• 締切済み

コンタクトレンズは、ずれても大丈夫?

ソフトコンタクトレンズは、黒目の上に完全に乗っていなければだめなのでしょうか? わずかでもずれるとまずいのでしょうか。 つけていると、すこしずつ黒目からずれてくることがあるんです。人間は、黒目すべてを使ってものを見ているのでしょうか。

みんなの回答

• sdfsdfsdfs
回答No.1

乾燥などでたまにズレてしまうことはありますが、 頻繁にずれてしまうようでしたら、それはレンズと目のカーブが合っていないのではないかと思われますので、もう一度検査をして適正なレンズをつけた方がいいと思います。