• 締切済み

UOについて

UOなんですが3Dと2Dがありますよね   で、もし私2D 相手3Dの場合一緒にゲーム出切るのでしょうか? そして2Dの方から相手が3dか2dか解る物なのでしょうか? (例えば、何処かにマークが出るとか)

みんなの回答

• Alicelove
回答No.4

ほとんど答えは出てますね・・・ PCの環境によって、3Dでは重くて出来ないという人もいますし、 実際、混在してゲームをしています。 誰かに会って、「こんにちは」と挨拶(単なるお辞儀ではなく)したり、 喜びのダンスをしたり、様々なアクションが3Dにはついてます。 それで、2Dの人にはそれが見えませんから、3D→2Dは わかるやすいかもしれませんね。

• stingray
回答No.3

>で、もし私2D 相手3Dの場合一緒にゲーム出切るのでしょうか? 場合による。たとえば第3のファセット「イルシェナー」は, もともと3Dでしかプレイできませんでした。 しかし,「ロードブラックソンの復讐(LBR)」が発売されたあと, 2DのプレイヤーでもLBRにアップグレードすれば, イルシェナーで遊ぶことができるようになりました。 ただし,アップグレードしていない, ルネッサンスエディションでプレイしているプレイヤーは, イルシェナーへ行くことはできません。 >そして2Dの方から相手が3dか2dか解る物なのでしょうか? 逆だと結構解りやすい。 相手の目の前で「フェイント」なり,「講義する」なり,「なぜ?」なり, なんらかのモーションを行えば,3Dをプレイしている人は何らかのアクションを起こす(はず) なので,それで解ったりします。 ただこの方法,3Dでプレイしているプレイヤーはマイノリティなんで, 喜びのあまり「モーション祭り」や「魔法空打ちパラパラ」など宴になるのが, たまにキズ。楽しいけど。 で,逆は・・・アイテムを超高速でルートしていけば間違いなく3Dでしょう。(笑 (3Dの特殊操作で,スタックされてないまとまったアイテムを, 一度に選択することができる。)

• ToshiJP
回答No.2

まったく#1さんのいうとおりなんです。私はまだ2Dを使っているのですが、たまに3Dの人たちが「いいね~そのXXX」と乗り物について語りあっていても、2Dの私の画面上では普通の馬の色違いだったりして悲しいときがあります(笑) そのグラフィックの違いがちとさびしい。

• Nac
回答No.1

>もし私2D 相手3Dの場合一緒にゲーム出切るのでしょうか? はい、できます。 2Dでも3Dでも画面の表現方法と一部アイコン等の操作が違うだけ なので一緒にゲームすること自体に問題はありません。 >2Dの方から相手が3dか2dか解る物なのでしょうか? 相手が2Dだろうが3Dだろうが2D側の画面には2D用の画面しか 映りませんから解りません。 逆にこちらが3Dであっても相手が2Dか3Dかは解りません。 わかりやすく言うと      絵    A | B AさんとBさんは同じ絵を一緒に見ています。 Aさんは普通に絵を見ています。(2D) Bさんは絵が立体に見える眼鏡を掛けて絵を見ています。(3D) AさんとBさんの間にはついたてがあってお互いを見ることができません。 なので相手がどう絵を見ているかはわかりません。 こういう状況と同じだと考えてください。