• 締切済み

(1)HP作成、(2)SEO、(3)SEOの電子商材  買うならいくらまで?

皆さんにアンケートです。 (1)HP作成業者にHP作成を依頼する (毎月のドメイン費用・サーバー費用込みで) (2)月々のSEOをやってもらう (3)SEOの電子商材(インフォカートなどで) 買うならそれぞれいくらまで払えますか? いくらならやってもいいなと思いますか?

みんなの回答

• precog
回答No.4

No.3です。回答の趣旨は、「金額は内容と相場に依存する」です。 手法を金で売るなら定額となりますが、わたしは基本的に買わない人なので、先にも書きましたが3の答えを期待しているならお答えできません。

• precog
回答No.3

SEOが中心って事でいいですかね。 価格はキーワード次第だと思います。競争率が高く、商売に直結するような単語なら価値が高いし、逆に企業名で検索して上位にくるのはいわば当たり前 (むしろGoogleの仕事) で金を出す意味はほぼないですね。 どちらの場合も四位以内に入れる (最近は上に広告が来るので一画面に表示される件数が減っている) のがプロの仕事だとは思いますが、個人的な行動パターンとしては50位くらいまでは見ますので、自分でやってそこまで行かない場合なら、金を出すと思います。 金額は、GoogleやYahooの広告掲載料との比較になると思います(オークションで価格が決まったりしますね)。広告掲載より管理は面倒だと思うので、かなり安くないとダメですね。 >しかも これまでの実績でヤフー掲載率100%とかならどうでしょうか?? Yahooのディレクトリーの話なら、価値としては終わってると思います。 わたし自身、全く見ませんので。 Yahooのカバーも考えてるなら、あくまでロボットの方で、アクセスシェアも考えた全体シェアで優位性を主張するのが良いと思います。

yu-mi-n
質問者

お礼

ありがとうございます。「質問の趣旨」はSEO中心だと「おいくら」くらいならOKだと思いますか?「金額」です。

• maxmixmax
回答No.2

正直、1も2も技術料だからね。 つてがあればいい仕事を安くしてくれる人もいるし、 大手は安心感を武器にボッタ食ってくるし… 値段なんてないようなもんだよね。 何のサイトを作るかにもよるんじゃないかな。 そこからでっかい収益を見込んでるなら、 SEOだけじゃなくて、サイトの構築にも長けてる大手を選んだ方がいいかもしれないし。

yu-mi-n
質問者

お礼

ありがとうございます。「質問の趣旨」はSEO中心だと「おいくら」くらいならOKだと思いますか?「金額」です。

• precog
回答No.1

(1)は規模と品質次第 (2)は実績次第 (3)は買わない (ごみに決まってる)

yu-mi-n
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます! (1)(2)⇒ 作ってもらっていきなりページランク4とかになるサイトならどうでしょうか?

yu-mi-n
質問者

補足

しかも これまでの実績でヤフー掲載率100%とかならどうでしょうか??