-PR-
解決
済み

内蔵CD-R/W

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3276
  • 閲覧数45
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 2% (5/196)

質問ですが、内蔵CD-Rなどを外付にしちゃうことはできますか?
あと、なんで外付けと内蔵は値段が違うのですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

後から外付けにしようと思うのであれば、始めから外付けを購入なさった方が
無難かと思いますよ。

内蔵機器を外付けに・・・というのは可能ですが、SCSIの場合、SCSI IDなどを
自動設定(外付け機器のスイッチ)可能にするために、ディップスイッチなどを
いじったり、配線もしっかりと考えて購入しなければ、ケースを買ったけど、
入らないなんてことにもなりますし・・・

とりあえず、内蔵用を外付けにするには、CD-ROMならCD-ROMのケースだけを
買ってきてそれに入れれば、問題なく動作します。しかし、保証がない上に
動作しない場合もありますので、お奨めしませんよ。

それから外付けと内蔵の値段の差は、
1.ケースの値段
2.SCSI IDなどを設定できるようにするための配線
3.その他ケースに入れるための費用
4.ほこり対策の作業
5.電源周り
などでしょう。まぁ、外付けを買っておけば、いざとなれば、問題なく
内蔵できますよ。

ではでは☆
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

内蔵ドライブを外付けにする為のケースを売ってます。電源とか排熱ファンなんかを内蔵しています。というわけで、外付けが高いのは、主に、先にふれている電源とファンなどの値段だと思います。
内蔵ドライブを外付けにする為のケースを売ってます。電源とか排熱ファンなんかを内蔵しています。というわけで、外付けが高いのは、主に、先にふれている電源とファンなどの値段だと思います。

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

ケースとか電源のほかに、使われているインターフェースの違いもありますね。 多分Windowsユーザだと思いますが、IDEとSCSIでは、同じスペックの記憶媒体 でも値段が全然違います。その差ですね。 一般的にIDEというのは外付けにはできませんので、使われているCD-R/RWの スペックを確認したほうが良いですね。
ケースとか電源のほかに、使われているインターフェースの違いもありますね。
多分Windowsユーザだと思いますが、IDEとSCSIでは、同じスペックの記憶媒体
でも値段が全然違います。その差ですね。
一般的にIDEというのは外付けにはできませんので、使われているCD-R/RWの
スペックを確認したほうが良いですね。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 25% (6/24)

ちょっとでも安く買えれば…ってことで質問されたのだと思います。 付けようと思って出来ない事はありませんが、既に答えが出ているように、電源・ファン付きのケースを買えば、却って高上がりになります。 電源は中から引っ張って来れない事もないですが、内蔵型は埃などのガードが甘いので、そのまま使うのはお勧めできませんね。
ちょっとでも安く買えれば…ってことで質問されたのだと思います。
付けようと思って出来ない事はありませんが、既に答えが出ているように、電源・ファン付きのケースを買えば、却って高上がりになります。
電源は中から引っ張って来れない事もないですが、内蔵型は埃などのガードが甘いので、そのまま使うのはお勧めできませんね。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 37% (35/94)

値段は電源の有無です(外付けはAC/DCコンバ-タ等が必要になる) 内臓を外付けに、ですが外付けの定義があいまいですが、もしIDEのセカンダリがあいてるならPCIスロットの部分のフタをとり、ここからセカンダリのIDEコ-ドと延長コ-ドでもつないだ4芯の5ボルト線を取り出せば外付けにはなりますよ。 SCSIだともともとボ-ドに外付けコネクタがあるので、5ボルト線を取り出すだけで出来ますが。 連続焼きを ...続きを読む
値段は電源の有無です(外付けはAC/DCコンバ-タ等が必要になる)
内臓を外付けに、ですが外付けの定義があいまいですが、もしIDEのセカンダリがあいてるならPCIスロットの部分のフタをとり、ここからセカンダリのIDEコ-ドと延長コ-ドでもつないだ4芯の5ボルト線を取り出せば外付けにはなりますよ。
SCSIだともともとボ-ドに外付けコネクタがあるので、5ボルト線を取り出すだけで出来ますが。
連続焼きをしないならCD-Rといえどもファン等なくとも上記だけで可能です。
上記のような繋ぎ方、CD-Rではないですが、IDEのHDDでやったことがあります。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ