• 締切済み

女性一人暮らしで便利な街は?

引越しを考えています。 会社は品川付近ですが、出張が多く、東武線で群馬方面や大宮といった所に行くことが多いのですが、城東地区や都内でも北の方には住んだ経験がなく、治安などの面で少し気になります。 特に地域的なこだわりはありませんが、深夜の帰宅でも安全で、駅周辺にスーパー・クリーニング・ツタヤなどが揃っているようなオススメの駅や路線がありましたら教えてください!!ちなみに家賃の予算は7万円位です。

みんなの回答

回答No.2

東武線を使うのが絶対というのであればNO.1の方と一緒で池袋 ですが!家賃が7万位ということなので女性っていうこともあって、 駅前の物件でもオートロックもあった赤羽なんていかがでしょうか? 駅周辺ですべて間に合ってしまうんです。 スーパーは24時間営業の西友、ダイエー、イトーヨーカドー ツタヤあり、クリーニングあり、商店街があるのですごく便利ですよ。 会社の品川にも乗り換え無しで行けるし大宮、群馬方面も乗り換えなし でいけますよ。 治安の問題は夜遅くまで営業しているスーパーもあるので人通りが あるので暗い夜道を歩くということはないですよね。

love-atom
質問者

お礼

赤羽だと湘南新宿ラインの停車駅なのに、家賃はそんなに安いんですね。オートロック付きの物件でもその値段であるというのは魅力的です。今度途中下車をして街を見てみようと思います。どうもありがとうございました!

• Rafi
回答No.1

池袋はどうでしょうか。 西口北側の方ならスーパー、クリーニング揃ってますし、池袋北口近くにゲオ、ロマンス通りにTSUTAYAもあります。 家賃は7万だとギリギリかもしれないですが…… 品川まで山手線て1本、東武東上線が使えて、大宮までなら埼京線が使えるし、群馬方面なら高崎まで湘南新宿ラインが走っています。 治安が気になるなら、ちょっとその方面から一駅程度の有楽町線要町近辺、もう一駅先の千川辺りというのもいいと思います。 要町あたりはちょっとがんばれば、池袋まで歩けますし、千川なら駅前にライフがありますし便利です。

love-atom
質問者

お礼

池袋だと家賃も高そうだし、ちょっと治安も気になりますが、有楽町線沿線というのは、銀座方面にも出るのにも便利だし予算的にも物件があるかもしれませんね!今まで考えたことがなかったので、沿線を検討してみます。ありがとうございました!