように言われただけでした。 痔についても、あまり深刻ではなさそうでした。 「少し切れていて、少し腫れている」見たいな感じで言われただけでした。 はじめての肛門科で恥ずかしかったので、あまり詳しいことは覚えていませんが、とにかく深刻ではなかったんです。 何を質問したいかというと、レベル3のイボ痔だと自分では思っていて、手術まで覚悟して行ったのに、こんなにあっけなく終わって大丈夫なのかってことです。 手術をしたかったわけでは決してないのですが、必要なら手術も考えるつもりでした(現在大学生で暇ですが、来年から社会人なので…)。 ほっとしたと同時に、本当にこれでいいのか、近いうちに手術が必要になったりしないのかってことが不安です。 痔の治療ってこんなものなのでしょうか? 私は自分が思ってるより軽度だったってことでしょうか? 長くなって申し訳ありません。 医療関係者の方や、痔の経験者の方などの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 痛くない痔は手術でとるべき?

    以前から肛門の外側に指第一関節いかないくらいの痔がとびでています。ですが触っても歩いてもまったく痛みはありません。昔行った医者にはとりましょうみたいに言われたんですけど これは手術でとったほうがいいのでしょうか?(そこは切ってとる方法しかありません) 心配なのは、手術して切ったから逆に痛くなってしまうのではないかということです。 (内側は切れ痔が多少あるようで排便時は少し痛みます) ちなみに20歳の女性です。

  • 痔の手術後について。

    今度、肛門潰瘍、見張りイボ、肛門ポリープの切除手術を三泊四日ですることになったのですが、術後が不安で不安で(>_<) 痔は術後が大変だし痛いと聞きます。 仕事復帰や車の運転は、どれ位からできるようになりますか? 仕事が忙しくてあまり休めないので心配です 回答よろしくお願いします。

  • イボ痔?切れ痔?

    肛門の前部分がぷにぷにして、少しだけ腫れてる感じがします 昨日は激痛で今日になって、少しマシになりました これはイボ痔または切れ痔どちらが考えられますか? あとボラギノール買うより肛門科行ったほうが安上がりでしょうか?

  • 彼に痔だと打ち明けたい

    生理前の便秘が原因でひどい切れ痔になってしまいました・・・。以前から時々「イタタ」ということはあったのですが、今回ついにもう座っても立っても寝ても何をしていても痛くなってしまい医者に行きました。 切れ痔は治りにくいからしばらくは通うようにと言われて薬をもらっています。 恥ずかしいし嫌われたりしないかと心配で、彼には言えないな~と思っていたのですが、Hのときとか、ふと彼の指が肛門に触れるだけでも痛いし、切れ痔が原因で肛門にイボのようなもの(皮が伸びた)が出来てしまい、正直触れて欲しくありません。 なので、彼にも正直に話そうと思います。 もし自分の彼女に「痔である」と打ち明けられたらどう思いますか?やっぱり言わない方がいいかな~とか、でも隠していてバレた時のほうがもっと恥ずかしいから言っちゃいたいな~とか思っています。 同じような状況の女性の方、もしくは男性の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • イボ痔気味ですが手術すべきか

    20代女ですが肛門がイボ痔・脱肛気味です。 ただ、排便時も痛みなどはなく 不便を感じてはいないのですが 見た目が良くないと思うので 治せるものなら治したいと思っています。 手術する場合の費用の目安など ご存じの方、教えてください。

  • 痔 手術後肛門が狭くなった

    痔の根治手術をし、1か月半程たちました。 いぼ痔と切れ痔で、傷は大きかったようです。 入院中は特に問題もなく退院出来たのですが、退院後便が細くなったようです。 通院の際にも先生に「少し肛門が狭いのが気になる」と言われました。 様子を見て1か月後に診察なのですが、その間、便は柔らかい方がいいのでしょうか。 肛門を広げるため、硬く太目を出した方がいいのでしょうか。 便を柔らかくする薬はずっと飲み続けています。 今まだ腫れがあるし、肛門もチクチクします。 無理をして肛門を傷つけると、また切れ痔のようになり肛門が狭くなってしまうでしょうか。 通院の時に聞けば問題なかったのですが、その時は何も思いつかずに帰って来てしまいました。 遠方なので、聞くためだけに病院へ行くことは出来ません。 詳しい方、経験された方おられましたらご意見お願いします。