• ベストアンサー

男性の方も女性の方も助けてください…

中学生の女子です。 ある男の子の行動についてなのですが………。 彼は,彼女がいるときから彼女がいる前(教室など)では何もしてこなかったのですが,彼女がいないところ(何かの会議など)では頭をなでてきたりしました。 ある日,私のところに『今から会える?』と電話があり会う事になりました。その時に別れたという事を知り,『俺,お前の事が好きや』と告白されました。 でも彼とその彼女は別れたくて別れたのではなく,勉強が大変になるからという理由で別れています。それに私は彼のことをそこまで好きと言う訳ではありません。 私が断るか断らないかではなく,このようなときの彼はいったいどんな心境なのかが知りたいです。 また,彼女がいるのに女の子にちょっかいをかけるのはどういう意味なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momomonao
  • ベストアンサー率25% (27/107)
回答No.3

おはようございます。30代男性です。ちょっとあなたより経験がある私にアドバイスさせてください。 言葉が単純で申し訳ないのですが、その男性は単に女性とHがしたいだけだと思います。はっきり言って相手は誰でもいいんです、中学ぐらいの男って。私もそうでした。というより、男性なら誰でもそうだと思いますよ! その男性の考えていることを私なりに解釈すると、、勉強が大変だろうがなんだろうが、とにかくそのカノジョと会えない=Hするチャンスが無い。→あなたに電話したら会うことが出来た(誘いに乗ってきた)→あなたとHできる(するチャンスあり)→適当な言葉で相手を落とそうとする=,『俺,お前の事が好きや』ってなそれらしい言葉を適当に言っておいた。ってところですね。 あなたに悪いけど、中学、高校くらいの男って、H出来れば誰でもいいんですよ。別にあなたじゃなくたって、ほかにHできる女性がいれば、その男性はあなたとは会わなくなると思いますよ。 あんまり関わらないほうがよいと思いますけどね、この先あなたに他に好きな人が出来た時に嫌な思い出になると思いますよ。 申し訳ないけど、する事したら、はいさようならってなります。100%そうなります。(特に中学高校ぐらいのガキは) 以上参考までに。

uzm73635
質問者

お礼

そうですか。 今の時期の男子ってそんなもんなんですかね。 …そう言われてみれば前の彼氏がそんな感じだったかもしれません…。 鋭いアドバイス有難うございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

>勉強が大変になるからという理由で別れています その理由は建前っぽいですね。 >彼はいったいどんな心境なのかが 異性に興味があるので手近なところで手を出してみたという心境。 >彼女がいるのに女の子にちょっかいをかけるのは >どういう意味なのでしょうか? 男は彼女が何人いても足りません。 人生において、そういう時期があるんです。 手痛く振ってやってください。 目を覚ましてもらいましょう。

uzm73635
質問者

お礼

有難うございます!!参考になりました!! 『彼女が何人いても足りない』なんて時期があるのですかァ…。 初耳でした((藁

uzm73635
質問者

補足

すみません……↓↓ 別れを切り出したのは彼女の方です… 書き忘れましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.1

心理的にですか…、難しいですが、 中学生くらいの時って誰かを好きになって付き合うのと、 付き合うこと自体に憧れて付き合うのとがありますよね。 貴方や彼は後者じゃないでしょうか。 お互いに付き合うこと自体に憧れて付き合ってる。 だから他に気になる人がいればちょっかい出したり、 簡単に別れたりできるのではないでしょうか。 それか、彼と元彼女の関係は貴方と彼の状態と同じように、 そこまで好きじゃないけど、付き合ってって言われたから 付き合ってたとか。それとも、もともとの浮気性か・・・。 本心は本人にしか分かりませんが、こんなとこでしょうか。 まぁ、私のようなオジサン世代には中学生で別れるとか浮気とかの 世界は体験してほしくないなぁというのが本音ですねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性受けの良い女性とは

    男性受けの良い女性とは 私の部活には、天然?というかいつもおかしい(面白い)行動をしている女の子がいます。 キョロキョロしていて子供のような(良い意味で)子です。 そんな彼女が、男の先輩からよく構われているのを見ます。 後輩は苦手、という先輩にも常にからかわれています。 頭悪いしょ、悩みなさそうと言われたり、ちょっかいをかけられていて、いじられやすい子はやはりモテるのかなと思いました。 本人は恋愛対象外だし……と言いますが実際はどうなのでしょう?? 彼女は女子からも好かれている良い子です。

  • 意地悪する女の子に好かれている彼は性格が悪い?

    イケメンの彼に告白された。 私はそばかすだらけの顔で、寝癖の髪の毛で男の子ときゃあきゃあ騒いでいる女の子です。恋されるなんて信じられない。 だから断った。 断った理由は他にもある。彼は他の女子にもてるのでそちらとお付き合いすればいいと思う。彼に告白した女の子の一人に意地悪された。彼の好きなのは私だと思われ意地悪された。 類は友を呼ぶと言うように意地悪するような女の子に好かれている彼は性格が悪いじゃないですか?女の子だってただ黙っている男の子に告白したりしないもの。彼が女の子にちょっかいをだすから、告白されたと思うよ。 断る理由になっていませんか?

  • 男性は知的に見える女性に近づきにくい?

    こんにちは、頭はあまり良くない女子学生です。 恋愛相談というより、私はあまり男の子から 話しかけられません。顔が原因だと思って、友達に尋ねると 「あんたが知的に見えるからじゃないの?」とのこと。 眼鏡をかけて、姿勢には気をつけているので それで、きりっとみえるのでしょうか・・・ 良く言って颯爽と歩きます。 知的に見える女性は男の子は近づきにくいでしょうか? やはり、可愛い女の子の方が、安心できますか? 男性の方、よろしくお願いします。

  • 男性の方お願いします!

    仲良くなった男性がいるのですが、その男性の気持ちが分からず困っています。 *ちょっかいを出してくる(からかったり、軽く叩いてきます) *携帯で写真を撮る(不意打ちで撮られます) *夜中に電話をしてくる *電話ではよく話すが 会うと そっけない *そっけないときと優しいときがある こういった行動の意味が知りたいです。 写真を撮ってくる理由ってなんなのでしょうか。 私は彼が気になっています。 よろしくお願いします。

  • オタクな男性の方にお尋ねします。

    オタクな男性の方にお尋ねします。 こんにちは^^ 私は高校一年の女子です 私には中学の頃から好きな人がいるのですが(同学年です) その人はオタクです。 中学の卒業式に手紙で告白しましたが 返事はまだ返ってきていないものの振られた、と思っています なぜなら、その人にまだ告白する前に 当時、彼と噂になっていた子の事を冗談半分で聞いていた時に 「あいつとは付き合えないwそれに、俺は今は一緒に居て楽しいなーとかは 思ったりするけど、付き合いたいとか、そーゆーのは考えなれない 二次元の女の子にしか、そういう感情は無いなw」 と、当時その彼の絵を描いてもらっていた ノートに書いていました。 その事から、彼は付き合う気は無いと言う事 二次元の女の子しか好きになれないことが分かりました なので、私が卒業式に書いた手紙にも 付き合ってくれとは書きませんでしたし、 私も付き合うとかより、彼の私への気持ちがしりたくて書きました 返事はまだ返ってこず、怖くてずるずると一年が経ってしまいました。 未だに彼の事が好きな自分が居ます もう一度告白してもいいのでしょうか。 チョコを渡してもいいのでしょうか 正直、嫌がられる気がして怖いです ちなみに、中学の頃は結構仲がよく 今も話題があればメールはしています。 回答よろしくお願いします

  • 男性の方にお伺いします!

    おなごから以下のようなことをされたら、こいつ俺に気があるなと思いますか? その1. 仕事で分からないことは全部聞きにくる。 その2. 暇なときを見計らってちょっかい出しにくる。 その3. わたしの夢の中に出てきて、君に告白したらフラれて落ち込んだと言われた。 その4. 結構咳をしてたらホッカイロを持ってきてくれた。 その5. 今まで普通だったのに、最近君の人見知りがうつったって いって目を見て話さなくなった。 その6. 回りに人がいない時は甘える。 以上6コ 鈍感な方はこんなんじゃ分かりづらいですか? あと、この中でぐっときたやつありますか? 女の子にこうアピールされたいな? っていうのも伺えれば助かります。

  • 私って、どうなのでしょうか。辛いです。

    私は中学生の女子です! 宜しければ、悩みを聞いてください。 私には、好きな男の子がいます。 その男の子とは奇跡的に席が隣です。 席が隣なうちに、メアドを聞いたり告白したりと・・・様々な事をしたいです。 ちなみに彼は、私が好きだという事を知っています。 (私の友達が教えてしまったのです) だけど私はそんなこと気にしないで頑張って話しかけています。 その彼は、サッカー部のエース的存在の男の子で女子にはモテモテ。 男女問わず好かれていて、皆から人気者の男の子です! 本当に優しくて、困った時とかはアドバイスもくれて。 そんな彼が大好きです・・・(恥ずかしいです・・・!) だけど、最近斜め前の女の子がちょっかいを出してくるんです。 わざと仲が良いと見せつけるように、男の子に近づいてみたり。 私は頭が悪いので、私に解けない問題などをぴったり寄り添って聞いてみたり。 私は友達に、「○○くんに近づかないで!」なんて言いたくないし、 友達を悲しませる様な事をしたくは無い。 だからいつも、ニコニコして笑ってみたり 二人が話しているときは違う方を向いたりといろんな方法で二人の会話を聞かないようにしています。 自分でも、分かっているんです。ヤキモチ妬きだって。 だから、そんなこと言って「こんな女なんだ」なんて思われたくない。 いつも堪えて我慢しています。 もっと、彼は私を考えたりしてくれないでしょうか? もし、そうだったらどんな感じで彼に接すればいいでしょうか? 彼を、振り向かせたいんです。 もう少しで席替えだから、それまでに。 どうすれば、いいですか? 最近、そればかりでまともに彼とお話できません。 宜しければアドバイスください。 長文失礼しました!

  • 関わりたくないと言いながら近づいてくる男性

    1年前から、同じ高校の違うクラスで一度も接点を持ったことがないのに、「〇〇さんに朝から会えて超嬉しい」「〇〇さんかわいい抱きしめたい」など言ってくる男の子がいます。 共通の友達に相談した所、彼が私の事を好きだと聞きました。私も彼と話してみたかったので、私のアドレスを手紙に書いて彼に渡してもらいました。 すると友達から「あいつ喜んでたよ!でも今まで恋とかした事なかったから、どう接していいか分からないみたい。あいつ普段から女子と関わってるの一回も見たことないんだよなぁ。」と言われました。 それから私からは何もせず、数ヵ月後、彼からメールが来ました。内容は↓↓ 僕はあなたの事が好きでもないし興味もありません。僕に関わらないでください。返信しないでください。 でした…落ち込みましたが,私は学校ではいつも通り笑って過ごして、彼は側を何度もうろうろしたり教室を覗いてきたりしていましたがそれには気づかないふりをしました。すると,彼からまたメールが来て… ↓↓ あなたには僕の言ったことが伝わらなかった様なのでまたメールしました。 僕はあなたの事なんて何とも思っていないですから。関わりたくもないです。今夜中に返信ください。 と書いてありました。 それで、“そんなに関わりたくないなら意地でも私の教室の前を通らなかったらいいんじゃないですか?私はあなたの顔なんてもう見たくないです!”と送りアドレスを変えました。 でも、何故かその後も彼は私の教室の前をうろうろしてきます。彼の友達は彼の行動を見て皆、爆笑します…彼の行動の意味が理解できる方、教えてください!

  • 好き?告白?

    こんにちは、高校2年生女子です。 今とても好きな人がいます。 その人は中学2年生でクラスが同じになってからずっと好きです。 中学3年生のときにその人から告白されたんですけど、私の“好き”は“人として”ってだけな感じがしたし、“好き”とか“付き合う”とかよくわからなかったので、振ってしまいました。 でも最近なんだか・・・上手く話せなかったり、その人が女の子と仲良く話してるのを見てると、ちょっと悲しくなったり・・・朝教室に入ってきたのを見ただけで嬉しくなったりします。 今も本当に“好き”なのかとか、“付き合う”とかよくわかりません。 私、男の子からあまり何度も誘われたり押されたりするとちょっと逃げてしまうんですけど、その人はあまり押してきたりしないから気になってるだけかもしれません。 でも少なくとも友達としては大好きです。 私は、その人のことを男の子として好きなのでしょうか? なんていきなり聞かれてもわからないですよね・・・f^-^;; 付き合うとかじゃなくて、大好きなんだってコトだけでも伝えたいなって思ってるんですけど、いきなり言われたら迷惑でしょうか? また、好きっていう気持ちを伝えるだけなら、話してる途中にいきなりさらっと言ったりしても大丈夫でしょうか? どのように伝えるのがいいのでしょうか? 長文ごめんなさぃ≧_≦ 宜しくお願いします。

  • 中学生男子の心理(男性の方お願いします。)

    女の子は手紙をもらったり、書くのは大好きです。 では何故中学生の男の子は手紙を出したり、書いたりしないのですか?? もしあなたが同い年の女の子や、年上(先輩)の女の子に手紙をもらったら返事を書きますか?? もし書かない場合は理由もお願いします。どんな理由でもかまいません。 回答お待ちしています。

このQ&Aのポイント
  • メルカリでのクレーム・トラブルについて、出品者側の対応や問題点についてまとめました。
  • クレームの内容や対応、商品の梱包方法について詳しく説明します。
  • トラブル解決のために運営に相談した結果や、今後の取引についても考えています。
回答を見る