• ベストアンサー

エクセル マクロのFunctionプロシージャについて

エクセルでユーザー定義関数を使う時にセル範囲を任意に指定して参照したいのですがやり方がよく分かりません。 たとえば、以下のマクロを記述して Function test(a,b) test=a+b End Function エクセルのシート上で =test(A1,A2) とすれば、計算結果が出てくると思いますが、この A1、A2と参照していたのを A1:A3 というように参照できるようにマクロを変更したいです。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbonb
回答No.1

こんにちは  こんな感じでしょうか? Function Test2(Rng As Range) As Double Test2 = Application.WorksheetFunction.Sum(Rng) End Function

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/excel/
kukumumu
質問者

お礼

ありがとうございます。最高です。 それに参考URLまで記述して頂いて。 また疑問点が出てくると思うので、その時は面倒でも教えてくださいね。 Function Test2(Rng As Range) As Double とするんですね。 As Range のところを As Object というのはやってみたんですけど。