• ベストアンサー

男性の方も女性の方も助けてください…

中学生の女子です。 ある男の子の行動についてなのですが………。 彼は,彼女がいるときから彼女がいる前(教室など)では何もしてこなかったのですが,彼女がいないところ(何かの会議など)では頭をなでてきたりしました。 ある日,私のところに『今から会える?』と電話があり会う事になりました。その時に別れたという事を知り,『俺,お前の事が好きや』と告白されました。 でも彼とその彼女は別れたくて別れたのではなく,勉強が大変になるからという理由で別れています。それに私は彼のことをそこまで好きと言う訳ではありません。 私が断るか断らないかではなく,このようなときの彼はいったいどんな心境なのかが知りたいです。 また,彼女がいるのに女の子にちょっかいをかけるのはどういう意味なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momomonao
回答No.3

おはようございます。30代男性です。ちょっとあなたより経験がある私にアドバイスさせてください。 言葉が単純で申し訳ないのですが、その男性は単に女性とHがしたいだけだと思います。はっきり言って相手は誰でもいいんです、中学ぐらいの男って。私もそうでした。というより、男性なら誰でもそうだと思いますよ! その男性の考えていることを私なりに解釈すると、、勉強が大変だろうがなんだろうが、とにかくそのカノジョと会えない=Hするチャンスが無い。→あなたに電話したら会うことが出来た(誘いに乗ってきた)→あなたとHできる(するチャンスあり)→適当な言葉で相手を落とそうとする=,『俺,お前の事が好きや』ってなそれらしい言葉を適当に言っておいた。ってところですね。 あなたに悪いけど、中学、高校くらいの男って、H出来れば誰でもいいんですよ。別にあなたじゃなくたって、ほかにHできる女性がいれば、その男性はあなたとは会わなくなると思いますよ。 あんまり関わらないほうがよいと思いますけどね、この先あなたに他に好きな人が出来た時に嫌な思い出になると思いますよ。 申し訳ないけど、する事したら、はいさようならってなります。100%そうなります。(特に中学高校ぐらいのガキは) 以上参考までに。

uzm73635
質問者

お礼

そうですか。 今の時期の男子ってそんなもんなんですかね。 …そう言われてみれば前の彼氏がそんな感じだったかもしれません…。 鋭いアドバイス有難うございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

>勉強が大変になるからという理由で別れています その理由は建前っぽいですね。 >彼はいったいどんな心境なのかが 異性に興味があるので手近なところで手を出してみたという心境。 >彼女がいるのに女の子にちょっかいをかけるのは >どういう意味なのでしょうか? 男は彼女が何人いても足りません。 人生において、そういう時期があるんです。 手痛く振ってやってください。 目を覚ましてもらいましょう。

uzm73635
質問者

お礼

有難うございます!!参考になりました!! 『彼女が何人いても足りない』なんて時期があるのですかァ…。 初耳でした((藁

uzm73635
質問者

補足

すみません……↓↓ 別れを切り出したのは彼女の方です… 書き忘れましたm(_ _)m

• massule
回答No.1

心理的にですか…、難しいですが、 中学生くらいの時って誰かを好きになって付き合うのと、 付き合うこと自体に憧れて付き合うのとがありますよね。 貴方や彼は後者じゃないでしょうか。 お互いに付き合うこと自体に憧れて付き合ってる。 だから他に気になる人がいればちょっかい出したり、 簡単に別れたりできるのではないでしょうか。 それか、彼と元彼女の関係は貴方と彼の状態と同じように、 そこまで好きじゃないけど、付き合ってって言われたから 付き合ってたとか。それとも、もともとの浮気性か・・・。 本心は本人にしか分かりませんが、こんなとこでしょうか。 まぁ、私のようなオジサン世代には中学生で別れるとか浮気とかの 世界は体験してほしくないなぁというのが本音ですねぇ。